SSブログ

買っちゃった [マイホーム建築計画]

新生活が始まって、23日が過ぎました。

新生活を始めるにあたり、電化製品どうする?

と相方に聞くと、白物家電はすべて買い替えたいとの事。

でも、相方、私にはそんな質問してくれなかったので、

相方に内緒でいろいろ購入しちゃいました(笑)

まずは、絶対欲しかった“波動スピーカー(HPへ)”こちら、13万6千円也

思っていたよりも大きかったのが玉に瑕(CDで比較してみました)。

でも、相方もこの音質?には非常に満足している模様^^

いま、建築業者にお願いして、置く場所作ってもらう予定

DSC_3566.JPG

続いて、白物家電を相方が選んでいる間に勝手に契約してきた

プラズマテレビ(50インチ)とブルーレイレコーダー

白物家電だけが届くと思っていた相方の

唖然とした表情がなんとも言えませんでした(爆)

DSC_3567.JPG

最後に、本当はリンゴのパソコン欲しかったんですが

アップルストアーの撤退などがあり、購入が暗礁に乗っていたパソコン。

相方とは、当分は購入を見送ろうと言っていたんですが

なんとなく電気屋さんへ寄った時に冷やかしでPCの値段交渉したら、

思った以上に値段が下がり、買わざる負えない状況になったので、

買っちゃいました。

DSC_3568.JPG

パソコン以外は、相方に懇願し、また相方も気に入ってくれているので

問題はないのですが、パソコンは私が購入したとしておりますが

実は我が家のクレジットカードで購入しております。

支払時期になったら、どうやって誤魔化そうか考えております(迷)


ぽちっとな(94)  コメント(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 94

コメント 44

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hotmama

おはようございます
一番のり~  (笑)
新しいおうちで、いろんな物が新しくなっていいですね
あ~したい、こ~したいって悩むのも楽しいし・・・
パソコン、大丈夫ですか~?

by hotmama (2010-05-27 08:19) 

まっちゃん

なんか国産の会社ってデザイン的にはAPPLEの後追いですね。
Macのキーボードかと思った。(^^;)
スピーカーは、外側は革ですか?木目が見える様な気もするし。

by まっちゃん (2010-05-27 09:25) 

スマイル

くまら さん おはようございます
今、爆・爆しています(笑)
どさくさって奴ですね~
でも私だったら、こんなどさくさ嬉しいな
スピーカもこんなのほしいし・・・
パソコンにいたっては、もうもうもうすごく欲しいですから
ばんざいものヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
でも、クレジットカードの件・・・よいアイデアが浮かぶことを
お祈りしていますね(^℃^)vふふふ
by スマイル (2010-05-27 10:05) 

PylorI

リンゴちゃんは…私は通販だよん♪
by PylorI (2010-05-27 10:09) 

tsuka

高いスピーカーなんですね~^^;ビックリですよ!?
by tsuka (2010-05-27 10:22) 

poko

新居にはやっぱり新しい家電製品が欲しくなりますよね!
スピーカー 高っ!!
50インチのプラズマテレビ デカッ!
さて、パソコンの支払い誤魔化せるかなー!?
by poko (2010-05-27 10:35) 

sig

わー、すばらしい!!
ほしかったものが一挙に揃ったようですね。
波動スピーカー、初めて見ました。見ただけで感動ものですね。
50インチプラズマとブルーレイ、これも恐れ入りました。
映画を見るには最高のシステムですね。何を見るのかな。スポーツかな。
リンゴ撤退は残念でしたが、いいパソコンが買えたようですね。
周り中おニューで、ウキウキですね。
by sig (2010-05-27 11:46) 

ころくま

おお、すんばらしい! 気持ちの良い買いっぷりです^^
波動スピーカーって一台で両チャンネル入っているんですか?

by ころくま (2010-05-27 11:57) 

駅員3

新居は良いですね[ぴかぴか(新しい)]
波動…砲…ではなく、スピーカーですか[exclamation&question]
知りませんでした。
今晩帰ったらHP確認してみます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-27 12:33) 

momotty

買っちゃいましたね。
でもカードの請求が怖いですね(^_^;)

