SSブログ

たまに補充しないと [喰いもん]

土曜日、樹木公園の自販機で、懐かしい飲み物を発見。

ついつい買ってしまいましたアンバサ

DSC00937.JPG

おなかも減ってきたので、何か喰って帰ることに。

ラーメン喰うか、カレー食うか迷いましたが

値段もお手ごろなので、“チャンカレ(HPへ)”へ

で、注文したのはLカツのマヨ乗せ

DSC00938.JPG

この日のおなかの状態だったら、Lジャンも喰えたんですが

あ、Lカツ(サービスタイム580円)はカツの大きさLサイズで御飯普通。

Lジャンは(サービスタイム680円)カツの大きさ同じでサイズで御飯1.5倍です。

因みにLダブルはカツの大きさはLカツと同じで、御飯2倍や

デラックス、カツの大きさLL等があります。

毎度このお店へ行く度、デラックスダブルジャンボなる

最高級メニュー(1,230円)が有るんですが、それを喰う為には懐具合と

おなかの具合がマッチした時に、食べてみようと毎度思っております^^

追記:サービスタイムの値段は工大店の物です。


ぽちっとな(99)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

アンバサは懐かしいですね よく飲んでました
Lカツでも十分なボリュームだと思います
by あんれに (2010-03-04 08:18) 

komo

言われてみればアンバサ最近みませんね。子供達が好きでしたね。
by komo (2010-03-04 08:21) 

YOUR-MOM

選択肢がものすごくあるのは有難いですね。
レデイース用Sカツというのも有るのかしら?
by YOUR-MOM (2010-03-04 08:31) 

poko

おはようございます。
アンバサは大好きで昔はよく飲んでましたが
ほとんど見なくなってましたよね。
最近、自動販売機にあるので結構飲んでますよ~。
やっぱり好きです!
by poko (2010-03-04 09:26) 

momotty

アンバサよりも左ハンドルの車の方が
気になります(>_<)

変なトコに目がいってしまい
スミマセン(@^^)/~~~
by momotty (2010-03-04 10:40) 

まっちゃん

私にはお腹回りが気になって食べられません〜〜(^^)
by まっちゃん (2010-03-04 10:54) 

aona

アンバサ、懐かしいです~☆
子供の頃よく飲んでました!
あの時は「おいしいー!」って思ってグビグビいけましたが、今飲んだらきっと甘いんだろうなぁ(笑)
by aona (2010-03-04 11:03) 

ころくま

懐かしいですね~。
たしかカルピスソーダっぽいですよね^^
by ころくま (2010-03-04 11:37) 

akkun

アンバサ懐かしいですね~。
昔、よく飲んでましたよ!

by akkun (2010-03-04 13:04) 

shun

アンバサなつかしい♪
昔は飲めなかったんですけど、今なら行けるかも?
カツカレーがすごく美味しそう。
カロリーさえ気にしなければ食べてみたいなぁ。
by shun (2010-03-04 13:08) 

emuzu

懐かしいどころか、、、初めて見ます@@
スコールみたいな味かなぁ~
by emuzu (2010-03-04 14:09) 

abika

Lカツ~おいしそうです。
これも、かなりのボリュームですよね@@
by abika (2010-03-04 15:08) 

qoo2qoo

アンバサ・・・どんな味かな??
あとカツカレーにマヨ、お味が気になります!!
by qoo2qoo (2010-03-04 16:32) 

くまら

>あんれにさん
とても懐かしく頂きましたよ^^

>komoさん
私も久し振りに発見しました(笑)

> YOUR-MOM さん
Lカツミニカレーか普通のカツカレーはありますよ^^

>pokoさん
お店には、あんまり置いてないんですよね(;;)

> momotty さん
左ハンドルに見えますが、ekワゴンです(爆)

>まっちゃん
食べたら、動けばいいんです(持論)

>aonaさん
初めの一口は良いんですが、後は・・・(汗)

>ころくまさん
カルピスって売ってますよね(悩)

>akkunさん
これ出た時の衝撃を覚えてます(驚)

>shunさん
このお店へ行くと、カロリーは2の次になっちゃいます(爆)

