SSブログ

前を行く者 [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日、小雨が降っていましたが、ネタもないので、探鳥へ犀川へ

昨日までの雨のせいで、いつも歩く川沿いは水溜りだらけだったので

あえて、土手の上を歩いてきました。

と、カルガモ

DSC_4438.JPG

続いて、目の前に現れたのは

ん?これなんだっけ?

CSC_4581.JPG

コムクドリかなぁ?

CSC_4578.JPG

CSC_4579.JPG

CSC_4580.JPG

一応コムクドリとしときますが、違ってたらごめんなさい。 

この鳥達の他にスズメ、セキレイ、鳩等が入れ替わり立ち替わり

目の前歩くんですが、カメラ向けるとさっさと身を隠しちゃいます><;


ぽちっとな(84)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちの会社に行く途中にある池でも、
たまにカルガモ見かけます。
親子の行列は、まだ観たことないですが。。。
by akkun (2010-07-06 08:24) 

スマイル

くまらさん おはです
カルガモちゃんのお尻フリフリが
可愛いですね★
by スマイル (2010-07-06 09:04) 

tamatora

歩いてる・・・
こんな、まじかにきたのは初めてです。
いい写真です。
by tamatora (2010-07-06 09:27) 

mamii

なかなか鳥はカメラに向き合ってくれませんものね。
by mamii (2010-07-06 11:24) 

ころくま

カルガモのオチリ、かわいいですね~^^
by ころくま (2010-07-06 12:25) 

hirochiki

動いている生き物を撮るのって、やっぱり難しいんですね。
お花も満足に撮れない私には、到底ムリのようです^^;
by hirochiki (2010-07-06 13:00) 

くまら

> akkun さん
行列はここ数年見てないですが、川の中を泳ぐ姿は目にします^^

>スマイルさん
触ってみたくなりますよね(笑)

>tomatoraさん
因みにこのカルガモ・・・私の真横に居ました(爆)

>mamiiさん
最近のカルガモ、ふてぶてし過ぎます^^;

>ころくまさん
人慣れしすぎていて、すぐ捕まえられそうです(汗)

> hirochiki さん
まずは、やってみる事ですよ^^
by くまら (2010-07-06 13:27) 

cya_cyu

可愛い(ノ´∀`*)~~癒されますぇ~
by cya_cyu (2010-07-06 14:26) 

tsuka

カルガモのプリティヒップが~^^
可愛いっ!
by tsuka (2010-07-06 14:48) 

emuzu

石川の鳥は、、、忍術使えるんですね^^;
>持って帰れる位の大きさではないんです
by emuzu (2010-07-06 16:07) 

くまら

> cya_cyu さん
ただ・・稲刈りシーズンになると・・・煩わしい存在になります^^;

>tsukaさん
コガモ期待したいんですが・・・(汗)

>emuzuさん
カメラ向けると、消えます(爆)
by くまら (2010-07-06 16:39) 

qoo2qoo

鳥さんもカメラが苦手のようですね??
by qoo2qoo (2010-07-06 17:07) 

まっちゃん

鳥の国に誘われてますね〜(^^)
by まっちゃん (2010-07-06 17:38) 

駅員3

くまらさんがわからない鳥が私に判るはずもないですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-06 18:11) 

くまら

>qoo2qooさん
マキちゃんみたいでしょ(爆)

>まっちゃん
でも、鳥は出てきてくれません><;

>駅員3さん
そんな事ないですよ(汗)
by くまら (2010-07-06 18:51) 

弁慶

スズメとヒヨドリしか目に付かないのですが
これが意外と撮影できない(~~;

by 弁慶 (2010-07-06 19:28) 

yuuri37

あれれ・・・カルガモのお尻がかわいいは^^;
by yuuri37 (2010-07-06 20:10) 

kazn

容赦なくクビを切るところがステキです。
by kazn (2010-07-06 20:24) 

ぐす

これなんだっけ鳥がかわいいです(^_^)
by ぐす (2010-07-06 21:22) 

zak

実にきれいに撮れてますね・・
by zak (2010-07-06 21:55) 

くまら

>弁慶さん
散々撮影の邪魔するくせに、カメラ向けるとこっち向かないですよね(爆)

> yuuri37 さん
モミモミしたいです^^

>kaznさん
カルガモですから(笑)

>ぐすさん
確か・・・コムクドリのはず・・・きっと(汗)

>zakさん
ありがとうございます。
だから天候不順なんですね・・・orz
by くまら (2010-07-06 23:29) 

tamatora

おはようございます。
今日も晴れるみたいですね。
暑いです。

by tamatora (2010-07-07 08:17) 

くまら

>tamatoraさん
早く本格的な夏が来てほしいです^^
by くまら (2010-07-07 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。