SSブログ

年末年始の外食 [喰いもん]

1月4日ネタ、少しお休みして、年末年始に外食したネタを~

12月30日、本当は4日に食べようと思ってたんですが

我慢できずに、“カレーハウス ジャンHPへ”へ行ってきました

今回注文したのは、ハンバーグカレー

DSC00869.JPG

無難?に美味しかったです^^

1月3日に初詣の帰りに寄ってきた“Tablier 久安店(口コミページへ)

そこで注文した『ボンゴレビアンコ』

DSC00872.JPG

はっきり言って、塩分強すぎです。

因みにこのお店の、片町店。

若い頃よく合コンで使ったなぁ~

その当時は、また来ようって思わせる味だったのに、ちょっとがっかりです

(T△T)


ぽちっとな(87)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
vincho

いやぁ、しかし味は、味付け変わったのか自分が変わったのか?
見たいな事も。w(´∀`;)
by vincho (2010-01-09 09:09) 

下総弾正くま

塩辛い塩焼きそばを食べたことを思い出しました…自分で作ったのだから文句は言えないけど^^;
by 下総弾正くま (2010-01-09 10:09) 

やおかずみ

寒いときのカレーいいですね。
by やおかずみ (2010-01-09 10:28) 

ころくま

年齢と共に薄味好みになってきたのかも^^
お気に入りだったピザ屋さん、数年ぶりに食べたら
しょっぱかったです~。
by ころくま (2010-01-09 11:24) 

pi-ro

合コン中なら味覚よりもおしゃべりに脳がフル活動していたのかもね~ ^^
by pi-ro (2010-01-09 11:44) 

emuzu

年齢を重ねると、、、だんだん薄味が好みになってきます
肉より魚も多くなりますしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-09 11:45) 

mitu

合コン懐かしい響きですね。
ハンバーグカレー、最強ですね。
by mitu (2010-01-09 12:18) 

swm104

ハンバーグカレー・・・・、これって大盛りサイズ??

にしても、すごい量ですね・・・。
by swm104 (2010-01-09 12:20) 

まっちゃん

うわ〜、昼飯前にはきつい!
巡回中断して、昼を食べよう。
by まっちゃん (2010-01-09 12:24) 

qoo2qoo

ハンバーグカレー美味しそう♪♪
by qoo2qoo (2010-01-09 12:36) 

abika

ハンバーグカレー、おいしそう~^^
目玉焼きのトッピングもいいですね♪
by abika (2010-01-09 12:43) 

ポチタマ

最近 我が家も塩分控えめです!
ハンバーグカレーが美味しそうですね♪

by ポチタマ (2010-01-09 12:49) 

akkun

若いころのほうが、
辛いものが気にならなかった気がします。。。

体を労わる年になってきたからですかね~。
by akkun (2010-01-09 13:16) 

くまら

>vincho さん
そうなんですかね・・・?

> 下総弾正くま さん
白い御飯少しくれると、ちょうど良かったんですけどね^^

>やおかずみさん
暑い日も良いですけど、寒い日も良いですよね(笑)

>ころくまさん
それだけ私も歳を取ったと言う事か・・・(泣)

> pi-ro さん
そうかもしれないです^^

> emuzu さん
いえ、私は未だに肉派です(笑)

>mituさん
誰か誘ってくれないかなぁ~合コン・・・

> swm104 さん
量は普通サイズですよ(笑)

>まっちゃん
その方が宜しいかと(爆)

> qoo2qoo さん
可もなく不可もなく、無難に美味しかったです^^

> abika さん
目玉焼き、ランチタイムのサービスです(^^

> ポチタマ さん
やっぱり、塩分は控えた方が良いですよね^^

> akkun さん
悲しい現実ですね(;;)
by くまら (2010-01-09 14:06) 

SIBA

ハンバーグカレー、ボリュームあって美味しそう~♪
お店の味が変わったんじゃなくて、
きっと、年とともに味の好みが変ったんじゃないかな?
薄味嗜好になって正解ですよ♪
塩分摂り過ぎ、怖い怖い!(~_~;)
by SIBA (2010-01-09 14:37) 

momotty

しょっぱいボンゴレはいかんですな!
のどが渇くしねー!
ハンバーグはボリュームあって美味しそうですね。

アタシは新年早々宿泊したホテルが
最悪なごはんと設備で、、もう二度といくもんかーの
ワーストホテルに仲間入りですっ((+_+))
by momotty (2010-01-09 14:48) 

ヤマメのあくび

どれもおいしそうですねぇ。
今年もよろしくお願いします
by ヤマメのあくび (2010-01-09 22:33) 

saimon

初めて訪問しました。
読むといきなりカレーの話
最近までチャンピオンカレーとGOGOカレー、レトルト物とカレー続きの毎日でした。
カレーハウス ジャンは初めて聞いたのですが、何処にあるのでしょう。
気になります。
一度食べてみたくなりました。
by saimon (2010-01-09 23:09) 

くまら

>SIBAさん
そうかもしれないですね・・・

> momotty さん
そのホテルは、公表すべきかと・・・(汗)

> ヤマメのあくび さん
こちらこそヨロシクです^^

>saimon さん
このお店、カレーのチャンピオン工大店の並びにありますよ
正直、ルーだけ言えば、チャンピオンやゴーゴーよりも美味しいです^^
by くまら (2010-01-10 00:34) 

若頭

ちょっと好みの味が変わったのか塩分に気を使うようになったのかな^^
by 若頭 (2010-01-10 00:50) 

プリン

ハンバーグカレーやボンゴレビアンゴ、食べてみたい>v<♪
昔食べた時より味が落ちてるような気がするお店ってありますよね^^;
大盛りあんかけ焼きそばの美味しいお店に行ったとき、不景気だからかうずらの卵がなくなっていたのが、ちょっとショックでした(笑;)
by プリン (2010-01-10 03:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日のお昼はカレーに決まりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-10 05:42) 

弁慶

ハンバーグカレーも美味しいですよね♪
一人旅でぶらついてる時、手軽な食事に利用したりします^^

by 弁慶 (2010-01-10 07:59) 

ulyssenardin36000

若いころはなんといっても濃い味ですよね!
年を重ねると、重ねた分、味も引き算。
それまでに充分、食べたのですから・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-01-10 19:29) 

jun

この前からカレー食べたくって。。。。
食べたくって。。。。
by jun (2010-01-10 22:02) 

くまら

>若頭さん
味覚は変わった記憶がないんですけど・・・

>プリンさん
あんかけ焼きそばに鶉の卵入ってなかったら
間違いなく次回からそのお店は、行くことはなくなります(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
我が家、昨日ガッツリカレー作ったので
3食カレーの日々が続きそうです(嬉)

>弁慶さん
基本的に、カレーはカツなんですが
たまにハンバーグに浮気します(笑)

> ulyssenardin36000 さん
そう考えればいいのだろうか・・・
でもこのお店の客層は、どー見ても40台・・・

>junさん
私は、四六時中カレーが食いたいです(爆)
by くまら (2010-01-10 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。