SSブログ

意地です [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は、半日仕事でした。

ただ、天気予報は12時以降は雨が止むって事は?

12時になったと同時にタイムカードを押し、探鳥へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

到着したものの、雨止んでません(;;)

鳥の出も悪そう

で、保険の為に撮った足元に咲く花^^;

DSC_1822.JPG

あー今日も駄目かなぁ~と思ってると登場したヤマガラ

ぶれぶれですが・・・orz

CSC_1825.JPG

続いて、久し振りに遭いました

ミヤマホオジロ・・・(泣)

CSC_1824.JPG

CSC_1823.JPG

もっと時間が有れば、じっくり撮影できるんでしょうが

雨は強くなるし、相方から早く帰って来いメールは来るし、

渋々退散したのでした(;;)

今日はゆっくり探鳥と思ったら、・・・orz


ぽちっとな(104)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

黄蓮の花が綺麗ですね
雨の中でも撮影に行くとは凄い気合です
by あんれに (2010-03-07 08:12) 

silverag

最近の週末、困ったものです
意地で出かけるには、根性ないし・・・
by silverag (2010-03-07 08:13) 

下総弾正くま

今週はよくわからい天気の日々ですから…「少しお休み」ということにしましょう^^;
by 下総弾正くま (2010-03-07 08:37) 

ritton2

おはようございます。早々のご訪問&niceありがとうございました。
by ritton2 (2010-03-07 09:39) 

porcorosso

お久です。ちょっとの間なのに、お家は建ってるし鳥撮りは進化してるし、すごいですね。でも、楽しいBlogは相変わらずです。
ミヤマホオジロ、見たことないです。いいなあ♪
関東は、ヤツガシラがきたとお祭りになってます。porcoも雨の中これから出かけてこようかと思ってます。
by porcorosso (2010-03-07 09:58) 

qoo2qoo

ミヤマホオジロさんの頭面白いですね^^
雨だと大変ですね!天気の良い日にチャレンジで!!
by qoo2qoo (2010-03-07 10:12) 

koo

東京では昨日今日と雨でせっかく満開になった
梅が散ってしまいますねぇ(>_<)
by koo (2010-03-07 10:18) 

でいぶさん

お天気安定しませんねぇ~
意地になる気持ちわかります
by でいぶさん (2010-03-07 10:18) 

やまがたん

悪天候の中の撮影会、お疲れ様でした。
せっかく、可愛い小鳥さんに出会えたのに残念でしたね><
by やまがたん (2010-03-07 10:25) 

御心

雨残念でしたね。
相方さん、寂しかったのでしょうか^^
by 御心 (2010-03-07 10:42) 

やおかずみ

雨の中でも良く撮れていますね。
by やおかずみ (2010-03-07 11:03) 

ころくま

全国的に天気悪いですね。
なたね梅雨なのかな?
by ころくま (2010-03-07 11:06) 

まっちゃん

春雨の ミヤマホオジロ またいつか
by まっちゃん (2010-03-07 11:55) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-03-07 12:04) 

akkun

昨日からこっちも天気悪いです。
暫く続くようですね。。。
by akkun (2010-03-07 12:58) 

くまら

> あんれに さん
黄蓮って言うんですか
初めて知りました(汗)

> silverag さん
出かけて来ましたが・・・退散しました><;

>下総弾正くまさん
週末になると、雨降りが続いているように感じます・・・orz

> ritton2 さん
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

>porcorosso さん
ヤツガシラ・・・見てみたいです。
期待してマーース(笑)

> qoo2qoo さん
早くすっきり晴れた週末のなって欲しい(願)

>kooさん
金沢は、雨&強風です><;

> でいぶさん
敢え無く撤退しましたけど・・・(泣)

> やまがたん さん
悔しいです(;;)

>御心さん
いえ、掃除しなさいメールです^^;

>やおかずみさん
いえ、またリベンジします!

