SSブログ

私の我儘で [マイホーム建築計画]

新居の方が、着々と進行しております。

さて、我が家の新築にあたり、

キッチンは勿論、殆どの部屋は相方の意見を中心に進んでいるんですが

一応、要所要所は相談してますけどね(汗)

ただそんな中、私の我儘を押しとおした所が2か所有ります。

その①

「2畳ほどの広さで良いし、まして戸も要らないから作って!」と懇願した

作業部屋。

DSC_1777.JPG

その②

あまり広すぎず、且つ便器の横に本が置けるように

棚を作って欲しいとお願いしたトイレ

DSC_1775.JPG

この家が完成したら、殆どこの2箇所に居る事になるかもしれない(爆)と

今から楽しみでしょうがないです。

因みに家の完成、4月の3週頃になる予定。

毎週土曜日に、中に入って内部を視察&撮影しています。

今日も午後から内部視察に行く予定

何処まで進んでいるかなぁ~楽しみ^^


ぽちっとな(105)  コメント(49) 
共通テーマ:住宅

nice! 105

コメント 49

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

自分だけの空間は大切だと思います
完成する日が楽しみですね
by あんれに (2010-03-06 08:11) 

やまがたん

せっかく大金を出して作る新居なのですから
予算の許す限り、こだわりを持ってくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-06 08:11) 

でいぶさん

この先永く住む家ですからね
それは我が儘のうちに入らないのでは?
by でいぶさん (2010-03-06 08:29) 

やまさん

おはようございます!
楽しみですね!
by やまさん (2010-03-06 08:56) 

tomickey

水まわりとなるとやはり奥様の希望が盛りだくさんとなるのですね!
きっと趣味性の高い居心地の良い空間が出来上がることでしょう~(^o^)
by tomickey (2010-03-06 09:15) 

御心

その2箇所の滞在場所は大事ですね^^
快適度MAXにする必要がありそうですね!
by 御心 (2010-03-06 09:54) 

koo

僕は工作機械置くところが欲しいです^^;
by koo (2010-03-06 10:49) 

ころくま

自分だけのワークスペースがあるのはいいですね。
奥様に乗っ取られませんように^^
by ころくま (2010-03-06 11:01) 

くまら

>あんれにさん
どんな広いリビングよりも、こじんまりとした部屋の方が落ち着きます^^

>やまがたんさん
相方は拘りまくってますが、私はこの2か所さえ有れば…(汗)

>でいぶさん
そう言っていただくと嬉しいです^^

>やまさん
当初は、2月引き渡しだったんですけどね(泣)

>tomickeyさん
キッチンの事に口出ししようもんなら・・・(怖)

>御心さん
広くなくて良いんです。ただ落ち着ければ(爆)

>kooさん
工作機械・・・今更ですが私も欲しい^^;

>ころくまさん
先日、私の作業部屋を、じーっと見てたので・・・
ちょっと不安(大汗)
by くまら (2010-03-06 11:17) 

春分

うーん、コンセント位置は大丈夫ですか(と、いまさらいらぬ心配)。
by 春分 (2010-03-06 11:21) 

emuzu

お風呂は、、、五分の一位のスペースですよね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 11:26) 

qoo2qoo

うちのトイレにも漫画スペースがあります(笑
by qoo2qoo (2010-03-06 11:40) 

まっちゃん

いいですね〜作業部屋、もうテーブルが付いちゃっているんですか。
小さなお子さんがいるのでは無理かもしれませんが、今の私なら
洗面台の高さを高くしておきたいところです。腰痛が出ると洗面台
が低いのはきついです。
by まっちゃん (2010-03-06 11:48) 

pi-ro

自分の部屋があるのはいいですね!
でも夫婦の会話も大切に ^^
by pi-ro (2010-03-06 12:11) 

momotty

作業部屋、何しなさるのかしら(笑)
この際だから作業部屋にも
インターネット回線もひいてもらいましょう。

トイレは長時間滞在してますと
おしり部分がおさるさんになっちゃいますよー(笑)
by momotty (2010-03-06 12:32) 

下総弾正くま

自分好みの空間なんてうらやましい…(´σ`)
くれぐれも、引きこもりにならないように…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-06 12:37) 

akkun

確かに、自分だけの空間も欲しい所ですよね~。

トイレって、重要ですよね、
意外と落ち着きますもんね~。
by akkun (2010-03-06 13:09) 

mamii

早く完成するといいですね。
by mamii (2010-03-06 13:35) 

テリー

完成するのが、楽しみですね。
by テリー (2010-03-06 13:40) 

やおかずみ

自分の居場所は大切ですから、慎重に考えなければ
と思います。
by やおかずみ (2010-03-06 15:10) 

駅員3

いいですね!
自分の隠れが家…私もこんな場所が欲しいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-06 15:47) 

vincho

コレは楽しみですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-03-06 17:05) 

弁慶

トイレ、そんなに長居はしませんが
我が家にも小さな本棚が付いています♪

by 弁慶 (2010-03-06 17:15) 

Qoo

わが家のトイレは
小物置き場があるのですが、本棚になってます
すべて僕が持ち込んだもの・・・(^^ゞ
勿論、家族からは不評です(;_;)
by Qoo (2010-03-06 17:19) 

くまら

>春分さん
この部屋に関しては、徹底的に打ち合わせしましたので(汗)

> emuzu さん
え、そうなんですか??

>qoo2qooさん
一番落ち着く場所ですもんね(笑)

>まっちゃん
洗面台は、相方の高さに合わせてるので
少し低いです><;

>pi-ro さん
部屋と言っても、戸も無いですから^^

>momotty さん
勿論ネット配線もしてもらいますよ
でも、基本は模型作成!

