SSブログ

選挙の後 [撮ってみた【植 物】]

日曜日、選挙へ行った後、再び探鳥へ出かけようとすると・・・

相方から「野々市にある雑貨屋さんへ行きたい!」とのリクエスト。

しゃーないので、雑貨屋さんまで連れて行くことに

相方を雑貨屋さんに置いて、私はブラブラ散策。

フキノトウと、土筆が仲良く出てました^^

DSC_1929.JPG

ヒメノオドリコソウ

DSC_1931.JPG

オオイヌノフグリ

DSC_2042.JPG

タンポポ

DSC_1933.JPG

名前判りません^^;

DSC_2043.JPG

近くに神社が有ったので御参りする事に

村社稲荷神社

DSC_1935.JPG

手水舎の竜神様

DSC_1936.JPG

狛犬

DSC_1938.JPG

DSC_1937.JPG

この神社の由来全然わかりません。

神社の解説読んでくるんだった・・・orz

そして相方と合流後、相方から次なる指令が・・・(泣)


ぽちっとな(106)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
まっちゃん

お!次の指令ですか。
次は鳥を撮って来なさい。って言うのは無さそうですね。

by まっちゃん (2010-03-18 08:24) 

akkun

もう、春って感じの植物達ですね~。
by akkun (2010-03-18 10:13) 

koo

神社の由来や歴史を知ると意外な発見があったりして
面白いですよね
次々とミッションをクリアされていますね^^

by koo (2010-03-18 10:18) 

momotty

次の指令は何ざんしょ?!
家具屋へ行きたい?
docomoショップへ行こう・・・かな?!
by momotty (2010-03-18 10:40) 

Qoo

次なる指令は?
任務遂行ご苦労様です
一日ごとに春感じますね
by Qoo (2010-03-18 10:40) 

emuzu

スーパーで夕食の買出しッd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-18 10:49) 

poko

相方さんは雑貨屋さんでいいものを見つけられたかな?
で、次の指令は何かしら?
by poko (2010-03-18 10:56) 

柴壱

金沢でも、もう土筆やフキノトウですか・・・春ですねぇ。
by 柴壱 (2010-03-18 11:21) 

くまら

>まっちゃん
はいもちろん無かったです(;;)

>akkunさん
もう少し早ければ、天麩羅にでもしたんですけどね^^

>koo さん
以前はきちんと由来読んでたんですけどね^^;

>momottyさん
家具屋、毎週のように連れてかれてますよ><;

> Qoo さん
寒暖の差激しすぎますよね・・・(汗)

> emuzu さん
それくらいだったら、お安い御用なんですが・・・

>pokoさん
ただ見に行っただけのようでした^^;

>柴壱さん
フキノトウ、開いてないの探したんですが・・・(泣)
by くまら (2010-03-18 12:10) 

mamii

色んな野草も顔を出してきましたね。
by mamii (2010-03-18 12:11) 

駅員3

蕗の薹の天麩羅が食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
…次の指令ってなんだろう[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-03-18 12:35) 

父ちゃん

野々市なつかしい☆
by 父ちゃん (2010-03-18 13:27) 

キャシー

ふきのとう、伊香保でも見ました♪
by キャシー (2010-03-18 13:40) 

a-silk

ヒメノオドリコソウという名でしたか。
教えてもらった、お返しに。
最後の草花は、フッキソウです..
だと思います??
by a-silk (2010-03-18 16:04) 

qoo2qoo

オオイヌノフグリ綺麗に撮れてますね♪
次なる指令頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2010-03-18 16:31) 

shin

竣工間近だと、
いろいろ用事があるのでしょうね
次なる指令
とっても、気になります
by shin (2010-03-18 17:23) 

くまら

>mamiiさん
急ぎ足で、春がやってきてます^^

>駅員3さん
フキノトウの天麩羅良いですねぇ~(笑)

>父ちゃん
たまには遊びに来てくださいね^^;

>キャシーさん
開いてないの探したんですが・・・(汗)

> a-silk さん
フッキソウって言うんですね、
教えていただき感謝です^^

> qoo2qoo さん
正直しんどかったです><;

>shinさん
あんまり気にしないでください(爆)
by くまら (2010-03-18 17:46) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
イラク人が作ったイラク映画。
私も観てみたいです。
by 広島ピアノ (2010-03-18 18:33) 