>emuzuさん
え、うっそーーーん

>abikaさん
30も半ばを超えると、結構きます(泣)

>qoo2qooさん
カルピスソーダーです^^
by くまら (2010-03-04 19:07) 

弁慶

これでもかなりボリウムがありそうですね^^

胃薬が必要です。

by 弁慶 (2010-03-04 19:36) 

pi-ro

マヨネーズは最初からかかっているんですよね?
カツにマヨネーズは食べたことないかもです
by pi-ro (2010-03-04 19:53) 

mitu

これは結構な量ですね。
そういえば昔、スカッシュというジュースありましたよね。
古すぎか!
by mitu (2010-03-04 20:16) 

nanakolove

美味しそぉぉお♪♪
Lカツのマヨ乗せぇ♪食べたぃ-
絶対マヨと合うと思うぅうう.。.:*・゚(*‘∀‘从´∀`●).。.:*
by nanakolove (2010-03-04 21:02) 

でいぶさん

アンバサ、暫く見ていなかったので
パッケージデザインが変わっているのも知りませんでした・・・
by でいぶさん (2010-03-04 21:20) 

駅員3

カツカレーってめっちゃカロリー高いのに、めっちゃ美味しいんですよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-04 21:25) 

くまら

>弁慶さん
ボリュームは充分です^^

>pi-roさん
マヨネーズは、注文する時にお願いします(汗)

>mituさん
スカッシュ・・・メッコールなら知ってますが・・・(爆)

>nanakoloveさん
マヨラーには欠かせないです^^;

>でいぶさん
デザイン密かに変わってるんですよね
味はそのまんまでしたが^^

>駅員3さん
月に1度は食べないと、気が済みません><;
by くまら (2010-03-04 21:31) 

monkey

カレーにマヨにカツ。
うまいにきまってますねぇ。
ごきゅ!・・・食べたい。
by monkey (2010-03-04 23:34) 

下総弾正くま

えっ、アンバサってそんなに貴重なモノだったんですかΣ(゜Д゜;
よく使う乗り換え駅の自販機に、普通にありますが…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-05 00:00) 

koma

カツカレーうまいもんね(^^)/
by koma (2010-03-05 00:14) 

こうちゃん

たまには贅沢もいいですよ。^^*
by こうちゃん (2010-03-05 00:26) 

koume

えっ、アンバサ?
知りません~そんなもの(T▽T)アハハ!
ところでカツのマヨ乗せ、とっても美味しそうだけど~
カロリーが気になります…。
うちの旦那様には食べさせられないw
by koume (2010-03-05 02:02) 

y-tanaka

大盛り食べれるのはまだ若い証拠ですね。
「メタボ」にはご注意を。
by y-tanaka (2010-03-05 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃあ・・・・・カロリーも半端じゃないですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-05 05:31) 

やまがたん

わ~ アンバサだ~ 懐かしい!
でも、そのあとのカツカレーがめっちゃ羨ましいです!
by やまがたん (2010-03-05 05:37) 

koo

これはボリュームあって安いですね
僕は半分を半額でいいですけど^^;
ぼくの懐かドリンクはチェリオかなぁ
by koo (2010-03-05 10:06) 

くまら

>monkeyさん
でも、これやる人少ないんですよね^^;

> 下総弾正くま さん
マウンテンビュー並みに貴重だと思ってます(笑)

>komaさん
やめられません(爆)

>koumeさん
カツのマヨ乗せ・・・確かにカロリーは危険です(汗)

> y-tanaka さん
目標はダブルジャンボです(挑)

>BPノスタルジックカーショーさん
食った後は、できるだけ動くように心がけてます(汗)

>やまがたんさん
やっぱり懐かしいでしょ^^

>kooさん
あーーチェリオありましたね~
by くまら (2010-03-05 16:07) 

Qoo

いつでもLジャン行けそうです
これ見たら腹減ってきた(^^)

by Qoo (2010-03-06 17:53) 

くまら

>Qooさん
Lジャン、かなり強敵ですぞ^^
by くまら (2010-03-08 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。