>ころくまさん
最近の週末どーなってるんですかね・・・(謎)

>まっちゃん
頑張ります・・・きっと

>ケイさん
またどーぞ^^

>akkunさん
水曜日には、雪マーク出てます><;
by くまら (2010-03-07 13:14) 

pi-ro

休みの日の雨はがっかりです
外では鳥さん達が鳴いています ^^
by pi-ro (2010-03-07 13:50) 

ぐす+

早く帰ってこいメールは羨ましかったりしますが(笑)、この天気は・・・(v_v)
by ぐす+ (2010-03-07 13:54) 

koume

雨が降っていても、撮影に行きたい!と思ったら、
出かけちゃうよねー。
なぜか明日カメラ持って…って思った時に限って、
雨だったりするんだよね…(日ごろの行い?^^;)
フクフクのヤマガラがめっちゃ可愛い~。
by koume (2010-03-07 14:47) 

弁慶

折角の週末に、何故か天気が・・・
ガッカリしますね。
ミヤマホオジロに一度は出会いたいです。
by 弁慶 (2010-03-07 16:12) 

プリン

一雨一雨、春が近づいてるんですね^^
by プリン (2010-03-07 17:15) 

momotty

半日仕事の日もあるんですね。
大変!アタシの仕事は完全週休二日。

そして、タイムカード無!
モラル守ってみんな定時前出社してますが、
アタシは5分前ギリギリ出社です(汗)

パソコン起動時刻で出社時刻と退社時刻を
管理しているのでタイムカード無くてもいいらしい。。。
by momotty (2010-03-07 18:30) 

くまら

>pi-roさん
雨降ったおかげで、寒いです><;

>ぐす+さん
羨ましいですか?帰って掃除しろとの連絡ですよ(;;)

>koumeさん
天気予報見て、行けると思うんですけどね・・・
私も日頃の行いが悪いのかな?

>弁慶さん
平日に雨降る分なら、何とも思わないんですけどね・・・(汗)

>プリンさん
そう思えばいいんですかね・・・

> momotty さん
前の職場はタイムカードも無いし、2~5月以外は
完全週休でしたよ。
夏休みも多かったんですけどね^^;

by くまら (2010-03-07 19:15) 

みかっち

足元の花が可愛すぎますーーーー!気になる~~
by みかっち (2010-03-07 19:21) 

poko

こんばんは~☆
雨が多いですね。
スカッと晴れて暖かくなると鳥もたくさん見られるんでしょうけどね。
早くたくさんの鳥に会えるといいですね。
写真、楽しみにしてるんですよ!
by poko (2010-03-07 19:36) 

shin

雨、散々でしたね
お花、かわいいです
by shin (2010-03-07 19:44) 

La_vbl_kok

雨のおかげで花粉はさほど酷くはないけど、スカッと晴れないのもイマイチです(;^_^A
by La_vbl_kok (2010-03-07 19:49) 

tomickey

こちらは終日雨で外干しする事が不可能と家事は殆ど何も出来ませんでした~(^_^;)
by tomickey (2010-03-07 20:11) 

abika

雨が続いてますね^^;;
くまらさん、いつも、ありがとうございました^^
少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ますね♪
by abika (2010-03-07 20:48) 

COLE

雨の中でも出会えれば心弾みますね
by COLE (2010-03-07 21:05) 

YOUR-MOM

足元の花は可憐ですね。
雨は冷たいですが、確実に春なんですね。
by YOUR-MOM (2010-03-07 22:48) 

monkey

いやはや週末の雨にも困りますね。
でもミヤマホオジロの黄色い三角形!
あのあたりで番はっていそうな・・・。
by monkey (2010-03-07 23:25) 

くまら

>みかっちさん
黄蓮って言うらしいです(汗)

>pokoさん
いえ、暖かくなると、
冬鳥帰っちゃうのでもう少し寒くて良いんですが・・・

>shinさん
放射冷却現象、また起きないかしら?
と思う今日この頃・・・^^;

> La_vbl_kok さん
花粉症の方々には、恵みの雨なんでしょうね^^

> tomickey さん
私は今日午後からのんびりしようと思ったのに・・・orz

>abikaさん
復活楽しみにしておりますー^^

>COLEさん
もっと綺麗に撮ってあげたかったです(泣)

>YOUR-MOM さん
ただ・・・春になると冬鳥が・・・(悩)
by くまら (2010-03-07 23:31) 

テリー

雨で残念でしたね。
by テリー (2010-03-07 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日曜出勤、お疲れ様でした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-08 05:05) 

mitu

ちょっと行って、ミヤマ撮れるなんて羨ましいです^^。
by mitu (2010-03-08 07:19) 

キャシー

小鳥を待っている気力がないです…
性格が落ち着きがないもので…
by キャシー (2010-03-08 15:25) 

くまら

>テリーさん
やってられません(怒)

> BPノスタルジックカーショー さん
半ドンは土曜日です(汗)

>mituさん
私もまさかいるとは思ってませんでした^^;

>キャシーさん
私も、落ち着きが無いので、
あっちこっち鳥探しちゃいます(笑)
by くまら (2010-03-08 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。