SSブログ

お風呂が付きました [マイホーム建築計画]

久し振りに、我が家の進捗状況。

ユニットバスがようやく設置されました^^

DSC_1013.JPG

本当は、フルユニットではなく

ハーフユニット(欲室浴室内の壁を木にする)にしたかったんですが

ずぼらな私達では、すぐカビ生えちゃいそうなので諦めました(笑)

和室になる予定の部屋です

DSC_1012.JPG 

 

完成まで後約2ヶ月、早く出来ないかなぁ~(願)


ぽちっとな(100)  コメント(32) 
共通テーマ:住宅

nice! 100

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

たしかに木はメンテが大変そうですね
樹脂の壁でさえ油断してるとカビが発生しますから
あと2ヶ月ですか 完成が楽しみですね
by あんれに (2010-01-28 08:08) 

下総弾正くま

完成が待ち遠しいですねo(^o^)o
…しかし、今の技術だと、浴室の壁を木にできるんですね…人体に害のない防腐剤でもあるんでしょうか…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-01-28 09:17) 

ガンバルおやじ

上棟が早いだけに、内装工事が遅く感じますよね。
by ガンバルおやじ (2010-01-28 10:36) 

ころくま

楽しみですね~。
たくさん写真を撮っておきましょう^^
by ころくま (2010-01-28 11:51) 

駅員3

お家を建てているなかで、今が一番楽しい時期ですね[ぴかぴか(新しい)]
早く完成しちゃうと、楽しみ減りますよ~[ウッシッシ][手(パー)]
by 駅員3 (2010-01-28 11:55) 

mitu

こんにちは。
内装をジックリやってくれるいい建築ですね。
メンテ性がいい、これに限りますよ^^。
by mitu (2010-01-28 12:15) 

甘党大王

出来上がり(^_-)-☆楽しみですね!
我が家はお風呂の壁が塗りモノです。
進化した土壁?とでも言うとイメージし易いかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-28 12:21) 

mamii

早く完成したいですね。待ち遠しい!!
by mamii (2010-01-28 12:25) 

プリン

木の浴室も素敵ですよね~でもカビが手ごわいですよね~^^
もうあと2ヶ月で新居完成なんですね。楽しみですね♪
by プリン (2010-01-28 12:40) 

やまがたん

着々と進んでありますねぇ^^
出来上がりがすっごく楽しみですね☆
by やまがたん (2010-01-28 12:51) 

akkun

木の浴室、いい香りがするんでしょうね~。
楽しみですね。
by akkun (2010-01-28 13:11) 

poko

完成まであと2カ月ですかぁ。
ワクワクしますね。
by poko (2010-01-28 14:21) 

momotty

>欲室内

えっ(゜レ゜)

浴室ですね。。アハハ( ´艸`)
by momotty (2010-01-28 14:51) 

くまら

> あんれに さん
総檜にするという恐ろしい構想も有りました(汗)

>下総弾正くま さん
毎日、しっかり手入れをしてやれば、
そんなにカビる物ではないそうです。

>ガンバルおやじ さん
こんなに長いの?と思っちゃいます^^;

>ころくまさん
仕事が終わってから、現場に行くともう終わっちゃってる事が多いので
週末しか写真撮りに行けません(;;)

>駅員3さん
そういう考え方も有りますね(爆)

>mituさん
やっぱり、生活しだした後の事を考えなきゃいけませんよね^^

> 甘党大王さん
そういうのも有るんですか・・・(驚)

> mamii さん
当初の予定だったら、12月に入居してます(笑)

>プリンさん
この2カ月が長く感じます・・・orz

>やまがたん さん
ただ、支払が怖いですけどね(汗)

>akkun さん
我が家はユニットバスですよ^^

> poko さん
毎週現場を見るのが楽しいです^^

> momotty さん
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
by くまら (2010-01-28 15:06) 

やおかずみ

だんだんと形が出来てくるのは楽しみですね。
by やおかずみ (2010-01-28 15:35) 

qoo2qoo

早く完成して欲しいですね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-28 16:27) 

emuzu

ちょうど、、、桜のころですね
タイムリーですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-28 16:33) 

ぱんの日

完成までもう少しですね!
出来上がっていく過程を見るのも
楽しみですよね!
by ぱんの日 (2010-01-28 17:00) 

pi-ro

とても楽しみですね
きっとあっという間ですよ~ ^^
by pi-ro (2010-01-28 19:50) 

弁慶

おぉ~、大分進みましたね。
あと二ヶ月ですか。
楽しみですね♪

by 弁慶 (2010-01-28 20:06) 

SIBA

出来上がりが楽しみですね!
私まで、ワクワクしちゃいます♪(^^)
by SIBA (2010-01-28 20:27) 

tomickey

お風呂ってかなり早い段階で設置するのですね!!
確かに大きいユニットだから後からは難しいのでしょう~(^o^)
by tomickey (2010-01-28 20:40) 

若頭

あと二ヶ月長いようですがあっという間にやってきます。
楽しみですね。
by 若頭 (2010-01-28 21:46) 

abika

あと2ヶ月~楽しみですね^^
by abika (2010-01-28 21:59) 

くまら

>やおかずみさん
週末家を見に行くのが楽しくてしょうがないです^^

> qoo2qoo さん
この気持ちを大切に思いたいです(笑)

>emuzuさん
ただ、引越し代が高いんですよね><;

>ぱんの日さん
新居が出来たら、きっと今のこの気持ち忘れちゃうんだろうなぁ~^^

>pi-roさん
あとたったの3ヶ月ほどですもんね^^;

>弁慶さん
早く、建ってほしいですが、引越しの準備とか考えると
頭が痛いです(;;)

>SIBAさん
早く堂々と家に入りたいです^^

> tomickey さん
でも、何処から入れたのかが疑問です。
分割して持ってきたのかなぁ~?

>若頭さん
未だにまだ信じられない自分が居ます^^

>abikaさん
ここまでが長かったです・・・・orz
by くまら (2010-01-28 22:46) 

こうちゃん

最初の風呂は、気持ちいいでしょうね。
by こうちゃん (2010-01-28 23:31) 

アヨアン・イゴカー

楽しみですね~っ!
建築中の家、可能性を秘めていて、わくわくしますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-29 01:00) 

y-tanaka

おはようございます。
ホント、完成が楽しみですね。

by y-tanaka (2010-01-29 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家つくりは出来てゆく過程が楽しみです。
またやりたいが・・・・・
先立つものの問題大有りです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-29 05:15) 

CANDy

完成まで長く感じちゃいますね!
by CANDy (2010-01-29 06:49) 

父ちゃん

完成が楽しみですね(^○^)
by 父ちゃん (2010-01-29 06:55) 

くまら

>こうちゃん
1番風呂は誰が入るんだろう・・・

>アヨアン・イゴカー さん
早く出来ないかなぁ~と指くわえてみてます^^

> y-tanaka さん
ここまで本当に長かったです・・・orz

> BPノスタルジックカーショー さん
いえいえ、でっかい御殿建ててください^^

>CANDYさん
この2カ月が本当長いです(汗)

>父ちゃん
早く鍵が欲しいです(笑)
by くまら (2010-01-29 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。