SSブログ

能登空港 [撮ってみた【その他】]

昨日、仕事で久し振りの能登路。

お昼ごはんは、コンビニ弁当でしたが、能登空港の駐車場で食べてました。

折角来たので、ついでに撮影してみました。

DSC_1788.JPG

玄関前に有るオブジェ?1

DSC_1789.JPG

玄関前に有るオブジェ2

DSC_1790.JPG

中にはこんな物も展示されてます。

DSC_1791.JPG

飛行機の居ない飛行場・・・なんか寂しい・・・

DSC_1793.JPG

模型です。

小松もそんなに大きくはないですが、

やっぱり小さいです。

DSC_1794.JPG

羽田-能登の1日1往復しかないので、飛行機が到着するまでは

空港内は、近隣住民?の方々が昼寝をしたり

御飯を食べたりと憩いの場となっております。

これで良いのかこの空港?と思いつつも、

今の知事が意地で作った空港だしなぁ~

おまけ

能登での仕事を終えて、事務所へ向う前に撮った

内灘のサンセットブリッジ

DSC_1795.JPG

この時の心境・・・このまま帰りたいなぁ~(汗)


ぽちっとな(97)  コメント(39) 
共通テーマ:仕事

nice! 97

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

能登空港はのどかな感じですね
かなり前ですが能登は寝台電車で行きました
サンセットブリッジは良い被写体ですね
by あんれに (2010-03-05 08:11) 

YOUR-MOM

JAL問題でこれから地方空港は問題山積ですね。

by YOUR-MOM (2010-03-05 08:49) 

majoramu

能登空港はできた年に すぐに行きましたよ。
能登で開港にあわせて ハーブサミットがあったんです。
1日1便は便利なようで 便利でない。
でも 金沢まででるにも2時間くらいかかりますよね。
by majoramu (2010-03-05 09:02) 

りぼん

@ 蕎麦屋のランチタイムに満悦\(^o^)/ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-05 09:08) 

akkun

空港なのに、ゆっくり出来そうな所で、
ちょっといいですね!

by akkun (2010-03-05 09:32) 

下総弾正くま

オブジェその2は能登の「の」ですね^^;
by 下総弾正くま (2010-03-05 10:01) 

フェイリン

ちょっとさびしい空港ですね。
一日一便でやっていけるのでしょうか…
by フェイリン (2010-03-05 11:23) 

ころくま

もうちょっと有効な活用方法があるといいのにね~ 空港。

by ころくま (2010-03-05 11:23) 

駅員3

オー懐かしい。
ここは4年前にボーイスカウトの石川で行なわれたジャンボリーに参加したときに、この空港脇で待機した覚えがあります。


by 駅員3 (2010-03-05 11:31) 

まっちゃん

静岡にも似た様な空港が有りますね〜
知事はちゃんと選ばないとね(^^;)
by まっちゃん (2010-03-05 11:51) 

くまら

>あんれにさん
今では、ここに来るには公共機関はバスのみです><;

> YOUR-MOM さん
運が良いのかどうなのか、この空港ANAのみです(汗)

> majoramu さん
これまで能登の人たちが飛行機に乗ろうとすると、小松まで2時間ほど行かなければなりませんでした。
でも、東京往復だけだったら・・・(悩)

>りぼんさん
記事楽しみにしてます(笑)

>akkun さん
のどか過ぎです(爆)

> 下総弾正くま さん
色々アングル変えると、“のと”と一応読めます(大汗)

> フェイリン さん
多額の赤字にはなってないようですが・・・

>ころくまさん
この空港作る際、噂になったのが自衛隊の移転と
米軍基地新設です

> 駅員3さん
またいらしてくださいね^^

>まっちゃん
今月知事選ですが、共産党以外の党が現職押してるので・・・
きっと変わらんと思います・・・orz
by くまら (2010-03-05 12:03) 

mitu

のどかな割に、アートなオブジェがある
お洒落な空間なんですね。

by mitu (2010-03-05 12:15) 

tokk

ボンバルディアの乗り心地はいかがでしたか。お洒落なつり橋ですね。
by tokk (2010-03-05 15:51) 

momotty

いいなー
石川県は飛行場2個持ってません?

