SSブログ

いっえぇ~い [撮ってみた【野 鳥】]

1月4日、官庁や大体の企業&相方は仕事始めなんですが、

私の職場は5日が仕事始めなので、犀川へ探鳥に出かけました

この日は昨日の天気がウソのように快晴\(^0^)/

色んな鳥に出遭える事を、すんごい期待しつつ

まずは、久し振りに自撮り

DSC00873.JPG

シメ

シメ (1).JPG

シメ (2).JPG

シメ (3).JPG

シメ (4).JPG

続いて~いきなり目が合った、ジョウビタキ(♀)

「ちゃんと撮ってくださいよ」と言われてるみたいでした^^;

CSC_0437.JPG

これなら文句ないでしょ(笑)

CSC_0436.JPG

この日、鳥の出が非常に良かったです^^

その中でも、個人的には上手く撮れているなぁ~と自負している2種類です。

明日からは(汗)

続く

PS.この日の鳥ネタ、当分続きますm(_ _)m


ぽちっとな(97)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 46

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

ジャスピンでよく撮れてますね
鳥の表情がくっきりでお見事です
by あんれに (2010-01-07 08:13) 

YOUR-MOM

シメも、ジョビ子さんもいい感じですね。
急に目が合うとどぎまぎしますね。 
by YOUR-MOM (2010-01-07 08:56) 

下総弾正くま

仕事始め前にいいことがありましたね(^o^)

これど今年の仕事にはずみがつく…^^;
by 下総弾正くま (2010-01-07 09:37) 

momotty

自撮≒地鶏

あはは

ゞ(≧m≦●)ぷっ
by momotty (2010-01-07 10:39) 

御心

シメという鳥初めて見ました^^
端正な横顔ですね♪
うらやましいです(≧∇≦)ぶはは。
by 御心 (2010-01-07 11:12) 

ころくま

積もった雪がレフ板になっているのでしょうか。
きれいに光が回って、いい感じですね~^^
by ころくま (2010-01-07 11:28) 

akkun

早速、沢山の鳥たちに出会えるとは、
今年の出だしから良さそうですね!

by akkun (2010-01-07 12:03) 

駅員3

当分続く…ということは、良い写真がたくさん撮れたんですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
拝見させて頂くのを楽しみにしてます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-07 12:08) 

mamii

「シメ」、綺麗に撮れましたね。
by mamii (2010-01-07 12:18) 

みつなり

最後のジョビ子はなかなか良いと思いますよー
by みつなり (2010-01-07 12:42) 

よっちゃん

シメにジョビ子ちゃん、良く撮れてますね♪
by よっちゃん (2010-01-07 12:59) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2010-01-07 14:13) 

フェイリン

私も5日からでした~!
4日は出掛けれて私も嬉しかったですw
by フェイリン (2010-01-07 14:19) 

emuzu

最近、、、ウチも近所でもよくメジロが見られるようになりました
なんでも温暖化で生息地域が低くなって、、、山から降りてきているそうですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-07 14:35) 

La_vbl_kok

今年もいっぱい鳥サンを見せて下さい~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2010-01-07 14:42) 

abika

目が合ったジョウビタキさん、かわいい~^^
ドキッとしますよね♪ 最初のシルエットもnice!です。
by abika (2010-01-07 14:44) 

こうちゃん

まさにシメシメですね。^^
by こうちゃん (2010-01-07 15:55) 

qoo2qoo

ジョウビタキ、まんまる目、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2010-01-07 16:09) 

まっちゃん

ジョウビタキはメスが多いんですかね。
今期オスに会ったのは1箇所だけです。

by まっちゃん (2010-01-07 16:33) 

くまら

> あんれに さん
この1月4日撮影の物で、ベストの物をチョイスしてつもりです(笑)

> YOUR-MOM さん
思わず、ファインダーから目を離しちゃいます><;

>下総弾正くま さん
弾みが着けばいいんですけどね~(汗)

>momotty さん
そういうボケも有った・・・orz

>御心さん
頭でっかちな鳥さんですけど可愛いですよね^^

>ころくまさん
思わず、自画自賛してしまいました(爆)

>akkunさん
この日は、鳥の出が悪いと思ってたんで、
とてもラッキーでしたよ^^

> 駅員3 さん
よい写真…(汗)
明日からは、あまり・・・(大汗)

>mamii さん
お褒め頂き、ありがとうございます(^0^)v

>みつなりさん
お褒め頂き、ありがとうございます(^0^)v

>よっちゃん
お褒め頂き、ありがとうございます(^0^)v

> 空楽さん
こちらこそです^^

> フェイリン さん
4日は天気も良かったし、とてもいい1日でした~(爆)

>emuzuさん
やっぱり環境問題深刻ですね・・・

> La_vbl_kok さん
頑張ります(`・ω・')ゞ

>abika さん
お褒め頂き、ありがとうございます(^0^)v

>こうちゃん
シメシメです^^;

> qoo2qoo さん
正面から見ると間抜けですけどね^^

by くまら (2010-01-07 16:35) 

くまら

>まっちゃん
そういえば、私もです・・・
by くまら (2010-01-07 16:35) 

CANDy

素敵に撮れてますねぇ~
じっくり見る機会がないので嬉しいです♪
しかし、可愛い!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2010-01-07 16:39) 

sig

お天気も最高。収穫もバッチリでしたね。
by sig (2010-01-07 17:16) 

macha

冬は野鳥がみつけやすいですねー!
木に葉っぱがないからかしら???

