SSブログ

いっえぇ~いvol.2 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きです。

土手の上を、きょろきょろ探鳥していると、聞き覚えの無い、鳴声が?

これなんだろう?と思ってたら、姿発見!

ん?アオジにしては、赤いし

赤い!?まさか??

普通の鳥よりも3倍早く動けると噂の(ウソです)

ベニマシコ

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

ベニマシコ (1).JPG

枝の影になって、ぼやけちゃってますけど(泣)

ベニマシコ (2).JPG

ベニマシコ (3).JPG

ベニマシコ (4).JPG

出てきた!と思ったら、枝被り・・・orz

ベニマシコ (5).JPG

ベニマシコ (6).JPG

ベニマシコ (7).JPG

ベニマシコ (8).JPG

ベニマシコ (9).JPG

それにしても、ベニマシコ雄にしては赤くない?

メスにしては、赤い?どっちなんでしょ??

続く


ぽちっとな(96)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

綺麗な鳥ですね 初めて見ました
枝の中のアングルも自然な感じで良いです
by あんれに (2010-01-08 08:16) 

akkun

今年は、やっぱり、
鳥に良く逢える年なんじゃないですか!
by akkun (2010-01-08 08:25) 

みつなり

鳴き声が可愛い野鳥ですよねー
by みつなり (2010-01-08 09:30) 

駅員3

羽には間違いなく白の二引きがありますね!
あまり赤く見えないのは見る角度ではないでしょうか?
お腹を見上げると、赤く見えるのでは?
by 駅員3 (2010-01-08 10:35) 

すずらん♪

可愛らしい鳥さんですね^^
私には赤く見えますけど、もっと赤い鳥なんですか?
個体差があるのかな?
新年早々、珍しい鳥さんが撮れて良かったですね!
by すずらん♪ (2010-01-08 10:41) 

mamii

色んな野鳥がいていいですね。
by mamii (2010-01-08 11:26) 

ぐす+

名前初めて聞きました。鳥さんの種類わかるだけで尊敬です。

あ、もちろん写真の腕も尊敬です(^O^)
by ぐす+ (2010-01-08 11:32) 

キャシー

調べたら…羽咋市の邑知潟ってところで
コハクチョウが飛来するようです…
by キャシー (2010-01-08 12:12) 

ころくま

ベニマシコ見られましたか~。 よかったですね^^
フィーフィーと口笛のような鳴き方ですよね。
by ころくま (2010-01-08 12:23) 

abika

かわいい鳥ですね。
枝の上で~絵になってます^^
by abika (2010-01-08 12:55) 

ポチタマ

ベニマシコ 見てみたい鳥さんです♪
出会えて良かったですね^^
by ポチタマ (2010-01-08 12:55) 

YOUR-MOM

念願の鳥と出会えるって、最高ですね。
by YOUR-MOM (2010-01-08 14:01) 

emuzu

北ーーーーーッという位だから、、、珍しい鳥なんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-08 14:41) 

koo

僕も先日♀だけ見ることができました^^
鳴き声がかわいいですよね
by koo (2010-01-08 15:09) 

qoo2qoo

ベニマシコって言うんですね!初めて見たかも??
by qoo2qoo (2010-01-08 15:45) 

くまら

> あんれに さん
この枝が無ければ・・・(T△T)

>akkun さん
そうであって欲しいです(願)

> みつなり さん
初めて聞いたんですが
可愛い声ですよねー^^

>駅員3 さん
なるほどーそうかもしれないです(^^;

>すずらん♪さん
今年は幸先よさそうです(笑)

>mamii さん
里山や河原を探すといろんな鳥居ますよ^^

>ぐす+さん
写真の腕・・まだ半人前にもなってません><;

> キャシー さん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
羽咋・・・遠いんですよね・・・

>ころくま さん
カワセミ並みに興奮しました(爆)

> abika さん
この鳥1羽に50枚ほど撮ってました(笑)

>ポチタマ さん
長かったです・・・(汗)

