SSブログ

夏への準備 [戯言]

えぇーー今更ですが、私ら夫婦リゾートダイバーです。

まぁ夏か、リゾート地でしか潜らんダイバーって事ですが^^;

去年、1本も潜らなかったので、今年は潜ろうと久し振りに機材をチェックすると

レギュレーターのパージボタンが劣化してる(涙)

つぅ事で、いつもお世話になっているダイバーショップへ修理依頼。

DSC01058.JPG

ダイビングと言えば、カメラも使えなかったなぁ~

これが以前使っていたダイビング用撮影機一式

DSC01059.JPG

どうせ買おうと思ってたんだから、さっさと購入(散々迷ったんですけどね)しようと

コンデジ購入。

DSC01060.JPG

ただ、本当はNIKKONのクールピクスか、

リコーのCX、ソニーのサイバーショット候補に挙げてたんですが

このレンズのおかげで、オリに決定

DSC01061.JPG

不満残りますが、我慢我慢。

と、カメラ屋さんへ来たついでに

最近またもカメラにこのメッセージが出るので

DSC01056.JPG

いつもの撮影セット、一式持ち込みました

DSC01057.JPG

でも何故かお店で装着しても、このエラーメッセージでません(謎)

そういえば、以前持ちこんだ時も一緒だったなぁ

でも、今回は「保証期間中ですので、一度メーカーに送って確認します」

と言っていただけたので、預ける事に。

ついでに相棒(D40X) もローパスの清掃してもらう為に預けてきました。

帰ってくるまでに約3週間ほどかかるそうなので、

それまでこのコンデジで何か撮ってみようかと思っております。

ただ、使い方もよく判らんし、どこ行こうかも迷っているので

デジイチ帰ってくるまでちょっと不安(汗)


ぽちっとな(88)  コメント(36) 

nice! 88

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

いいですね~。
僕は、一度も潜った事がなくて。。。
ライセンス取りに行こうとしたことは有ったのですが、
結局、行かずじまいで。。。
by akkun (2010-07-08 08:29) 

PylorI

ほ~…写真が楽しみです♪
by PylorI (2010-07-08 09:08) 

momotty

たのしそう!
今年はどこらへんもぐるの?
え?近所?沖縄?
by momotty (2010-07-08 09:22) 

sarry

楽しそうですね~ 海の中の写真に期待してますよ!
by sarry (2010-07-08 11:11) 

やおかずみ

そうだったのですか・・・。写真楽しみにしています。
by やおかずみ (2010-07-08 11:31) 

emuzu

おぉーーーそうでしたか、、、それはそれは
こう見えても(見えませんが)
ボクもむか~しは海賊やってました←過去形
タンクで20本位しかダイブしてませんが
ライセンスはありません
その頃は無免許でもエアチャージしてもらえたのでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-08 11:53) 

mamii

潜ったら写真撮ってココに張ってくださいね。
by mamii (2010-07-08 12:24) 

hirochiki

ご夫婦でリゾートダイバー、素敵ですね☆
何だかんだ言って、ラブラブでございますね♡♡
by hirochiki (2010-07-08 12:45) 

駅員3

私も去年は一本も潜っていません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
あ~沖縄に帰りたいなぁ[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-07-08 13:00) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

歴史探訪・興禅院つづき【ふるさとの森】への
nice!&コメントありがとうございました~

くまらさんはご夫婦で素晴らしい趣味をお持ちですね~
半分身障者のような私には
このような夢ははかない夢となりました~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-07-08 13:51) 

くまら

> akkun さん
ストレス発散にはもってこいですよ^^

> PylorI さん
まずは、カメラの使い方をマスターしてからです^^;

> momotty さん
石垣島!と言いたいのですが、越前のみになりそうです(;;)

>sarryさん
あまり期待しないでください(汗)

>やおかずみ さん
まずは、機材が早く帰ってくる事を願ってます^^;

> emuzu さん
七つの海をまたにかけてたんですか?(笑)

>mamiiさん
頑張ります(大汗)

> hirochiki さん
ただ。。。金かかるんですよね~orz

>駅員3さん
家建てなかったら、去年石垣に行く予定でした(悩)

>♪写楽♪さん
いえいえ、やろうと思えば、なんでもできますよ^^
by くまら (2010-07-08 14:36) 

スマイル

くまらさん こんにちわ
わーぁ、海の中の世界いいですね~
神秘的な世界に憧れます★
またレポお願いします♪
by スマイル (2010-07-08 15:39) 

qoo2qoo

修理ですか!しばらくお花撮影ですね!
by qoo2qoo (2010-07-08 17:11) 

