SSブログ

今年の薔薇園1 [撮ってみた【植 物】]

今更ながら、5月23日に薔薇園へ行ってた時のもの。

この日は、生憎の雨模様だったので、殆ど人がいませんでしたが

私も少し風邪気味だったので、ささーっと撮影してました。

DSC_3548.JPG

ゴールドバニー 

DSC_3516.JPG

ジュリア 

DSC_3521.JPG

天津乙女 

DSC_3530.JPG

名札撮るの忘れたので、名前が

DSC_3515.JPG

まだ咲き初めでしたが、これくらいの時期が一番綺麗かも

続く


タグ:薔薇
ぽちっとな(98)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

いいなぁ…新鮮なバラで…
完全に咲いてしまうと花弁が痛む一方なので
全体では撮れないし…
by PylorI (2010-06-10 08:18) 

あんれに

生憎の雨でしたが水滴の付いたバラも良いですね
by あんれに (2010-06-10 08:29) 

下総弾正くま

雨に濡れる薔薇もいい雰囲気ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-06-10 08:55) 

スマイル

おはようございます
雨の雫が、薔薇を一層魅力的に
感じさせますね♪
by スマイル (2010-06-10 08:58) 

フェイリン

雨に濡れた感じもいいですね~♪
by フェイリン (2010-06-10 09:33) 

ころくま

しっとりとした感じがいいですね〜。
雨でも風邪でもやっぱ 出かけちゃいますよね^^
by ころくま (2010-06-10 10:13) 

くまら

> PylorI さん
やっぱり咲き始めの方、綺麗ですよね^^

>あんれにさん
雨のおかげ?で人が少なくてより良かったかも(爆)

>下総弾正くま さん
マクロレンズが欲しいです(願)

>スマイルさん
薔薇の香りも引き立ってましたよ(^0^)

>フェイリンさん
晴れた日も良いんですけどね(言い訳)

>ころくまさん
休日家にいると、むずむずしちゃいます(笑)
by くまら (2010-06-10 10:22) 

tsuka

雨の水滴が自然で、薔薇を引き立てている様で良いですね^^
by tsuka (2010-06-10 10:53) 

釣られクマ

雨ふってもさすがに薔薇園の風景は見事ですね
by 釣られクマ (2010-06-10 11:23) 

駅員3

意外とあちこちに『バラ園』がありますね[ひらめき]
種類の多さと、花の艶やかさにビックリです[exclamation×2]
by 駅員3 (2010-06-10 12:06) 

mamii

薔薇、しっとりと撮れていますね。
by mamii (2010-06-10 12:41) 

hirochiki

ピントがばっちり合ってますね(*^^)v
by hirochiki (2010-06-10 14:01) 

くまら

> tsuka さん
しっとり雨降りでしたので^^

> 釣られクマ さん
この日以降、来園者増えた模様です^^;

>駅員3さん
金沢のバラ園狭いんですが、種類は豊富です(笑)

>mamiiさん
ありがとうございます^^

> hirochiki さん
手の震えが止まりました(爆)
by くまら (2010-06-10 16:09) 

emuzu

今更もなにもかにも
ボクなんか数ヶ月前のなんか、、、ちょっちゅーーーUPしちゃいます^^;
by emuzu (2010-06-10 16:31) 

まっちゃん

最後の1枚はなんかいい感じに撮れましたね。(^^)

by まっちゃん (2010-06-10 16:39) 

shin

雨の薔薇が
愁いありげでまた素敵ですね

風邪、大丈夫でした???
お大事に
by shin (2010-06-10 17:09) 

やおかずみ

かなり大きなバラ園のようですね。
by やおかずみ (2010-06-10 18:58) 

qoo2qoo

綺麗ですね・・
by qoo2qoo (2010-06-10 19:09) 

弁慶

雨に濡れた薔薇も魅力的ですね♪

by 弁慶 (2010-06-10 20:04) 

くまら

>emuzuさん
写真の整理するのが面倒なので、早めに上げるようにしてます^^

>まっちゃん
相方曰く「葬儀社に売れば?」との事です・・・orz

>shinさん
もう元気全開ですよ^^

>やおかずみさん
いえ、かなり狭いです(汗)

>qoo2qooさん
でしょ^^

>弁慶さん
水も滴る・・・ですね(笑)
by くまら (2010-06-10 20:24) 

akkun

やっぱり、薔薇は綺麗ですね~。
バラ園とか行ってみたいんですが。。。

by akkun (2010-06-10 21:09) 

単騎

満開よりもこれくらいの方が好きです。
by 単騎 (2010-06-10 21:40) 

zak

今小さな枝豆やネギを
育てているのですが・・
ほんとここまでくるのに彼らなりの
苦労がたくさんあったんだろうなと・・
思いました・・
お見事、大変美しい一瞬だと思います。
by zak (2010-06-10 22:37) 

くまら

>akkunさん
そっちの方が、一杯有るようなイメージがー^^;

>単騎さん
桜もそうですが、咲き始め・散り際が綺麗だと思っちゃいます(笑)

>zakさん
ここだけの話・・・明日も続きます(爆)
by くまら (2010-06-10 23:34) 

y-tanaka

咲き始め+雨 私は一番好きな場面でね。
by y-tanaka (2010-06-11 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雨の日にバラ・・・・・
今度真似してみます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-11 05:17) 

やまがたん

そちらは雨だったのですか?
こっちはずっと良い天気なので、その反動がいつ来るのか
ずっとずっと不安でいる私です・・・・

しっかし、見事なまでの薔薇! とっても綺麗です☆
by やまがたん (2010-06-11 06:46) 

父ちゃん

雨のバラ素敵っす☆
秋田・・・わからないっすか(*^_^*)
ふふふ☆

by 父ちゃん (2010-06-11 06:54) 

たろう

 濡れたバラもいいですね(^^)

by たろう (2010-06-11 07:52) 

くまら

> y-tanaka さん
カメラにタオルか何か巻かなきゃいけませんけどね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
香りが最高ですよ(笑)

>やまがたんさん
5月の末ですからね、それ以降はずーっと晴れてます^^

>父ちゃん
判りません><;

>たろうさん
お花って、濡れている方が好きだったりします^^
by くまら (2010-06-11 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。