SSブログ

いっえぇ~いvol.3 [撮ってみた【野 鳥】]

1月4日ネタまだ続きます。

本日紹介は、ホオジロ2連発

ホオジロ (1).JPG

ホオジロ (2).JPG

ツグミ

鶫 (1).JPG

初めは木の上に居たんですが

鶫 (2).JPG

いきなり下に降りて来ました(汗)

鶫 (3).JPG

ん?何かくわえてる?

鶫 (4).JPG

鶫 (5).JPG

鶫 (6).JPG

この後、藪の中へ入って行っちゃいました><;

続く


ぽちっとな(81)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

背景が雪景色なのが季節感あります
捕食の良い瞬間ですね
by あんれに (2010-01-10 09:06) 

でいぶさん

良い瞬間を捉えましたね
日ごろの行いでしょうか・・・
by でいぶさん (2010-01-10 09:32) 

やおかずみ

雪景色とホウジロ、よく似合いますね。
by やおかずみ (2010-01-10 10:50) 

YOUR-MOM

雪上のホウジロとツグミ、雪国ならではの写真ですね。

by YOUR-MOM (2010-01-10 11:31) 

駅員3

こんな寒い冬に、健気に生きている鳥達にniceです[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2010-01-10 11:32) 

ころくま

雪の上で足は冷たくないのでしょうかね^^
by ころくま (2010-01-10 11:38) 

qoo2qoo

雪にホオジロさんいい感じですね♪
by qoo2qoo (2010-01-10 11:38) 

mamii

野鳥撮るのは難しいですね。
ツグミは撮ったことがありますがホオジロはまだありません。
by mamii (2010-01-10 11:42) 

akkun

青空と雪と野鳥。
冬の感じがいいですね~!
by akkun (2010-01-10 12:12) 

yasu

雪とホウジロですか。
日本って感じ(←意味不明)
雪見ると滑るイメージしか湧きませんm(_ _)m
by yasu (2010-01-10 12:48) 

くまら

> あんれに さん
この日は天気も良いし、本当に探鳥日和でした^^

>でいぶさん
いえ、たまたまです(笑)

>やおかずみさん
せめてこっち向いて欲しかったです(泣)

>YOUR-MOM さん
やっぱり雪無いと寂しいですよね^^;

>駅員3さん
野生の生き物は、本当に逞しいですよね~

>ころくまさん
私だったら、1分も持たないです><;

> qoo2qoo さん
ありがとうございます^^

>mamiiさん
ホオジロ、下のほう探してると見つけやすいですよ^^

>akkun さん
ただ、雪が反射して眩しかったです><;

>yasuさん
赤い実でもあれば、アクセントになるんですけどね(嘆)
by くまら (2010-01-10 13:24) 

pi-ro

虫を咥えているのかな?
その場ですぐ食べないんですね ^^
by pi-ro (2010-01-10 14:37) 

みかっち

なかなか探鳥日和とはいかなくて...天気も気分も~
今度は、雪の上の可愛い足跡もお願いします♪
by みかっち (2010-01-10 14:42) 

がぁこ

雪の中でもお散歩してて鳥さんは元気なんだなぁ~(>v<*)
真っ白い中だと露出が難しそうだけど綺麗に撮れてますね~(^-^*)
鳥さん上は無理っぽなんで下狙いで行こうかなぁ(T∀T;)
by がぁこ (2010-01-10 15:12) 

momotty

雪がすごいね!
山へ行ったときの??
by momotty (2010-01-10 16:24) 

プリン

ホオジロ、ツグミ、凛としてきれいですね^^

by プリン (2010-01-10 17:16) 

御心

ツグミさん何をくわえていたのでしょうね。
雪原の中の鳥って絵になりますね♪
by 御心 (2010-01-10 18:54) 

abika

 ↑↑ 何をくわえていったのでしょう?
最後から2枚目のくわえて走る姿がかわいいですね^^
by abika (2010-01-10 19:53) 

まっちゃん

雪の上はシンプルでいいですね〜
by まっちゃん (2010-01-10 20:00) 

mitu

雪の中の野鳥撮れるなんて、羨ましいです。

by mitu (2010-01-10 20:33) 

harujiji

うー やっぱり雪の上を裸足で歩いているのを想像するとブルブルしちゃいますo(><)o
by harujiji (2010-01-10 22:16) 

tonta

雪と鶏もやっぱり良い写真ですね!(^ー^)
小鳥が引き立っていますね!

by tonta (2010-01-10 23:33) 

みつなり

やっと黄色い子が撮れました。
by みつなり (2010-01-11 00:06) 

くまら

>pi-roさん
藪の中へ持って行っちゃいました^^

>みかっちさん
足跡・・・今度がんばって見ます・・・(汗)

>がぁこさん
藪の中探して見ると良いかも・・・

> momotty さん
ここは、逆に街の中心部よりです(笑)

>プリンさん
可愛い鳥さんたちでしょ^^

>御心さん
たぶん虫くわえていると思います^^;

>abika さん
逃げ足は思ったより速かったです><;

>まっちゃん
ベースが白ですからね~(笑)

>mituさん
この時期の、北陸はこんな感じですよ・・・orz

> harujiji さん
鳥って冷たい感覚無いんですかね・・・

>tontaさん
ベースが白だから、鳥たちが映えてくれます^^
by くまら (2010-01-11 00:17) 

くまら

>みつなりさん
ミヤマボーイ、おめでとうございます^^
by くまら (2010-01-11 00:20) 

macharun

くわえているのはごちそう??
前の方も書かれていますが、なんで雪の上に素足(笑)で立てるのでしょうか?
by macharun (2010-01-11 00:54) 

swm104

雪があって、季節感がばっちり伝わってきますね。
寒い中、お疲れ様でした。
by swm104 (2010-01-11 01:07) 

弁慶

離れた大沼の白鳥を見に行った時「ホオジロ」に遭遇して以来
会っていません。
いつもの公園にはいないようです(~~;

by 弁慶 (2010-01-11 06:17) 

Qoo

贅沢かも知れませんが
雪が降っている中の鳥を撮ってみたい
雪中の鳥写真憧れます
by Qoo (2010-01-11 07:42) 

PAPA

雪深いですね〜
手がかじかんでカメラ落下!なんて事には
ご注意を(笑)本当鳥さんあんよ寒くないのでしょうか?
by PAPA (2010-01-11 08:09) 

くまら

>macharun さん
きっと、何かの幼虫かと思われます^^

> swm104 さん
鳥が一杯居てくれると・・・寒さ忘れます(笑)

>弁慶さん
藪の中に居たりしますよ~^^

> Qooさん
是非、雪国へ^^

>PAPAさん
カメラ落下だけはしないように
細心の注意を払っています^^
by くまら (2010-01-11 17:42) 

下総弾正くま

ホオジロは千葉県の鳥ですが、一度もナマで見たことが無い…^^;
ツグミはやはりエサを咥えているように見えますが、雪の中から見つけてきたんでしょうか…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-01-12 01:13) 

くまら

> 下総弾正くま さん
木の上で見つけたものかと・・・
by くまら (2010-02-02 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。