SSブログ

灯台下暗し [撮ってみた【植 物】]

土曜日、建築中の新居を見に行くことが日課になっているんですが、

いつもと違うコースで歩いていると梅の木発見!(▼ω▼)ジーー

DSC_1833.JPG

DSC_1838.JPG

 

DSC_1839.JPG

 

DSC_1841.JPG

天気が良ければもっと良かったんですが

近所に梅の花有る事すっかり忘れてました。

まさに灯台下暗しですね^^;


ぽちっとな(104)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

いつも違う散歩コースは意外な発見があります
梅の花がちょうど見頃でしたね
by あんれに (2010-03-08 08:10) 

momotty

くまらさんちの
新居の写真もお待ちしておりまーす(^o^)丿

by momotty (2010-03-08 10:29) 

フェイリン

新居ワクワクですね!羨ましいです~!
私はいつになるやらw
by フェイリン (2010-03-08 10:41) 

emuzu

楽しみですねぇ~、、、そういうのは
わくわくわくわくd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-08 12:01) 

mamii

新居、早くできるといいですね。
by mamii (2010-03-08 12:12) 

akkun

良いスポットに気づいて良かったですね~。
by akkun (2010-03-08 13:05) 

駅員3

東京では梅の花が散り始めています。
後は3月下旬に桜の花が咲くのを待つばかり[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-08 13:21) 

くまら

>あんれにさん
危うく、見落とす所でした^^;

> momotty さん
ネタが切れそうになったら上げる予定です(爆)

>フェイリンさん
私は、お金貯めてから建てましたが、
結婚を機に建てる方が良かったかも・・・と今更ながら後悔してます^^;

>emuzuさん
毎週、所々が変わってるので、行ってみると面白いです(笑)

>mamiiさん
残り1月半の辛抱です^^

>akkunさん
1本しかないんですが、気付いて良かったです(^0^)
by くまら (2010-03-08 13:55) 

キャシー

私の家の近所にも梅園があります…
今年はどうだったか…通っても車なので…しかも夜…
by キャシー (2010-03-08 15:24) 

vincho

自分も、移動コース決まってしまうほうなので
偶には違う道も、と思いますね。(´∀`)

by vincho (2010-03-08 15:59) 

qoo2qoo

梅の花、校庭に咲いてます。携帯で撮ろうかなぁ~♪
※Kiss X4高いので無理でしょう?(泣
お父さんがカメラ欲しいようです(笑)
by qoo2qoo (2010-03-08 16:33) 

mitu

こんにちは。
これは次回梅メジロでしょうか^^。
完成が楽しみですね♪
by mitu (2010-03-08 16:38) 

ころくま

せっかくの梅の花、青空バックで撮りたいですよね~。
by ころくま (2010-03-08 17:55) 

koo

そういえば自宅の梅が満開だったりしてます^^;
by koo (2010-03-08 18:10) 

ぐす+

空曇ってますねぇ。
雲に白梅、これは・・・(汗)

今日はせっかくいい天気になったんですが、仕事ですもんね。

by ぐす+ (2010-03-08 18:38) 

くまら

>駅員3さん
もう散り初めてるんですか?
やっぱり気候の差ですね^^;

>キャシーさん
近所に梅園が有るって羨ましい~^^

>vinchoさん
たまに違う道通ると、新たな発見有るかも(笑)

>qoo2qooさん
ならば、お父さんと7:3の割合で共同購入を考えてみては?

>mituさん
メジロ・・・最近遭ってないです><;

>ころくまさん
白梅、曇ってると、目立たないです(;;)

>kooさん
家に梅の花・・・良いなぁ・・・(汗)

>ぐす+さん
明日から、雪降るそうです(T△T)
by くまら (2010-03-08 19:10) 

やおかずみ

綺麗な梅の花ですね。こちらではピークが
過ぎました。
by やおかずみ (2010-03-08 19:29) 

弁慶

今年は変です。明日、あさってにかけて「雪だるまマーク」
見てませんが、梅も冬眠中かな(~~;

by 弁慶 (2010-03-08 19:40) 

pi-ro

今年の梅はきちんと見ずに終わりそうです
春とともに新居がやってくるんですね~
by pi-ro (2010-03-08 20:00) 

y-tanaka

カメラ担ぐといつもは目につかないところも見えてきますね。
by y-tanaka (2010-03-08 20:22) 

vivian

新居、楽しみですね♪
by vivian (2010-03-08 21:21) 

下総弾正くま

新居の楽しみがまた1つ増えましたね(^o^)
うちの近所でも探してみよっと(・・ )≡( ・・)
by 下総弾正くま (2010-03-08 21:26) 

単騎

たまに違うところを通るとまた新しい発見ありますよね。
by 単騎 (2010-03-08 21:30) 

でいぶさん

近所のことほど良く知らないってことありますね
by でいぶさん (2010-03-08 21:57) 

U3

先日絵になる紅梅を発見しました。
by U3 (2010-03-08 22:13) 

こうちゃん

そういう発見って嬉しいですよね。
by こうちゃん (2010-03-08 23:26) 

プリン

梅のお花可愛いですね*^^*
いつもと違う散歩コース、新しい発見も楽しいですね♪
by プリン (2010-03-09 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今出張中の関西はもう散り始めました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-09 04:59) 

やまがたん

北陸にも一足早い春が到来のようですね^^
こっちはまだまだ、梅も咲いてくれなさそうです><
by やまがたん (2010-03-09 06:08) 

ケロリ

初めまして^^
ツイッターから来ました。
梅の花、綺麗ですね☆
もう春なのですね♪
by ケロリ (2010-03-09 06:10) 

父ちゃん

綺麗ですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-03-09 06:46) 

くまら

>やおかずみさん
ようやくこっちでも、見頃迎えようとしておりますが、
今日、雪降ってます><;

> 弁慶さん
天気予報珍しく当たって、今日は雪舞ってます^^;

> pi-roさん
桜が散った頃に、入居できそうです(笑)

>y-tanaka さん
視野が幾分広くなったような気がします^^

> vivian さん
当初の予定では、もう住んでるんですけどね・・・orz

> 下総弾正くま さん
新居の真前に桜の木が有るので、楽しみにしてたんですが・・・
入居は、散った後のようです(泣)

> 単騎さん
カメラ持ってると、遠回りしたくなります(爆)

> でいぶさん
永年住んでるんですが、やっぱり知らないこと多いです(汗)

>U3さん
ブログ楽しみにしてます(^0^)

>こうちゃん
小躍りしちゃいました(笑)

>プリンさん
たまには、違う道も歩いてみようと思いました^^

> BPノスタルジックカーショー さん
こんな狭い日本でも、違うもんですね^^;

> やまがたん さん
春が来たと思ったら・・・雪降ってます><;

>ケロリさん
私もお返しの訪問しなくては(汗)

>父ちゃん
天気が良ければ、更に良かったんですが・・・
by くまら (2010-03-09 11:21) 

harujiji

あ100コめnice!
梅といえば、隣町の梅林公園でおまつりしてるころだと思い出しました[わーい(嬉しい顔)]隣は皇室のお狩場なんですよ
by harujiji (2010-03-09 21:38) 

くまら

> harujiji さん
皇室の狩場が有るなんて・・・リポート期待します^^
by くまら (2010-03-10 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。