ころくま

ダイビングですか~ 楽しそうですね。
未知の領域なので興味あります。
私が潜ったら、再浮上できそうにないですけど( ̄◇ ̄;)
by ころくま (2010-07-08 19:12) 

弁慶

ご夫婦でリゾートダイバーですか。
私はしたことが有りませんが中々魅力的なようですね。

by 弁慶 (2010-07-08 19:57) 

kazn

私もリゾート・ダイバーです。
地元では素潜り密猟者と呼ばれています。
by kazn (2010-07-08 20:02) 

pi-ro

夏になると潜りたくなりますね(^^)
by pi-ro (2010-07-08 20:22) 

くまら

>スマイルさん
海の中、気持ち良いんですよ^^

>qoo2qooさん
さて、何撮ろうか?です(笑)

>ころくまさん
大丈夫。おもりをつけなかったら浮きますから(爆)

>弁慶さん
機会が有れば、是非!

>kaznさん
素潜りは・・・(大汗)

>pi-roさん
ですよねぇーー
by くまら (2010-07-08 20:42) 

zak

私の分まで
潜ってたくさん美しい風景を
撮ってくださいね~!
楽しみにしてます。
by zak (2010-07-08 21:44) 

みつなり

ローパス清掃で3週間は長いですね・・・
by みつなり (2010-07-08 23:26) 

下総弾正くま

修理から戻ってくるまでは、ダイビングにそなえてトレーニングを…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-09 00:30) 

p-ani

うわぁ!(〃▽〃) ダイビングかぁ。あこがれるなぁ。
しかも、ご夫婦で! 
お!カメラの準備ですね。楽し楽しみです♪
by p-ani (2010-07-09 00:34) 

tamatora

うわ~っ、難しそうな機械です。
いい写真を楽しみに待っています。www
by tamatora (2010-07-09 00:36) 

GRACE

ダイビングされるんですね~
私も(ペーパーですが)ダイビングスキです!
どこに行かれるのかとっても気になります☆

by GRACE (2010-07-09 02:08) 

y-tanaka

ダイビングもやるんですね、多趣味ですね、
私はせいぜい、川での素潜りくらいです。
by y-tanaka (2010-07-09 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私の知り合いも金沢在住ですが、潜りに和歌山まで毎週のように行ってますよ。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-09 05:06) 

父ちゃん

海でも撮影☆
すごい(*^_^*)
楽しみにしてますよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-07-09 06:57) 

chichiの母

私はもっぱら素潜りです。
カメラはパナソニックが欲しいのですが
今はPENTAX Optio W10を何とか頑張って
使っています。
by chichiの母 (2010-07-09 07:07) 

こけもも:

水中撮影、楽しそうですねー。

by こけもも: (2010-07-09 07:24) 

yasu

素潜りオンリーですwww
by yasu (2010-07-09 10:13) 

くまら

> zak さん
値段がもっと安ければ、毎週末行きたいんですが。。。(汗)

>みつなりさん
且つ、有料です・・・(泣)

> 下総弾正くま さん
頑張ってコンデジ使えるようにしておきます^^;

>p-ani さん
水陸両用のMSと共に潜ってみては??(笑)

> tamatora さん
写真はともかく、楽しく潜ってきます^^

>GRACE さん
予算が有れば、沖縄とか海外と言いたいんですが・・・
越前です・・・orz

> y-tanaka さん
相方の影響で、私も始めちゃいました(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
串本ですね、良いなぁ~^^;

>父ちゃん
あんまり期待しないでください(大汗)

>chichiの母さん
本当は、ソニーのサイバーショットを・・・
ま、致し方ないです。。。(泣)

>こけももさん
問題は、中性浮力を保てるかどうか・・・

>yasuさん
私素潜りできません><;
by くまら (2010-07-09 13:27) 

tasuchan

海に山に精力的ですねいい写真を撮ってきてくださいね。

海の中にいる鳥といえばペンギン。


by tasuchan (2010-07-09 20:26) 

kori3

お初にお目にかかります。
ダイバー発見!
とゆうことでコメントしましたw
by kori3 (2010-07-10 01:10) 

くまら

> tasuchan さん
ペンギン・・・100遭えません^^;

> kori3 さん
根性無しのリゾートダイバーですが^^;
by くまら (2010-07-10 08:53) 

ちゃと。

ご夫婦で仲良くダイビング。。。素敵ですね♪
海の中のお写真も楽しみだなぁ。。。(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-07-10 23:44) 

くまら

>ちゃと。さん
今季は私だけのようです(汗)
by くまら (2010-07-13 18:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。