SSブログ

肉体労働の後で [撮ってみた【野 鳥】]

しつこいようですが、5月9日に撮影したものです。

山から下りてきて、出荷→反省会とこの時期の週末は

それで終っちゃいますが、この日は、なんとなくカメラ片手に近所をぶらぶら

久し振りにお遭いしたコサギ

CSC_3418.JPG

アオサギもなんだか久し振り

DSC_3410.JPG

これは、以前上げ忘れていた物(汗)

DSC_3335.JPG

このお花なんだっけ?

DSC_3411.JPG

最近ご縁がある、バナナムシ

DSC_3412.JPG

ここ数日、雨の日が続きちょっと肌寒い日が続いています。

おかげで少し風邪気味ですが、今日は仕事早めに切り上げて

職場の若手と飲み会。

溜まったストレス発散してきます^^


ぽちっとな(93)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

三枚目の鳥さん、髪の毛かっこいい!(゚Д゚)笑

―――御礼―――

全日本軽量級選手権では、
応援ありがとうございました★

ソネブロの皆さんのコメントが
部員一同の励みになっています。

これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

部員代表★ねね
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-28 08:22) 

lamer

一枚目のサギさんが詩てきに感じました。
素晴らしいなぁ~♪
by lamer (2010-05-28 10:11) 

momotty

バナナ虫っていうんだー
よく見るよ(^_^;)

飲み会ですかー。
飲酒運転しちゃあかんですよ。
相方さん出動依頼かな?笑
by momotty (2010-05-28 11:43) 

emuzu

はじけちゃってくださいv(^皿^♪)
>実は、、、ボクもまだよく判っていません
ただ、、、世間の流れというか、、、アップルの戦略にはまった一人です
あれこれどのタイプにするか悩んでいて
予約が遅かったので
到着までには、、、まだまだですが
by emuzu (2010-05-28 11:49) 

駅員3

今日はハナキンですね[ひらめき]
飲み会、楽しんできてください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-28 12:26) 

ころくま

私も風邪気味です。
朝飲んだ薬が効いて、猛烈に眠いです~。
by ころくま (2010-05-28 12:30) 

まっちゃん

確かにバナナ色ですね。
なんちゃらヨコバイでしょうか。
きょうは自転車でちょっと肉体労働(遊びとも言う)したので反省会をしなくては。(^^)
by まっちゃん (2010-05-28 14:03) 

みかっち

バナナムシにさえ最近会えないよぉ....
飲み会、楽しんできてね♪
お花は、コデマリさんかな?
by みかっち (2010-05-28 14:11) 

hirochiki

お花は、コデマリでは?(違ったら、ごめんなさい)
今夜は飲み会とのこと、あまり呑み過ぎませんように。
それから、風邪もお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-05-28 14:57) 

qoo2qoo

ストレス発散ですか!?^^;
by qoo2qoo (2010-05-28 16:26) 

La_vbl_kok

バナナムシなんているんですね(^-^)
by La_vbl_kok (2010-05-28 16:37) 

abika

バナナムシ~はじめてです@@;
by abika (2010-05-28 17:02) 

くまら

>今造ROWINGTEAM さん
お疲れ様でした。次の試合も頑張ってください^^

> lamer さん
ピントが甘かったんですが・・・orz

> momotty さん
はい、送っていただきます^^;

>emuzuさん
今日ははじけますぞ!!

>駅員3さん
花金・・・懐かしい響きだ(笑)

>ころくまさん
風邪大丈夫ですか?

>まっちゃん
正式名称、ツマグロヨコバイですね^^

>みかっちさん
コデマリ・・・なるほど・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

> hirochiki さん
あす仕事なので、ほどほどにする予定(爆)

>qoo2qooさん
たまに発散しないとね^^

> La_vbl_kok さん
俗称ですけど…(汗)

>abikaさん
え、見かけませんか?
by くまら (2010-05-28 18:16) 

shin

バナナ虫はじめてみました(様な気がする^^;)

飲み会、頑張って飲んで騒いで
いっぱい発散してきてください!!!
行ってらっしゃいませ
by shin (2010-05-28 18:51) 

YOUR-MOM

私も風邪再発。 又ごほん、ごほん。
悪化させないようにお早めにお手当てを。
by YOUR-MOM (2010-05-28 20:20) 

macoron

バナナ虫、初めてみました。
ほんと配色といい形といいバナナしてますね♪
あ、ちなみに私もVAIOです♪
by macoron (2010-05-28 20:40) 

ちゃと。

アオサギだけお名前がすぐに分かりました(^^)v
あの白いお花・・・私も気になっておりますw


by ちゃと。 (2010-05-28 21:50) 

y-tanaka

飲み過ぎ注意ですよ、 家買って、パソコン買って、家電買って、
まだストレスですか、 贅沢なお悩みですね(ウラヤマシイ) (>_<)
by y-tanaka (2010-05-28 22:12) 

tomickey

ホントに天気が変わりやすいですよね!
この陽気ですと鳥たちもビックリなのでは(^o^)
by tomickey (2010-05-29 00:44) 

yuuri37

バナナ虫、バナナの香りするのかなあ・・・^。^
by yuuri37 (2010-05-29 02:00) 

父ちゃん

しつこくないっすよ(^○^)
やっぱ沢山いい写真撮りましたね☆

by 父ちゃん (2010-05-29 07:41) 

父ちゃん

飲み会!?いいっすね☆
by 父ちゃん (2010-05-29 07:48) 

くまら

> shin さん
飲んで暴れてまいりました(爆)

> YOUR-MOMさん
熱燗飲んで、早めに就寝ですね^^

>macoron さん
最近のVAIOにオフィースが入っているのに驚きました^^;

>ちゃと。さん
コデマリってやつらしいです(汗)

> y-tanaka さん
のんびり家に居られない事が、ストレスの核かも(泣)

> tomickey さん
今季は本当に変な気候ですよね、冬鳥は渡りに帰るの遅いし・・・
どーなってるんでしょうね・・・

> yuuri37 さん
臭いは・・・(大汗)

>父ちゃん
飲んできましたぞ!

>父ちゃん
by くまら (2010-05-29 08:32) 

春分

うちの子たちもツマグロヨコバイをバナナムシと申します。
というかWikipediaで確認すると、関東圏の新方言のようだが。

by 春分 (2010-05-30 15:11) 

くまら

>春分さん
関東圏の方言なんですか?
by くまら (2010-05-30 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。