LANケーブル、室内工事したんだね、
SONYのパソコンの裏側にあるの
LANケーブルじゃないかな?
by momotty (2010-05-27 13:10) 

emuzu

カードの支払い明細をペーパーレスにすると
奥様にバレないのでは、、、詳細がわからないので
ウチがそうです
内緒ですよ d(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-05-27 13:57) 

chat_noir

新しいPCいいですね
請求は・・・正直に言ってしまう方が
後が楽だと思いますけどね?
by chat_noir (2010-05-27 14:15) 

hirochiki

も~う、くまらさん!カード払いで買っちゃったんですかあ。
奥様に、しっかり叱られて下さい! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-27 14:20) 

くまら

> hotmama さん
まー何とかなるでしょ(爆)

>まっちゃん
本当そうですよね、
できればマウスも真似すればいいのにヾ(~∇~;) コレコレ

> スマイル さん
まー最悪は「えーそーだっけー?」作戦です^^;

>PylorI さん
アフター考えると。。。決断できませんでした><;

>tsukaさん
でも、機能は十分だと^^

> poko さん
テレビ、本当は65インチにしようと思ったんですが・・・
さすがに殴られると思ったので(恐)

>sigさん
当初、ホームシアター計画も有ったんですが
一発却下でした><;

>ころくま さん
そうです。
本当はもう1個ほしいんですけどね^^;

>駅員3さん
これ、良いですよ(笑)

> momotty さん
はい、一応何とかなりました(汗)
ケーブル何とかして整理しないと・・・

>emuzuさん
通常は、私もチェックするので、それはだめです!

> chat_noir さん
正直に言うと、小遣い減らされます><;

> hirochiki さん
ばれずに逃げてやります^^
by くまら (2010-05-27 14:49) 

mamii

建物新築すると、中に入るものも新しいものが欲しくなりますね。
by mamii (2010-05-27 14:52) 

SIBA

新しい家には、やっぱ新しい電化製品が欲しいですよね。
私ん家も、今のマンション購入時に殆ど新品にしました。
それに、家具も色々と買い換えたので凄い物入りでした。
でも、その家に合った家具と電化製品が揃って、
初めての新築って感じがするんですよね♪(^^)v
by SIBA (2010-05-27 15:43) 

shin

床、天然木ですね。
気持ちよさそう^^
木の香りするんでしょうね

わぉ、50インチだ!!
家電製品、どれもうらやましいです

by shin (2010-05-27 15:55) 

qoo2qoo

いろいろ購入ですね!いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2010-05-27 16:32) 

みかっち

マイホームに高価な家電...
リッチやなぁ~
どうにかなるんや....すごい☆
by みかっち (2010-05-27 16:46) 

ばん

んんん~僕の欲しい物ばかりです。
by ばん (2010-05-27 16:48) 

vincho

ここにも思い切る人が。(´∀`*)

by vincho (2010-05-27 17:47) 

tonta

良い、買いっぷりですね!(^-)b

脱帽しました!(^-^)

by tonta (2010-05-27 19:09) 

ちゃと。

いいのですっ!新生活には新しいモノ♪
だってマイホームですよっ。
奥様もきっと「今」なら許してくれる・・・はずっ!!
by ちゃと。 (2010-05-27 20:28) 

弁慶

2年前、部屋の模様替えをしたとき
ブラウン管のテレビを液晶に変えました。

「使えるものは壊れるまで使う主義」を
ちゃんと見える年の内に楽しもうと変更しました。
37型で我慢しましたが、50型なら迫力あるでしょうね♪

by 弁慶 (2010-05-27 20:31) 

ten

ウチも買い揃えたいものが沢山あります。
新しいPC欲しいな~!羨ましい^^
by ten (2010-05-27 21:28) 

単騎

正直にいうと小遣い減らされるならなんとかごまかさないとダメですねw
by 単騎 (2010-05-27 21:46) 

tomickey

なんか宇宙戦艦ヤマトみたいなスピーカーですね!!
音響効果が抜群て感じがします~(^o^)
by tomickey (2010-05-27 22:47) 

genpati

値引き交渉していて
本当に値引きされちゃったら
確かにもう、買うしかないですね~。
by genpati (2010-05-27 22:51) 

