SSブログ

兼六園にて [撮ってみた【その他】]

昨日の続き、兼六園にて梅以外の写真を

この日は雨風が強く、気温も低かったんですが

この方々には、関係ないんでしょうね^^

DSC_1899.JPG

もうそろそろ外される、雪吊り

DSC_1891.JPG

来園するといつも撮ってしまう、日本最古の噴水

DSC_1894.JPG

中の灯篭はきっと暖かかったでしょう(笑)

DSC_1889.JPG

おまけ、帰りに竪町のショーウィンドーに飾ってあった

ローラースケート

DSC_1901.JPG

これは靴と一体式なのか、それとも??(謎)


タグ:兼六園 履物
ぽちっとな(107)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

松の雪吊りの景観が良いですね
兼六園が日本最古の噴水とは知りませんでした
by あんれに (2010-03-12 08:13) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。

兼六園。
いつか行ってみたい場所です。
by 広島ピアノ (2010-03-12 09:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪が無いんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-03-12 10:00) 

まっちゃん

灯籠のワラはジョークなんですかね〜
by まっちゃん (2010-03-12 10:06) 

emuzu

東京ボンバーズが流行った頃、、、ボクもこんなの持っていましたd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-12 11:17) 

ころくま

こもの巻かれた灯籠・・ なんだか歩き出しそうです^^
by ころくま (2010-03-12 11:21) 

フェイリン

いやいや、デートでも寒いのはイヤですよ~w
by フェイリン (2010-03-12 11:37) 

shun

へぇ~へぇ~へぇ~。
兼六園の噴水が日本最古とは知りませんでした。
それ以前に噴水があることも知らなかった。。。
ナイキっぽいローラースケートに見えますが、コラボモデル?
それともパク、、、ry)
by shun (2010-03-12 12:15) 

akkun

灯篭もちゃんとわらでくるむんですね!
by akkun (2010-03-12 12:42) 

くまら

> あんれに さん
雪吊は、雪が有ると映えるんですが、
無くても絵になるでしょ^^;

> 広島ピアノ さん
御来訪楽しみにしてます^^

> BPノスタルジックカーショー さん
すぐ融けちゃいました(笑)

>まっちゃん
いえ、思いっきり本気ですよ(爆)

>emuzuさん
東京ボンバーズ??

>ころくまさん
妖怪のやまびこのイメージだったりして(爆)

> shun さん
あまり知られていませんが、日本最古の噴水です。
ナイキのローラースケート・・・私も疑問です^^;

>akkunさん
此処までしておるようです(笑)
by くまら (2010-03-12 13:09) 

駅員3

もう兼六園に、雪は無いんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-12 15:23) 

やおかずみ

恋人同士では、寒さは関係ないのでしょうね(笑)。
by やおかずみ (2010-03-12 15:31) 

qoo2qoo

灯篭・・・鬼太郎で出て来そうですね(笑
by qoo2qoo (2010-03-12 16:19) 

momotty

ローラースケート、懐かしいー\(◎o◎)/

Tポイント情報ありがとう!
我が家、どれくらい貯まっているのかな、、?


by momotty (2010-03-12 16:33) 

koo

昔のローラースケートは普通の靴に装着するんでしたよねぇ^^
懐かしい
by koo (2010-03-12 17:24) 

若頭

なつかしい~!何年ぶりだろう?
有難うございます、楽しませていただきました。
by 若頭 (2010-03-12 18:04) 

弁慶

燈篭も、冬囲いするのですね♪

by 弁慶 (2010-03-12 18:25) 

くまら

>駅員3さん
もうないですよ^^

>やおかずみさん
寄り添ってますからねぇ~(笑)

>qoo2qooさん
でしょ(爆)

>momotty さん
T-siteにて確認の程^^

>kooさん
私ローラースケートの記憶が乏しいので・・・(汗)

>若頭さん
兼六園?ローラースケート?

>弁慶さん
流石に琴柱灯篭はしてませんけどね(^^;
by くまら (2010-03-12 19:25) 

shin

カップルさんには
寒いと言っちゃあ、くっつけて
好都合だったりしてね^^
by shin (2010-03-12 19:28) 

ガンバルおやじ

甘い時代? すぐに氷河期に・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-03-12 20:04) 

YOUR-MOM

雪がなくても雪吊りの光景は風情がありますね。

by YOUR-MOM (2010-03-12 21:33) 

下総弾正くま

瓢池の藻屑にしてや…いえ、なんでもありません(;_;)
by 下総弾正くま (2010-03-12 21:35) 

ぐす

傘の下は夏ですか(#^.^#)
by ぐす (2010-03-12 22:20) 

くまら

>shinさん
私も若い頃はそうでした(汗)

>ガンバルおやじさん
現実はそんなもんですよね^^;

>さーやん
こちらこそよろしくです。

>YOUR-MOMさん
兼六園の売りの1つですからね(笑)

>下総弾正くま さん
後からドロップキックしてやろうか!
なんて、決して思いませんでしたよ(爆)

>ぐすさん
あまーーい時間が流れておりました^^
by くまら (2010-03-12 23:13) 

mitu

最後の一枚の靴、持っていました^^。

by mitu (2010-03-12 23:21) 

macharun

おお!なつかしいローラースケートですね。

by macharun (2010-03-13 00:55) 

プリン

兼六園行ってみたいです。
おぉ~ローラースケートはナイキなのかな。
レトロですね^^
by プリン (2010-03-13 02:08) 

y-tanaka

おはようございます。
兼六園、00年前に一度行ったきりです、
もう一度行きたいところです。
by y-tanaka (2010-03-13 06:33) 

さーやん

兼六園まだ行った事ないんですよ・・・・
癒されますね~
ご訪問、ナイス有難う御座います
by さーやん (2010-03-13 06:34) 

でいぶさん

ローラースケートの靴
nike っぽいですね?
by でいぶさん (2010-03-13 08:04) 

くまら

>mituさん
私の叔父も同じようなの履いてた記憶が・・・

> macharun さん
最近見かけないですよね^^;

>プリンさん
きっと、ローラースケートと靴は別物ではないかと(汗)

>y-tanakaさん
是非また来てください^^

>さーやんさん
兼六園の桜も良いですよ^^

>でいぶさん
靴はNIKEでした(笑)
by くまら (2010-03-13 09:37) 

syo5

野町に嫁さんのお母さんの実家があるのですが、まだ兼六園に行ったことがないという事実。(笑)
こんど行ったときには是非行きたいと思ってます。
by syo5 (2010-03-13 10:26) 

くまら

>syo5さん
え、野町にですか??
家の相方の実家も野町です^^;
by くまら (2010-03-13 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。