SSブログ

何を撮ってるの? [撮ってみた【野 鳥】]

野々市で、雑貨屋さんを巡った後、次の指令は、兼六園。

なんでも「私も梅園観たい」との事、で兼六園へ移動

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おねぇさんが、寒桜を撮影していたので

DSC_2092.JPG

私も真似して撮ってみました(汗)

DSC_2093.JPG

梅園の中で、一際人だかり。

何撮ってるんだろう?メジロかな?

DSC_2054.JPG

皆様の先には、ヒヨ・・・orz

DSC_2057.JPG

DSC_2058.JPG

DSC_2060.JPG

DSC_2061.JPG

DSC_2062.JPG

探鳥に行くと、いつも邪魔者扱いしちゃうヒヨですが

此処では、アイドル状態でした(笑)

私的には、こっちの方が可愛いと思うんですが、梅園のすぐ傍に居た、エナガ

CSC_2136.JPG

CSC_2137.JPG

CSC_2138.JPG

梅の木に止まってくれてたら、もっと良かったんですけどね~

続く


ぽちっとな(107)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mitu

梅エナガも見てみたかったですね^^。
by mitu (2010-03-19 09:18) 

sig

エナガ、ふっくらとまるくて、とてもかわいいですね。
逆光気味の効果が効いていますね。
by sig (2010-03-19 09:44) 

まっちゃん

ヒヨちゃんはもう少し薄い色の花の方が映えますね。
コブシの花にヒヨがいるのを撮りましたが、天気予報にだまされて、曇りの日だったので、白バックであまり映えませんでした。(^^;)
by まっちゃん (2010-03-19 10:04) 

ちゃと。

エナガ、まるまるっとふわふわっと感が出ていてとても可愛らしいです。
ヒヨはあんなに人が近づいても逃げないものなのでしょうか?
by ちゃと。 (2010-03-19 10:31) 

momotty

もう梅が満開なんですね。
暖かいんですねー。雪・・・溶けて跡形もない?!
by momotty (2010-03-19 10:47) 

chichiの母

エナガ可愛いです。特にお腹(笑)
GWに北陸へ行く事が決まりました。
殆ど私が強引に決めました。楽しみです。
by chichiの母 (2010-03-19 11:19) 

くまら

>mituさん
なかなか、思うようには行きませんね^^;

>sigさん
逆光だったので、ボツかなぁ・・・と思ってたら案外面白かったので(笑)

>まっちゃん
ウメヒヨよりも、ウメジロが・・・(汗)

>ちゃと。さん
私も驚きました。里山で遭うとすぐ逃げちゃうのに
なんてふてぶてしい奴だと思いましたけどね(爆)

>momotty さん
雪、山の方へ行くとまだ残ってますが、
街中はもう無いに等しいです^^

>chichiの母さん
え、こっちへ来られるんですか?
GWだと、彦三緑地(近江町市場そば)のつつじが見頃かと^^
by くまら (2010-03-19 11:36) 

akkun

こっちは、梅の花も散り始めました。
もう少しすると桜の季節ですね~。
by akkun (2010-03-19 12:09) 

U3

兼六園もう15年ばかり行っていないなあ。
by U3 (2010-03-19 12:28) 

sarry

鳥の写真を撮り始めてから、ヒヨちゃんに対する考え方が変わりました^^;
エナガさんの方が○倍も良いです ハイ!
by sarry (2010-03-19 13:08) 

ころくま

梅の花をばりばり食ってるヒヨよりも
エナガの方が数百倍かわいいですよね^^
by ころくま (2010-03-19 13:11) 

駅員3

最後の数枚は、背中に陽光があたって輝いていて、素敵です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-19 13:15) 

ぺぴ

兼六園に一度行ってみたいです~(^-^)
by ぺぴ (2010-03-19 14:04) 

qoo2qoo

梅と鳥さん絵になりますね♪
by qoo2qoo (2010-03-19 14:32) 

くまら

>akkunさん
え、もう散っちゃったんですか??