> 下総弾正くま さん
トガ無いので、引きこもれません(爆)

>akkunさん
トイレ、本持って入ると1時間は出てきません(汗)

>mamiiさん
後1月半です(^0^)

>テリーさん
問題は、支払いですね^^;

>やおかずみさん
この部屋、どの部屋よりも時間掛けてます(爆)

>駅員3さん
昔っからの夢でしたので^^

> vincho さん
はい完成が楽しみです(笑)

>弁慶さん
本棚、絶対必要ですって^^

>Qooさん
私も色々持ち込んじゃいそうです(汗)
by くまら (2010-03-06 18:45) 

komo

私の家も建てて15年そろそろリフォームしないとボロが出ている。
5LDKのインナーガレージですが.....。
by komo (2010-03-06 20:36) 

Mineosaurus

私の家の2階のトイレにも本棚を作りました。時々私がその本棚から本を持ったままこたつに入って読んでいると、娘に叱られます。
by Mineosaurus (2010-03-06 21:09) 

キャシー

トイレにマンガ…
腹痛の時の必需品♪
by キャシー (2010-03-06 21:27) 

こうちゃん

もう、カメラの防湿庫が4台で
置き場がなくて困っています。
by こうちゃん (2010-03-06 22:05) 

shin

自分だけの空間
いいですね
どんなおうちかとても楽しみです(ワクワク)
アップが待ちどうしいです
by shin (2010-03-06 22:40) 

poko

あと1ヶ月ちょっとで完成なんですね。
私も楽しみにしてるんですよ!
by poko (2010-03-06 22:48) 

tsuka

秘密基地の様な空間は憧れますね~^^良いなぁ。
by tsuka (2010-03-06 23:09) 

abika

あと1ヶ月ちょっとですね^^
楽しみです (≧∇≦) !!
by abika (2010-03-06 23:11) 

くまら

>komoさん
インナーガレージ、憧れでしたが
泣く泣く諦めました><;

>Mineosaurus さん
娘さんも、トイレで読書ですか??

>キャシーさん
ですよねぇ(爆)

>こうちゃん
防湿庫が4つ・・・私1つも持ってない・・・orz

>shinさん
小さい家なので、恥ずかしくてあまりアップできないです^^;

>pokoさん
本当にここに住めるんだろうか?
と毎度不思議に思いながら、現場訪問してます^^
by くまら (2010-03-06 23:12) 

くまら

>tsukaさん
この部屋作ってもらう為に、何度頭下げたか(汗)

>abikaさん
私も楽しみです^^
by くまら (2010-03-06 23:27) 

nanakolove

新居*ぃぃねぇええ♪♪
ぅちの居場所も超ぉ-せまいぉおお( ´艸`)ムププ
だけど快適ぉぉおお(*≧σ∀≦)σy◎!!
くまらちゃんとこ完成したら見てみたいぃぃい////,,<<<♪
by nanakolove (2010-03-06 23:49) 

y-tanaka

完成が楽しみですね、新築はにおいも良いですよ。
by y-tanaka (2010-03-07 05:56) 

macharun

トイレの本棚・・・きわめて重要だと思います!
作業部屋うらやましいです。根回しは重要ですね(爆
by macharun (2010-03-07 09:06) 

くまら

>nanakoloveさん
もしこちらへ来られる事があれば、どーぞ^^

>y-tanakaさん
指折り数えてますよ(笑)

> macharun さん
これで心置きなく模型作成できます^^
by くまら (2010-03-07 09:30) 

koume

そうそう、家の中のことは、奥さんに譲るのが、夫婦円満の秘訣と、
世の中の男性陣に言いたい(爆)
by koume (2010-03-07 14:49) 

sig

新居、あと少しですね。
気に入った場所も確保できたし、楽しみですね。
by sig (2010-03-07 16:56) 

プリン

自分だけの作業空間^^♪
いいですね~楽しみですね♪
4月にお引越しですか。
ちゃくちゃくと進んでいる工事風景、わたしも楽しみです。
楽しいことたくさんここからも始まるんですね^^


by プリン (2010-03-07 17:13) 

アヨアン・イゴカー

楽しそうですね、作業部屋!
by アヨアン・イゴカー (2010-03-07 17:28) 

くまら

>koumeさん
下手に首突っ込んで、後から使い難いと言われたく無いので^^;

>sigさん
後は電化製品でもめるだけです(汗)

>プリンさん
当初の予定は2月だったんですが・・・
寒いの嫌だったし、3月入ると引っ越し代高いし・・・
ま、良しとしますか^^

>アヨアン・イゴカーさん
この部屋がないと、この家作った意味がないです(爆)
by くまら (2010-03-07 23:11) 

monkey

楽しみですねー。
作業部屋・・・大切です。小生は建売を買ったのですが、
一番小さい部屋を「俺にくれないと、居間でタバコをすうぞ」と
家族を恫喝して確保しました。かみさんには「ごみため」と
呼ばれておりますが、私には大切な城です。ゴジラとか
チョロQ とか仕事の本とかいろいろおいてある。
by monkey (2010-03-07 23:46) 

tokk

作業部屋?是非ダウンライトと平面スピーカー置きましょう、コンサートホール気分です。いいなー。
by tokk (2010-03-08 12:54) 

くまら

> monkey さん
今のマンション、プラモデル作ったり
版画彫ると、相方から叱られるので、懇願しました^^

>tokkさん
いえ、本当の作業部屋にするつもりです^^;
by くまら (2010-03-08 14:52) 

harujiji

トイレの本棚いいですね。
真似してみたい[わーい(嬉しい顔)]
by harujiji (2010-03-09 21:43) 

くまら

>harujijiさん
家建てる時の参考になれば^^
by くまら (2010-03-11 16:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。