ちゃと。

ここで初めて「オオイヌノフグリ」と知った可愛らしいお花。
これを見かけると「春だな・・・」と実感します。
もう土筆も出ているのですね。
by ちゃと。 (2010-03-18 19:31) 

弁慶

変な天気、予報に「雪だるまマーク」が付いているのですが
自然界は、確実に「春」の雰囲気ですね♪

by 弁慶 (2010-03-18 19:43) 

でいぶさん

春ですね~
時が経つのは年々早くなると実感するこの頃です
by でいぶさん (2010-03-18 19:49) 

mitu

そちらも春ですね^^。
こちらは花粉が舞っています。。。
by mitu (2010-03-18 19:56) 

くまら

>広島ピアノさん
たまには、敗者の気持ちで作った映画っていいと思いませんか?

>ちゃと。さん
今年は、気が付けばもう出てました><;

>弁慶さん
寒暖の差がこれほど酷い年って、あんまり記憶にないです(汗)

>でいぶさん
気が付けばもう1/4終わろうとしてるんですよね・・・

>mituさん
こっちでは、黄砂舞いまくってます><;
by くまら (2010-03-18 20:16) 

tomickey

春らしい花たちが増えてきていますよね!
来週あたりは桜も開くところが出てきそうですのでますます暖かくなって行くのでしょう(^o^)
by tomickey (2010-03-18 20:48) 

こうちゃん

指令がきになりますねぇ。
by こうちゃん (2010-03-18 21:13) 

単騎

次なる指令気になりますねw
自分の時間なかなか取れないですね。
by 単騎 (2010-03-18 21:39) 

nanakolove

くまらちゃんとこも春ぅうう♪♪**
こっちも超ぉ-春,,,ラ.ボ人´∀`*)(*´∀`人ラボ
指令ぃ-やっぱり気になるぅう♪
by nanakolove (2010-03-18 21:46) 

majoramu

遠隔だけでなく、直接指令もあるんですね。
by majoramu (2010-03-18 21:52) 

くまら

>tomickeyさん
そう思うでしょう?でも、ここ数日寒いです><;

>こうちゃん
明日上げます^^;

>単騎さん
まー致し方ないですね(泣)

>nanakoloveさん
しかしここ数日軒並み寒くなっているので
ようやく開いた春の花々が、不憫です。

>majoramu さん
直接が1番効きます><;
by くまら (2010-03-18 22:26) 

ぐす

金沢にも春ですね^^

奥様孝行してくださいね。
by ぐす (2010-03-18 23:21) 

Nyandam

春の花がいっぱいですね。
オオイヌノフグリが綺麗です。^^
by Nyandam (2010-03-18 23:35) 

ぷち

つくしやタンポポ、久しぶりに見ました!!
昔は、歩いてたら、普通に横道に咲いてたのに、
いつからか無くなって、いや、うちがそういう所を通らんくなっただけかな。
by ぷち (2010-03-18 23:43) 

下総弾正くま

次なる指令は…「フキノトウの天ぷらにする」とか…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-19 00:08) 

y-tanaka

おはようございます。
土筆 早く探して写真撮りたい、  今度の休みの天気が気になります。
by y-tanaka (2010-03-19 05:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時も二人でいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-19 05:10) 

やまがたん

おはようございま~す。
ふきのとうは・・・苦いので苦手です☆
by やまがたん (2010-03-19 06:13) 

くまら

>ぐすさん
と思いきや、また寒気が。。。(;;)

> Nyandam さん
もっと綺麗に撮る方法、思案中です^^

>ぷちさん
たまには、空き地などを散策するのも良いですよ(笑)

>下総弾正くま さん
そういうのだったら良いんですけどね(汗)

> y-tanaka さん
3連休、土曜日だけは天気持ちそうです><;

> BPノスタルジックカーショー さん
あ、そういう捉え方もありますね(汗)

>やまがたんさん
この苦みが良いんじゃないですか(爆)
by くまら (2010-03-19 09:26) 

koume

あっ神社だ♪
なんだかよそ様のブログなのに、テンション上がりますねー。
コウメちゃん…いえ、狛犬さんもお可愛らしい…^^
by koume (2010-03-19 20:56) 

春分

わからない花は多分フッキソウでしょう。花穂はもう少し長いのが普通ですが。
その上のタンポポはハルノノゲシか。似たようなのが多くわからないけど。
by 春分 (2010-03-20 08:29) 

jun

龍様の舌が青く見えますねw
by jun (2010-03-21 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。