SSブログ

ぶんぷく [喰いもん]

日曜日、折角兼六園へ来ているのだから

少し足を延ばして、片町に有る“ぶんぷく(口コミページへ)”へ行ってきました

DSC00955.JPG

注文したのは、ロース丼(980円)

DSC00953.JPG

カツ丼のアップ、あ!ブレた。。。(汗)

DSC00954.JPG

ぶんぷく久し振りにいったんですが、相変わらず目つきの悪いおばちゃんと

昔に比べて?少し愛想の良くなった親父さんは健在。

味は勿論、卵とじのカツ丼が嫌いだった私を、

卵とじのカツ丼好きにしてくれた当時のまんま(何のコッチャ)

それに、味噌汁の具も、変わらずシジミ汁それがまた良いんですけどね^^

追記、先日我が家の1号車エンジンがかからなくなり、

ディラーへ入院してたんですが、ようやく退院して来ました。

勿論請求書とともに、エンジンがかからなかった原因は不明で、

様子を見てくれとの事だったんですが

それとは別の請求が、何でも左フロントの足回りサスを支えるパーツや

タイヤハウス内にひびが入ってるとの事??なんで?

相方に問いただしたところ、どーやら側溝にタイヤを落とした事を自供

今季、タイヤも新調するつもりだったので、

タイヤ代金+1年点検の代金+修理代で20万ほどの出費(><;

来月税金が(汗)胃が痛いです。。。orz


ぽちっとな(94)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
nanakolove

朝からぁぁ♪
美味しそぉぉおツ!!!!!!!
ぅちも朝からがっつり派ぁぁあ(*` 艸 ´)ウシシシ
by nanakolove (2010-03-13 08:55) 

shun

カツ丼、おいししそう♪
卵とじは出来立てが一番いいかも。
それにしても、修理や諸々で出費がかさむと痛いですね。
そういえばそろそろ自動車税のことを頭に入れておかなければ。。。
by shun (2010-03-13 09:14) 

がぁこ

おいしそう~~~☆
卵で閉じてある以外のカツ丼って食べたことがないんですけど(笑)
でも毎度言ってる通り脂身が食べれないから
食べ終わった後の残骸がすごいんです^^;
車の出費って仕方ないとはいえ何だか頭に来ちゃうんですよねぇ(笑)
by がぁこ (2010-03-13 09:16) 

CANDy

いただきます♪ もぐもぐっ(笑
by CANDy (2010-03-13 09:20) 

やまがたん

あら、こちらも出費、災難ですね・・・
私は車検もあったので、一気にエコカー減税のあるうちにと
買い替えをしちゃいましたが、痛い出費でした><
by やまがたん (2010-03-13 10:15) 

まっちゃん

”目つきの悪いおばちゃん”、あまり想像できない...(^^;)

by まっちゃん (2010-03-13 10:28) 

mitu

やはりロースですよね^^。
これは痛い出費ですね。。
by mitu (2010-03-13 10:31) 

qoo2qoo

カツ丼美味しそうですね♪♪
by qoo2qoo (2010-03-13 10:40) 

やおかずみ

愛想の悪い店というのは案外おいしい店が多いのですね
by やおかずみ (2010-03-13 11:09) 

pi-ro

今月はマイカーも車検です
お金に羽がはえて飛んでいきます ^^;
by pi-ro (2010-03-13 12:11) 

くまら

> nanakolove さん
休日は昼よりも、朝のほうがガッツリ喰った方が、
その後のカロリー消費の目標出てきますので^^

>shunさん
この店で食べるまで、卵とじ食べれなかったんです><;

>がぁこさん
そーいえば脂身駄目でしたよね、残骸本当に凄そう(汗)

>CANDYさん
ガッツリ行ってください(笑)

>やまがたんさん
頭の中で、車買い換えようかと悪魔の囁きが(迷)

>まっちゃん
このお店に来れば一目瞭然です(爆)

>mituさん
この時期の出費は、かなり堪えます^^;

>qoo2qooさん
美味しかったですよ^^

>やおかずみさん
愛想は悪いんですが、味は絶品です(爆)
by くまら (2010-03-13 12:16) 

koo

美味しそう! 丼もの食べてないなぁ
自供ということは ダンマリをきめこんでいたのですね^^

by koo (2010-03-13 12:26) 