>U3さん
たまに北陸路へお出で下さい^^

> sarry さん
実は、私もです(汗)

>ころくまさん
ですよねぇ~でも、誰も気付いていませんでした(爆)

>駅員3さん
当初失敗だと思っていたんですけどね^^

> ぺぴ さん
1度おいで下さいまし~^^

>qoo2qooさん
メジロだともっと良かったんですけどね(;;)
by くまら (2010-03-19 15:13) 

シンシン。

エナガ、ふっくらとまるくて、とてもかわいいです(^^)/
ヒョドリさんはメジロやスズメを追い返すので・・・いい印象を持っていないです。ここではアイドルなのですね。。
by シンシン。 (2010-03-19 16:20) 

YOUR-MOM

乱暴者のヒヨですが、アングルや、木の種類によって
素敵に見えることもありますよね。
by YOUR-MOM (2010-03-19 16:45) 

emuzu

今頃のおネエちゃんは、、、スキニー好きですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-19 16:46) 

くまら

>シンシンさん
まー探鳥しない人には、詳細は判りませんからね^^

>YOUR-MOM さん
たまに可愛く見えることも有るんですけどね(汗)

>emuzuさん
ですなー^^
by くまら (2010-03-19 18:58) 

若頭

人が撮ってると、とてもいい被写体なんではと思い
つい自分も同じアングルで構えてみますよね^^
by 若頭 (2010-03-19 19:43) 

弁慶

やっぱりロケーションでしょうね。
ヒヨドリも、この時ばかりはヒーローですね。
エナガが梅の花に寄ってくれると・・・・
by 弁慶 (2010-03-19 20:06) 

shin

エナガさん、コロコロですね
毛玉みたいでかわいいです^^
by shin (2010-03-19 20:08) 

abika

とても、かわいいですね^^
梅のお花もきれいです♪
by abika (2010-03-19 21:15) 

でいぶさん

どこでも小動物はアイドル的な扱いを受けますね
by でいぶさん (2010-03-19 21:31) 

tonta

エナガはふぁ、ふぁっ、としてて可愛いですね(^-)b

by tonta (2010-03-19 21:46) 

くまら

>若頭さん
でも、同じ作品にならないところがまた面白いんですよね^^

>弁慶さん
エナガが、梅の木に居ると100%ヒヨそっちのけでしょうね(爆)

>shinさん
突っついたら、転がりそうですよね(爆)

>abikaさん
今更ながら、梅の花を中心に撮ればよかった・・・orz

>でいぶさん
でも、見た目とは裏腹の現実を知ると、皆引いちゃうんでしょうね(笑)

>tontaさん
このまん丸感が大好きなのです^^
by くまら (2010-03-19 23:12) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2010-03-19 23:33) 

みつなり

たまにはヒヨも撮ってあげなくちゃですね^^
by みつなり (2010-03-19 23:36) 

vincho

ヒヨちゃんは撮りやすいので…。w

by vincho (2010-03-20 00:18) 

ぷち

うちも2年前に兼六園に初めて行きました!!
見ごたえのあるよいとこでした☆
by ぷち (2010-03-20 00:43) 

下総弾正くま

エナガはヒヨに追われてしまったんでしょうかね…もったいない^^;
by 下総弾正くま (2010-03-20 01:34) 

プリン

写している方を写しているのってなんか楽しいですね^^
みんなこうゆう風に写しているんですね~♪
お花と鳥さんってほんと可愛いですね^^
by プリン (2010-03-20 04:44) 

くまら

>単騎さん
またどーぞ^^

>みつなりさん
ですね(汗)

>vinchoさん
撮りやすいと言うより、見つけやすいですよね(笑)

>ぷちさん
散歩にはうってつけですよ^^

>下総弾正くま さん
いえ、ただ寄り付かなかっただけかと(汗)

>プリンさん
こういう所へ行くと、写真を撮る人を撮る人と勝手にテーマをつけて
写真撮ったりします^^
by くまら (2010-03-20 08:12) 

nanakolove

ひよちゃんがいたからぁ**
遠慮したのかもツ♪
えながもヵぁぃぃねぇええ(*≧σ∀≦)σy◎!!
by nanakolove (2010-03-21 00:10) 

くまら

> nanakolove さん
いえいえ、怖くて近付かなかっただけかと^^
by くまら (2010-03-22 07:50) 

COLE

エナガは可愛らしいですね
ヒヨは×です
by COLE (2010-03-22 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。