本年もどうぞよろしく☆
ちょこちょこおじゃまさせていただきまーす!
by macha (2010-01-07 19:14) 

kakasisannpo

ジョウビタキ
本当に、うまく撮ってねって
言っているみたいですね
かわいい
by kakasisannpo (2010-01-07 19:49) 

弁慶

シメも綺麗ですし、ジョウビタキ♀もこれなら文句なしでしょうね♪

by 弁慶 (2010-01-07 19:50) 

mitu

流石サンヨン、いい描写ですね。
最後お見事です^^。
by mitu (2010-01-07 20:03) 

GRACE

やっぱいいレンズってこんなにキレイに写るんですねぇ☆
すごいです!!!
今年もどうぞよろしくお願いします^^GRACE
by GRACE (2010-01-07 20:04) 

tomickey

お休みが1日多くなるだけでかなりの用事がこなせますよね!
今度の3連休はボクもまた行動します~(^_^)
by tomickey (2010-01-07 20:26) 

くまら

>CANDYさん
可愛いでしょ^^

>sigさん
こんな休日がまた来て欲しいです(願)

>machaさん
またいつでも、どーぞ^^

>kakasisannpo さん
眼力が・・・そう言ってるみたいでしょ(笑)

>弁慶さん
こんなに綺麗に撮れるの、本当に久し振りです^^

>mituさん
お褒め頂きありがとうございます(^▽^)

>GRACEさん
レンズのおかげです(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^
by くまら (2010-01-07 20:30) 

くまら

>tomickeyさん
記事楽しみにしてます^^
by くまら (2010-01-07 21:26) 

ぐす

新年早々から快調(快鳥?)ですね。
by ぐす (2010-01-07 22:19) 

harujiji

きれいですねー
きっと鳥世界でも指折りの…なんでしょうね^^
by harujiji (2010-01-07 22:56) 

komo

お日様と雪あかりがいい感じで雰囲気を出していますね。
雪の下からの灯りもいい感じは今だけですね。
by komo (2010-01-07 23:10) 

マサコ

雪に写る影がいいですね~♪
鳥さんの顔がハッキリクッキリで、すごいです!!!
by マサコ (2010-01-07 23:23) 

ポチタマ

シメとジョウビタキ バッチリですね(^0^)v
私も5日から仕事始めでした…会議や新年会が続き
ちょっとお疲れ気味で早く休みにならないかな~♪
by ポチタマ (2010-01-07 23:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空の背景が良いですね。
ピントもビッタシです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-08 05:24) 

にゃんたま

良く撮れてますね~""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

by にゃんたま (2010-01-08 06:47) 

プリン

どの鳥さんも素敵ですね~^^
自撮りもバッチリですね^^
by プリン (2010-01-08 07:15) 

くまら

>ぐすさん
今年は幸先の良いスタートです^^

> harujiji さん
いえいえ、この子たちよりも可愛い鳥さん一杯いますよ(笑)

>komoさん
ただ、雪が反射して眩しいんですけどね(汗)

> マサコ さん
こんだけ綺麗に撮れるの、1年に1度有ればいい方です><;

> ポチタマ さん
私も、新年早々会議の準備等で、忙殺されてます・・・orz

> BPノスタルジックカーショー さん
これだけ快晴だと、鳥たちも映えてくれるので、
撮ってて楽しかったです^^

>にゃんたまさん
お褒め頂きありがとうございます(^▽^)v

>プリンさん
自撮りは・・・(汗)
by くまら (2010-01-08 11:48) 

doudesyo

今晩は。
うわー、めちゃくちゃ奇麗です。
いいなあ、しかも何故か今季ジョウビタキのメスとは出会えていません。^^;
by doudesyo (2010-01-08 21:05) 

くまら

> doudesyo さん
鳥を撮り初めて、こんなに綺麗に撮れたこと
本当に稀です^^
by くまら (2010-01-08 21:07) 

まっちゃん

2度目のコメント。
シメ等すごく奇麗に撮れていて、どんな光線かなと思ったんですが、
ひょっとして雪がレフ板みたいになっていたんでしょうか。
by まっちゃん (2010-01-09 12:03) 

くまら

>まっちゃん
きっとそうだと思います^^
by くまら (2010-01-09 20:54) 

jun

カメラ目線!ラッキーな気分になりますね!!
by jun (2010-01-10 21:59) 

くまら

>junさん
滅多に正面なんて撮れないですから^^
by くまら (2010-02-02 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。