ちゃと。

車に関しては1度に出て行くお金が多すぎるんですよね(T_T)
でも、生活には欠かせないものですし、可愛がって怪我も病気もしないように大事にするしかないのですよね・・・(この前大ケガさせた私。)
カツ丼美味しそう。でも、しじみ汁ってすごい!
by ちゃと。 (2010-03-13 12:28) 

akkun

予定外の出費は、ちょっと痛いですが、
安全の為には、仕方ない所でしょうか。。。
by akkun (2010-03-13 13:29) 

ぐす+

カツ丼の思い出と、いきなり現実の車修理・・・対比がniceです(か?)
by ぐす+ (2010-03-13 16:15) 

poko

高額の車の出費は安全のためとはわかっていても
暗い気持ちになってしまうんです。
これからどうやって生活しよう?ってね(^^;
by poko (2010-03-13 16:28) 

emuzu

サクロンが効くみたいです
>ガッキーは好きですけど見てませんd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-13 16:34) 

弁慶

美味しそうなカツ丼を食して・・・・
胃痛も治まりましたでしょうか(~~;

by 弁慶 (2010-03-13 17:04) 

くまら

>kooさん
怒られるのが怖かったのでしょう・・・(汗)

>ちゃと。さん
シジミ汁って変わってるでしょ(笑)

> akkunさん
マー相方守ってもらってますからね^^;

>ぐす+さん
 カツ丼の思い出だけで終わらせたかったんですけどね・・・orz

>pokoさん
住宅ローンが待っているので、出費が怖いです><;

>emuzuさん
え、以外でした(謎)

>弁慶さん
逆にも垂れました(;;)
by くまら (2010-03-13 17:20) 

tomickey

美味しそうですね!!
近所にも人気カツ丼屋さんがあるのですがなんと400円~
コンビニよりも安いのです(^o^)
by tomickey (2010-03-13 17:21) 

ころくま

にじゅうまんえん~~! 痛すぎる出費ですね^^;
しばらくおうちの掃除は手伝わなくてすむ・・わけないですね。
おいしいカツ丼で忘れちゃいましょ。
by ころくま (2010-03-13 17:51) 

ritton2

我輩も去年京都の両親を連れて兼六園行きましたよ。スケールが違いますね。我輩一家は魚を堪能してきましたよ。
by ritton2 (2010-03-13 18:20) 

駅員3

それは大変[揺れるハート]
でもしっかり直しておかないと、後でもっと大変な事になりますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-13 19:26) 

くまら

>tomickeyさん
400円・・・安!

>ころくまさん
なーに、三脚買う時期がかなり伸びただけです><;

>ritton2さん
1人で魚食う気にあまりなれないので・・(汗)

>駅員3さん
車検まで待とうかと思ったんですが、
どっちみち支払わなければならないので^^;
by くまら (2010-03-13 20:05) 

下総弾正くま

今なら修理するついでにオプションをつけても怒られない…かも^^;
by 下総弾正くま (2010-03-13 21:44) 

くまら

>下総弾正くま さん
こそーっとナビ着けようと思ったんですが
ディラーの担当者何を思ったか、相方にも了承取る電話入れてくれたお陰で
逆に叱られました><;
by くまら (2010-03-13 23:09) 

ばん

目つきが悪い~愛想が良い。果たしてどっちをとる?。
by ばん (2010-03-13 23:51) 

shin

おいしそう
そして、
車、お疲れ様<(_ _)>
さらに、
税金の季節、どよーん です
by shin (2010-03-13 23:56) 

父ちゃん

夫婦でも報・連・相はしっかりしていかなくちゃならんですね^_^;
かつ丼食べたくなっちゃいました(*^_^*)
最近食べてないな~
by 父ちゃん (2010-03-14 06:39) 

y-tanaka

かつ丼、大好きです、 1回/週は食べてます。
(取調室では無いですよ)
by y-tanaka (2010-03-14 06:44) 

doudesyo

こんにちは。
ううう、ご愁傷様です。^^;
by doudesyo (2010-03-14 11:11) 

momotty

20万ですか。。。
痛い出費ですね。そういえばもう自動車税の時期ですねぇ。
我が家は軽自動車と普通車なので、
以前普通車2台の時と比べると雲泥の差です($・・)/~~~
by momotty (2010-03-14 19:27) 

くまら

>ばんさん
お金を、払うときは満面の笑みでしたよ(爆)

>shinさん
5月になるのが怖いです(汗)

>父ちゃん
報連相懐かしい響き^^

>y-tanakaさん
え、週1ですか??

>doudesyoさん
辛いです><;

>momottyさん
宝くじ当たらないかなぁ~(願)
by くまら (2010-03-14 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。