SSブログ

お連れの方は? [撮ってみた【野 鳥】]

先日、久し振りに卯辰山へ

(今回の文章私の思い付きですのであしからず)

シジュウカラ達は、食事に夢中のようでした(汗)

CSC_1015.JPG

と、食事中のシジュウカラが見た先には

CSC_1023.JPG

ヤマガラですが、何か?

CSC_1025.JPG

CSC_1024.JPG

ではなくコイツ、アトリです。

なぜかシジュウカラ達の群れに混じってました。

CSC_1017.JPG

アトリ:さぁ御飯御飯♪

シジュウカラ:ん!?

CSC_1019.JPG

シジュウカラ:誰だコイツ??

CSC_1020.JPG

シジュウカラ:あのぉ~

CSC_1021.JPG

アトリ:アトリですが、何か!?

シジュウカラ:・・・(汗)

CSC_1022.JPG

本当にこんな会話が有ったかどうかは不明ですが、

このアトリ、シジュウカラ達と一緒に何処かへ飛び去って行きました。

でも、このアトリ、冬越えたらどーするんでしょうね


ぽちっとな(90)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

アトリとシジュウカラの共演ですね
なんか微笑ましい光景です
by あんれに (2010-01-29 08:18) 

すずらん♪

群れに混じって行動を共にしているんですか?
シジュウカラが寛容ってことなのかな???
by すずらん♪ (2010-01-29 09:16) 

momotty

ウダツ山って読むんですよね。
いっぱい鳥さんたち居るんですね。
大自然って感じ!
by momotty (2010-01-29 09:35) 

下総弾正くま

アトリ・シジュウカラ首脳会談後の晩餐会…とか^^;
by 下総弾正くま (2010-01-29 09:59) 

駅員3

アトリは見たことがありません。
綺麗な鳥ですね[ぴかぴか(新しい)]
自分をシジュウカラと思い込んでいるのでしょうか[ウッシッシ]
by 駅員3 (2010-01-29 10:46) 

ポチタマ

アトリもシジュウカラもまんまるですね^^
いっぱい餌を食べて…お前なんか関係ないよ~何て♪
by ポチタマ (2010-01-29 12:58) 

まっちゃん

アトリは少し大きいんですね。
このまえちらっと見た時は、遠くて分からなかった。
by まっちゃん (2010-01-29 13:57) 

mamii

アトリ、暑くなったら何処へ行くんだろう、気になります。
by mamii (2010-01-29 14:25) 

くまら

>あんれにさん
こういう状況初めて見ました^^

> すずらん♪さん
アトリの方が、大きいですからね~(笑)

> momotty さん
おしい!ウタツ山と言います。
結構町に近いので、珍しい鳥には滅多に遭えないですけど・・・(汗)

>下総弾正くま さん
完全に迷子のよーです(爆)

> 駅員3さん
アトリも、群れをなす鳥ですので
はぐれちゃったんだと思います^^;

>ポチタマ さん
ここに居た3種類とも、一心不乱に餌啄んでました(爆)

>まっちゃん
こうやって比較すると、大きさ一目瞭然ですね^^

>mamiiさん
他の仲間が迎えに来てくれると良いんですけどね^^
by くまら (2010-01-29 14:53) 

qoo2qoo

シジュウカラさんのウグイス色がいいですね~♪
会話、聞いてみたいです!!
by qoo2qoo (2010-01-29 16:46) 

emuzu

エッ、、、どうしちゃうんですか?
渡り鳥なんでしょうか^^;
by emuzu (2010-01-29 16:47) 

やおかずみ

シジュウカラの餌はなんでしょうね。草食ですか、
肉食ですか?
by やおかずみ (2010-01-29 17:57) 

abika

アトリちゃん、かわいい^^ がんばれ~~♪
by abika (2010-01-29 18:02) 

akkun

かなりの接近ですよね。
あんまり一緒に・・・って感じでも無いのに、
不思議なツーショットですね。
by akkun (2010-01-29 18:20) 

弁慶

アトリ、まだ出会っていません(~~;

せめて、ひょうきんな感じのヤマガラにもう一度会いたいのですが
いつもの公園からは出て行ったようです。

by 弁慶 (2010-01-29 19:54) 

こうちゃん

僕もアトリは見たことがないです。
by こうちゃん (2010-01-29 20:00) 

mitu

これは面白いですね^^。
四十雀と一緒に、留鳥になるかもしれませんね♪
by mitu (2010-01-29 20:23) 

くまら

>qoo2qooさん
多分・・・邪魔だなぁ~と思いつつも
一緒に居るんでしょうね^^

>emuzuさん
本当にどうなるんでしょう(笑)

>やおかずみさん
主に、昆虫や木の実などを食するものかと^^;

>abikaさん
応援していいものかどうか・・・(汗)

>akkunさん
私は初めて見ました^^

>弁慶さん
ヤマガラは、帰ってきますよきっと・・・

>こうちゃん
いつもは群れている鳥さんです^^

>mituさん
留鳥になったら、親分肌になるんでしょうかね^^
by くまら (2010-01-29 21:02) 

doudesyo

今晩は。
アトリは群れるとかなりの数になるので、少ないときはこうやってシジュウカラなどカラ類たちといっしょになるのかもしれませんね。まったく根拠はないです。^^;
by doudesyo (2010-01-29 22:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな想像だけでも楽しめますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-30 05:26) 

y-tanaka

おはようございます。
鳥、いいですね、暖かくなってきたら鳥さんにもチャレンジします。
by y-tanaka (2010-01-30 06:21) 

柴壱

ローアングルからの見る鳥さんたち、いい感じですね。
by 柴壱 (2010-01-30 14:51) 

くまら

>doudesyoさん
なるほど、そう言う解釈も・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
写真撮りながら、どんなコメントつけようか考えてました^^

>y-tanakaさん
寒い今が冬鳥シーズンですよ~(笑)

>柴壱さん
たまには鳥の視線にあわせて見ました^^
by くまら (2010-01-30 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。