> YOUR-MOM さん
次は、ルリビの雄に遭いたいです(願)

> emuzu さん
こっちでは、珍しいと思いますよ^^

>kooさん
あれを囀りっていうんですよね・・・

> qoo2qoo さん
私もこの日初めて見ました(爆)
by くまら (2010-01-08 16:25) 

tomickey

寒くても天気が良いと鳥達は元気に活動するのですね!!
ボクも負けずに頑張ります~(^_^)
by tomickey (2010-01-08 19:57) 

弁慶

やりましたね♪

この間、私も「やったー」という感じでした。

by 弁慶 (2010-01-08 20:14) 

mitu

雪の中の赤、いいですね。
新種、雄雌ですよ♪ 
雄に見えますがね。 
by mitu (2010-01-08 20:42) 

doudesyo

今晩は。
おおおおお、今度はベニマシコですか。
ついにつきが回ってきたッて感じですね。
たぶんオスです。で、若様かなあ。メスではないと思います。
by doudesyo (2010-01-08 21:07) 

harujiji

枝ごしに鳥の写真ってスタイリッシュですね☆
by harujiji (2010-01-08 22:03) 

まっちゃん

わー、先に出されちゃいましたね。
今日私も撮ってきましたよ。
確かに私の撮ったのと比べると中間的な感じですね。
沢山撮ったので、何が撮れたのか検証しなくては。

by まっちゃん (2010-01-08 22:17) 

よっちゃん

ベニマシコ、オスでもあまり赤くない個体もいるので、これだけ赤いと言うことはオスで間違いなさそうですね♪
3倍速く動かれると、厳しいですね。(爆)
by よっちゃん (2010-01-08 22:42) 

若頭

野鳥のことはさっぱり・・・お役に立てなくてスマンこってす^^;
by 若頭 (2010-01-08 22:50) 

くまら

> tomickey さん
赤い彗星の新記事、期待してます^^

>弁慶さん
見たい鳥に遭うと、テンション揚がりますよね(笑)

>mituさん
もっと真っ赤なイメージが・・・(汗)

>doudesyoさん
雄ですかね・・・
はっきり言って自信ないです^^;

> harujiji さん
もっとはっきり出てきてくれれば・・・orz

>まっちゃん
拝見させていただきに行きます^^

>よっちゃん
3倍早く動かれると・・・私には無理です><;

>若頭さん
コメ頂けただけで充分です^^
by くまら (2010-01-08 23:22) 

こうちゃん

ベニマシコ、谷津にもいるようですが
まだ、見ていません。
by こうちゃん (2010-01-08 23:39) 

sig

珍しい鳥です。
すばらしい写真ですね。
by sig (2010-01-09 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

かわいい鳥さんですね。
目がカワユイ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-09 05:14) 

単騎

やっとギックリ腰から復活しましたw
by 単騎 (2010-01-09 06:59) 

春分

十分赤いです。メスはちっとも赤くないですから。
でも、いいですねー、こちらにもそろそろ来る頃なんだけど。
by 春分 (2010-01-09 16:18) 

くまら

>こうちゃん
私も、金沢に居るという噂だけで探してました^^

>sigさん
久々に、興奮しました(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
もっと赤いのを見たかったんですけどね・・・(汗)

>単騎さん
良かった良かった^^

>春分さん
え、図鑑で見ると、真っ赤ッかですよ・・・
by くまら (2010-01-09 17:29) 

tonta

茶色っぽく見えましたが木の枝でしたか(^ー^;

この鳥初めて見ました!

by tonta (2010-01-09 20:04) 

みかっち

名前がなんだか魅力的ですね~
探していた鳥さんとの出会いは感動やと思います!
虫でしか想像できませんが....
by みかっち (2010-01-10 00:14) 

くまら

>tontaさん
枝さえ被ってなければ・・・orz

>みかっちさん
モデルさんは、虫であれ鳥であれ、
見たい物があれば嬉しいですよね^^
by くまら (2010-01-10 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。