YOUR-MOM

チャンスは逃しませんでしたね?
買いたい時が買い時なんですよね。
by YOUR-MOM (2010-05-27 23:04) 

こうちゃん

おお、豪勢ですね。
でも、いい買い物でしたね。
by こうちゃん (2010-05-27 23:15) 

のぶりん

クレジットカードの件は
このブログを書いた時点でバレているかと ^^;
by のぶりん (2010-05-27 23:16) 

くまら

>mamiiさん
心機一転したいですもんね^^

> SIBA さん
家具までは、さすがに予算が回りませんでしたーorz

>shinさん
家の中入ると、木の香りが立ち込めます。
まさに理想(喜)

> qoo2qoo さん
支払が怖いです(大汗)

> みかっち さん
どうにかなる。。。というかどうにかします。。。多分(汗)

>ばんさん
買っちゃいましょう(爆)

> vincho さん
購入すると決めたら、後先考えません(笑)

>tontaさん
これから、極節約生活です^^;

>ちゃと。さん
相方は、なぜか大満足してるので
良しとしましょう(爆)

>弁慶さん
慣れちゃうと…(汗)

>tenさん
今が買い時ですよーー

>単騎さん
屁理屈こねまくってやります(爆)

> tomickey さん
このスピーカー、値段はさるものですが
お勧めです^^

> genpati さん
気が付いたら、価格comより安かった(爆)

> YOUR-MOM さん
毎度優柔不断の私ですが、やる時はやります(汗)

>こうちゃん
長く使えるよう、大事にします^^

>のぶりんさん
大丈夫です。相方、このブログ知りませんから(爆)
by くまら (2010-05-27 23:39) 

下総弾正くま

必殺、しらばっくれる^^;
気のせいじゃないですかぁ~~~(-ε-)~♪
by 下総弾正くま (2010-05-28 00:07) 

春分

新築バブルだ。それが次の好景気を生むのだろう・・・か。たぶん。
by 春分 (2010-05-28 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家が新しくなると・・・・・
みんな新しくしたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-28 05:14) 

y-tanaka

いゃ~~すごいですね、
もうじき収入の無くなる私には羨ましい限りです。
by y-tanaka (2010-05-28 05:26) 

akkun

住まいが新しくなると、
古い家電はなんだか見劣りして、
色々欲しくなるんですよね~。
by akkun (2010-05-28 06:59) 

sarry

う・うらやましい^^
自分だったら どさくさまぎれにレンズ買っちゃうかも^^;
by sarry (2010-05-28 11:17) 

くまら

> 下総弾正くま さん
私の必殺「買っていいって言ったじゃん!」(笑)

>春分さん
少しでも景気回復に尽力しました(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
以前使っていた家電に、愛着はあるんですけどね^^;

> y-tanaka さん
やる時はやる男です・・・ちょっと違うか(大汗)

> akkun さん
でも、ドナドナは寂しかったですよ^^;
by くまら (2010-05-28 11:19) 

tokk

VAIOいいですよーエンタメ系は、波動スピーカー良いですね中刷りなら場所とりませんしね音が楽しみですね。
by tokk (2010-05-28 14:57) 

アヨアン・イゴカー

>支払時期になったら、どうやって誤魔化そうか考えております
きゃーっ、おかしい!
奥さん、恐いっすか?
by アヨアン・イゴカー (2010-05-29 12:25) 

syo5

おーいいですねー。
新生活に新しい家電!わくわくしますよねー!
by syo5 (2010-05-29 19:38) 

vivian

50インチのプラズマテレビにブルーレイにバイオですか・・・
新築の家には高級家電も必要ですよね・・・
なんでも新しい物ってワクワクですね♪
by vivian (2010-05-30 06:54) 

くまら

>tokkさん
ナチュラル系のCD聴いてみましたが、
すごかったです。。。

>アヨアン・イゴカー さん
鬼より怖しです(爆)

> syo5 さん
時間がなくて、ほとんど使いこなしてないですが・・・orz

> vivian さん
ただ、使い勝手がイマイチ判っておりません(汗)
by くまら (2010-06-03 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。