SSブログ

やっと遭えたね [撮ってみた【野 鳥】]

ここ数ヶ月、あまりご縁のなかった四十雀

CSC_9668.JPG

最近なんで、ご縁が無かったのか不思議なぐらい

この日は、嫌と言うくらいお出でです^^

CSC_9669.JPG

CSC_9667.JPG

他にも何か居ないかなぁ~と、コゲラ

CSC_9670.JPG

CSC_9671.JPG

 

CSC_9672.JPG

 

CSC_9673.JPG

このコゲラのいた近くの木にアカゲラがいたんですが、気が付きカメラ向けた時には

どっか行っちゃいました・・・orz

また遭えないかなぁ~


ぽちっとな(83)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
まっちゃん

シジュウカラ見ませんでしたか、時間帯とかも有るんじゃないですかね。
今朝早く起きたんで公園を散歩しましたが、植え込みの中にメジロと
シジュウカラがいて、日が当たる頃にはどこかにご出勤でした。
日中にもいますから、どんな行動をしているのやら。


by まっちゃん (2009-12-04 08:50) 

ころくま

カメラを片付け始めると、鳥が現れたりするんですよね〜。

by ころくま (2009-12-04 10:31) 

御心

四十雀もコゲラもプリティーですね♪
きっとまた会えると思います^^
by 御心 (2009-12-04 10:41) 

mamii

シジュウガラやコゲラ、うまく撮りましたね。
こちらでは山に行かないと、なかなか撮れません。
by mamii (2009-12-04 10:42) 

momotty

相方さん、胃潰瘍の方は大丈夫ですか?

週末ゆっくりしてください♪
鳥ばっか追いかけてないで
相方も追いかけてみませう。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
by momotty (2009-12-04 10:46) 

下総弾正くま

四十雀の特異日ですね…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-04 11:04) 

tokk

コゲラ君可愛いですね、いろんな鳥見せてもらって子供の頃図鑑にこころときめかせていた感覚を思い出します。


by tokk (2009-12-04 11:36) 

よっちゃん

葉が落ちるこの季節は、鳥も見やすくなって観察しやすくなりますね♪

by よっちゃん (2009-12-04 12:23) 

くまら

>まっちゃん
なぜか、ヤマガラ・エナガ・コゲラは見かけたんですが
シジュウカラは・・・?

>ころくまさん
かなりへこみますよね(;;)

>御心さん
天気さえ良ければ、いつでも探しに行くんですけどねー^^

> mamii さん
金沢、やはり田舎なんで、街中でもたまに見かけたりします^^;

>momottyさん
先日が嘘のように、元気にしてますよ
お気遣いありがとうございます(笑)

>下総弾正くま さん
この日は久しぶりにです^^

>tokkさん
もっと珍しいの撮れればいいんですけどね・・・orz

>よっちゃん
まさに冬鳥シーズンですよね^^
by くまら (2009-12-04 13:16) 

komo

小型の鳥は動きが機敏であっという間に行っちゃいますよね。
by komo (2009-12-04 13:41) 

ゆっきぃ

かわいい~!!
by ゆっきぃ (2009-12-04 15:32) 

sig

コゲラ、かわいく撮れていますね。
まるで動きが見えるようです。
by sig (2009-12-04 15:56) 

qoo2qoo

四十雀さん、可愛いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-04 16:38) 

やおかずみ

我家の周辺の鳥と言えば、今日は天気が良く、青空に
トンビがゆっくりと飛んで、鳴いていました。
by やおかずみ (2009-12-04 16:43) 

CANDy

可愛いですねぇ~♪ ポーズが何とも言えません(/ー\*)
by CANDy (2009-12-04 16:59) 

emuzu

そうなんです
いる時は、、、これでもかッ!という程いますよねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-04 17:27) 

くまら

>komoさん
たまに待ってると、戻ってくる時もありますけどね^^;

>ゆっきいさん
鳥の撮影おもろいですぞ(笑)

>sigさん
シェイクヘッドの写真も有ったんですが・・・
ボツでした><;

> qoo2qoo さん
でしょ^^

>やおかずみさん
今週末また天気悪いんですよね(;;)

>CANDYさん
可愛いでしょ^^

>emuzuさん
それがまた、まどろっこしいんですよね(汗)
by くまら (2009-12-04 17:38) 

akkun

なかなか、逢いたいと思って、
探すと逢えなかったりするんですよね~。

by akkun (2009-12-04 17:44) 

miyoko

かわいいですね♪ ^^
by miyoko (2009-12-04 18:21) 

弁慶

シジュウカラとコゲラ、行動範囲が一緒と言うか
群生しているのかもしれませんね。

by 弁慶 (2009-12-04 19:58) 

tomickey

今日は通勤に歩いて川を渡りましたがちょうど白鷺が小魚を突き捕った瞬間を目撃しました~(*^_^*)
by tomickey (2009-12-04 20:23) 

mitu

四十雀、こちらには沢山います^^。
アカゲラ逢えるといいですね♪
by mitu (2009-12-04 21:03) 

こうちゃん

きれいに撮れていますね。
by こうちゃん (2009-12-04 21:23) 

ぐす+

これが四十雀なんですか・・・私も今日見ました、多分f^_^;
by ぐす+ (2009-12-04 22:02) 

単騎

タイミングが良かったんですかね。
by 単騎 (2009-12-04 22:36) 

tonta

四十雀とても綺麗に撮れてますね(^-)b
アカゲラまた逢えるといいですね。

by tonta (2009-12-04 22:39) 

pipopo

最近、家の周りで色々な野鳥の鳴き声を聞くのですが、
高い電線に止まっているので、種類が分かりません。
もしかしたら、くまらさんが撮られた四十雀等かもしれませんね。
by pipopo (2009-12-04 23:22) 

くまら

> akkun さん
恋人と一緒ですよね^^

>miyoko さん
でしょ(笑)

>弁慶さん
あと、エナガ・ヤマゲラも・・・

> tomickey さん
たまに鳥もどーですか^^

>mituさん
アカゲラ、次こそ撮影してやりますよ(爆)

>こうちゃん
ありがとうございます^^

>ぐす+さん
アップ楽しみにしてます^^;

>単騎さん
いつもの事です・・・orz

>tontaさん
アカゲラまた探さねば^^

>pipopoさん
街中にも結構居たりしますよ^^;
by くまら (2009-12-05 00:08) 

みつなり

コゲラって動きが面白いですね。
by みつなり (2009-12-05 01:43) 

父ちゃん

ツエーゲン(>_<)
引き分けでしたが
PKで最後の最後・・・
でも、まだまだ諦めませんよ!!!
by 父ちゃん (2009-12-05 05:46) 

くまら

>みつなりさん
ですよね^^

>父ちゃん
JFL昇格、マジに祈ってます\(^0^;)
by くまら (2009-12-05 08:50) 

ulyssenardin36000

なんとも、可愛い姿ですね。
自然。
改めて、大切にしなければと感じます。
by ulyssenardin36000 (2009-12-05 09:31) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
同感です^^
by くまら (2009-12-05 20:25) 

koume

最近こちらの影響か、写真を撮りに行くと、
鳥ばっかり探してるんですよねw
by koume (2009-12-05 23:57) 

くまら

>koumeさん
いい兆候ですね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
by くまら (2009-12-06 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。