小松空港も狭いの?
静岡の富士山空港から往復便が出てたような。。
行ってみようかな、とひそかにたくらんでいます(@^^)/~~~
by momotty (2010-03-05 15:59) 

vincho

四枚目、描かれている絵の表情がイイですね。(・∀・)
(何故かソコがポイントと。w)

by vincho (2010-03-05 16:01) 

emuzu

飛行機で行く場合の能登観光には
かかせないと、、旅番組で話してました
>ボクも小心者ですが終電なので
寝ているか携帯いじっているかなので、、、気がつかないんです^^;
by emuzu (2010-03-05 16:28) 

qoo2qoo

能登空港には変わったオブジェがあるんですね!
飛行機・・・残念でしたね><;
by qoo2qoo (2010-03-05 16:33) 

くまら

>mituさん
無駄な所に金掛けて・・・と言いたくなります(怒)

>tokkさん
石川県民なので、利用すること100%有りません^^

> momotty さん
小松もそんなに大きくは無いですよ。
隣に自衛隊有りますが^^
小松―静岡便就航しておりますよ^^

> vincho さん
何で顔が蒼いのかは判りませんが・・・(汗)

>emuzu さん
羽田利用で能登へ行くなら、とても便利です^^

>qoo2qooさん
飛行機の到着が14時過ぎだったので、
それ待ってたら、客先に叱られちゃいます(笑)
by くまら (2010-03-05 17:10) 

abika

オブジェ2が、かっこいいです^^
abika の実家の街の空港もそうですが…滑走路がひとつだけの
小さい空港~好きです♪
by abika (2010-03-05 19:06) 

でいぶさん

無責任な行政の典型がここにもあるんですね・・・
利用者の少ない空港を維持するために
どれだけの税金が使われていることか。。。
by でいぶさん (2010-03-05 19:17) 

chichiの母

小松空港も能登空港も降り立った事がありません。
北陸へは車か雷鳥ばかりです。
春休みって大人はないのですが、北陸に出掛けたくなりました。
by chichiの母 (2010-03-05 19:33) 

若頭

飛行機の居ない飛行場・・・
住民の憩いの場・・・
それはそれでいいのかも^^;
by 若頭 (2010-03-05 19:45) 

弁慶

4枚目は「キリコ」でしょうか?
輪島のはキリコ会館で見ましたが、祭の本物を見てみたいものです。

by 弁慶 (2010-03-05 19:48) 

komo

小松は少なくても富山空港よりも広いですよ。富山はジャンボは滑走路が
足りません。しかし、能登空港大丈夫ですかね?
by komo (2010-03-05 20:20) 

くまら

>abikaさん
大きい空港も良いんですが、小さい空港もそれなりにね・・・
ただ、ここは小さすぎ><;

>でいぶさん
それは言わないでください。
頭にきますので(怒)

> chichiの母さん
石川県の観光は、小松→金沢→輪島(泊)が一番良いと思ってます。
あ、他の県民から叱られるかな?

>若頭さん
じいちゃんばぁちゃんが、楽しそうに会話してるのも
微笑ましいですよね^^

>弁慶さん
キリコの絵ですね
by くまら (2010-03-05 20:24) 

U3

小松空港もむかしは行商のおばちゃんが乗ってたりしてかなりローカルだと思いましたがそれ以上のようですね。
by U3 (2010-03-05 20:38) 

単騎

なんか空港に飛行機がないと寂しいですね。
自分がバイクで羽田ばかりに行くので特にそう感じるのかも。
by 単騎 (2010-03-05 21:30) 

kakasisannpo

飛行機の居ない飛行場は広さが広いだけに
とてもさびしい感じですね


by kakasisannpo (2010-03-05 23:02) 

くまら

>U3さん
小松も、決して大きい空港ではないですが
それ以上に、人が居ません><;

>単騎さん
羽田・・・そんな都会の空港と比べられると・・・(大汗)

> kakasisannpo さん
運が良ければ、航空高校のセスナが見れるらしいんですが・・・
by くまら (2010-03-05 23:14) 

こうちゃん

地方空港、大変ですよね。
by こうちゃん (2010-03-05 23:24) 

koo

小松は何度か降りたことがありますが
ここは存続できないのでは?
by koo (2010-03-06 01:04) 

プリン

空港いいですね^^
飛行機が居ない空港はちょっと寂しい雰囲気ですね。

by プリン (2010-03-06 01:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

松本空港も三便ありますが・・・・
ここと同じ状況です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-06 04:41) 

くまら

>こうちゃん
5年後には基地になるという噂、ずーっとあります(汗)

>kooさん
何とか民間だけでもって欲しいんですが・・・

>プリンさん
この空港で観るまで、こんな光景初めて見ました^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
空港多過ぎなんですよね(怒)
by くまら (2010-03-06 08:57) 

春分

また一つ空港ブログができたかと。できてないですか。
by 春分 (2010-03-06 11:24) 

Qoo

能登は行ったことがない
一度行ってみたいところなんですよ
ゆっくりと海岸線を廻って見たい
by Qoo (2010-03-06 17:40) 

くまら

>春分さん
空港ブログ・・・やってみたいような…(汗)

>Qooさん
車で走ると気持ちいいですよ^^
by くまら (2010-03-08 08:40) 

harujiji

最後の一枚、何かのCMでみたコピーが合いそうです。

私の好きな道は帰り道です
みたいな…
by harujiji (2010-03-09 21:46) 

くまら

>harujijiさん
きっと考え過ぎです(爆)
by くまら (2010-03-11 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。