SSブログ

兼六園で [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで、兼六園です。

ここも密かに探鳥できるところでは有るんですが、

あまりにも観光客が多い為か、人馴れし過ぎているので、

あんまり面白くないんですが、折角ですので。

(今回の画像、サイズのリサイズのみで、ノートリです。)

久し振りにカメラを向けたスズメ

DSC_2115.JPG

何か、気分の悪そうなムク

DSC_2122.JPG 

シジュウカラ2連発

DSC_2106.JPG

DSC_2108.JPG

1羽のカラスが、水辺でバシャバシャ(金沢弁でお贈りします)

DSC_2096.JPG

「えーんな、水がかかるやろ!」

DSC_2102.JPG

「聞いとらんかいやー、でも気持ち良いな・・・わしも一緒に」

DSC_2101.JPG

「あーすっきりした」

DSC_2102.JPG

因みにこれまで兼六園で観た事ある鳥は、

アオサギ・エナガ・オナガ・カラス・カルガモ・カワセミ・カワラヒワ・キジ・

コガラ・コゲラ・コサギ・シジュウカラ・スズメ・セキレイ・ツバメ・トビ・

ハト・ヒヨドリ・マガモ・ムクドリ・メジロ・モズ・ヤマガラ・・・

こうやって見ると、結構いるなぁ~


ぽちっとな(62)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
春分

おお、キジもいますか。
載せましょー。
by 春分 (2010-03-20 08:23) 

やまがたん

おはようございます。
金沢は暖かそうですね星
by やまがたん (2010-03-20 08:34) 

mitu

おはようござます。
雀、少なくなっているんですよね^^。
by mitu (2010-03-20 08:42) 

qoo2qoo

沢山いますね~♪
by qoo2qoo (2010-03-20 09:23) 

がぁこ

盆栽風な綺麗に剪定された枝にシジュウカラちゃんの絵になること~♪
カラスの行水ってやっぱり短いのかな(笑)
by がぁこ (2010-03-20 09:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね・・・・金沢弁!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-20 11:01) 

akkun

結構、色んな鳥を観ることが出来るんですね~!
by akkun (2010-03-20 11:01) 

ころくま

それだけ自然が残っているんですね。
すずめは目の前の電柱に巣があるので、毎朝にぎやかです~。
by ころくま (2010-03-20 11:18) 

emuzu

ウチの居候の猫は、、、ムクといいます^^;
by emuzu (2010-03-20 11:49) 

U3

本当に烏の行水だ。
by U3 (2010-03-20 12:20) 

くまら

>春分さん
見た事は有りますが、撮ったことはないです(汗)

>やまがたんさん
今日は、暑すぎるくらい暑いです^^;

>mituさん
らしいですが、こっちには結構居ますよ・・・

>qoo2qooさん
街中なんですけどね(笑)

>がぁこさん
ちゃっちゃと終わっちゃいましたよ(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
先人達の使う金沢弁は、わからない言葉も多いですけどね^^

>akkunさん
あまり知られてないんですけどね^^;

>ころくまさん
前田の殿様に感謝です(笑)

>emuzuさん
群れてるんですか??

>U3さん
でしょ^^
by くまら (2010-03-20 13:13) 

やおかずみ

水ぬるむ季節ですね・・・・。
by やおかずみ (2010-03-20 13:39) 

mamii

スズメ、どうした今年は1羽も目にしていません。
by mamii (2010-03-20 14:09) 

La_vbl_kok

兼六園は鳥サンズの巣窟?ですね^^;
by La_vbl_kok (2010-03-20 15:18) 

ぐす

いろいろいてもノートリですか\(^^:;)
by ぐす (2010-03-20 15:39) 

wing_14

名所にもたくさん野鳥がいるんですね^^
by wing_14 (2010-03-20 17:30) 

syo5

金沢行きたいなー。
仕事含めても1年以上行ってません。
by syo5 (2010-03-20 17:39) 

momotty

金沢弁の
バシャバシャって
どんな感じなんだ?!
by momotty (2010-03-20 19:05) 

多夢

スズメはバカにできないほど写真撮るの、難しいですよ~。
オートフォーカスで合焦の音に反応して、逃げてしまうもんね。
by 多夢 (2010-03-20 19:17) 

くまら

>やおかずみさん
今日は、道路の温度計27度さしてました><;

>mamiiさん
え、うそ・・・(驚)

>La_vbl_kok さん
街中でこれだけ見れるって、良いでしょ(笑)

>ぐすさん
う、上手い・・・!

> wing_14さん
名所の方が、多いかもしれないです^^

>syo5さん
奥様の実家へたまには顔出しましょう^^

>momottyさん
うーーーん(悩)

>多夢さん
AF、最近使ってないです^^
by くまら (2010-03-20 23:29) 

COLE

カラスは本当にずうずうしいですねえ
by COLE (2010-03-22 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。