SSブログ

3連休だったのに [撮ってみた【野 鳥】]

金曜日、棟上の為会社休んだので、3連休だったんですが、

何かとバタバタしていて、のんびり出来ませんでした。

それでも少し時間を見つけて、探鳥を楽しみました。

土曜日に撮影したカワウ

DSC_9596.JPG

ボケましたが、カイツブリ

CSC_9675.JPG

これまたピントが来ていない、アトリ

CSC_9665.JPG

枝が被った、モズ

CSC_9666.JPG

とまぁ、ボツ作品ばかりとなりました><;

まぁーこういう日もありますわな(爆)


ぽちっとな(75)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

カワウは増えすぎて生態系に影響がでてるそうです
近所にある川でも最近はよく見かけます
by あんれに (2009-11-30 08:16) 

momotty

3連休だったけどバタバタでしたかー、
鳥さんのよーにパタパタする方が楽ですね(笑)

くまらさんの奥様、とてもしっかりされてますね、
というか管理されてる?ナンチテ。
映画チケットの前日記事を見て
そう思いました
でございました!
by momotty (2009-11-30 09:38) 

mitu

おはようございます。
最近探鳥出来ないので、皆様のお写真で
楽しませて頂いてます。
アトリいいな~♪
by mitu (2009-11-30 09:39) 

mamii

鳥の撮影惜しかったですね、カワウも群れで動くのですね。
by mamii (2009-11-30 11:20) 

やおかずみ

我が家の周辺でも、毎朝モズだと思うのですが、
甲高い鳴き声をあげて、にぎやかです。
by やおかずみ (2009-11-30 11:29) 

まっちゃん

モズはあの状況で良くモズにピントが合う物ですね。
autoですか?
by まっちゃん (2009-11-30 11:31) 

akkun

野鳥はじっとしていないので、
難しいですよね~。
by akkun (2009-11-30 12:14) 

emuzu

カワウとウミウの区別がわかりませんv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-30 13:44) 

くまら

>あんれにさん
以前、ニュースで見ました。
が、私の近所では、あまり見かけないです^^;

> momotty さん
完全に手の中で転がされてます・・・orz

>mituさん
ボケちゃいましたが・・・(;;)

> mamii さん
群れでいるのって、正直初めて見ました(汗)

> やおかずみ さん
モズ見ると、笑顔になっちゃいます^^

>まっちゃん
最近はずーっとマニュアルで撮ってますよ^^

>akkunさん
でも、面白いです~(笑)
by くまら (2009-11-30 13:44) 

プリン

モズって、美人ちゃんですね。美鳥かな^^;
by プリン (2009-11-30 14:28) 

ころくま

おー、アトリだ。
しばらくご無沙汰です。
by ころくま (2009-11-30 15:53) 

qoo2qoo

3連休いいですね~♪ 先週も3連休でしたよね☆
カワウさんは初めて見ました!!
by qoo2qoo (2009-11-30 16:43) 

ぱんの日

ボツですか?!そんな感じには見えないですよ。
たくさん鳥が見れた日かなぁって思いましたよ!
by ぱんの日 (2009-11-30 17:08) 

komo

私はカワウを海のテトラポットの上で見ます。ウミネコと共存しています。
よく羽を広げ羽を乾かしています。
by komo (2009-11-30 18:19) 

くまら

>emuzuさん
私もです・・・orz

>プリンさん
でも、やることはヤンチャですよ^^

>ころくまさん
ボケちゃいましたけど・・・(;;)

>qoo2qooさん
長良川とかで、鵜飼で有名ですぞ^^

>ぱんの日さん
ボツです・・・(T0T)

>komoさん
鵜ってあんまりご縁ないんですよ~(汗)
by くまら (2009-11-30 19:03) 

弁慶

カワウのトライアングル。
黒い鳥だけに・・・
謎っぽいバミューダトライアングルとかを想像しちゃいます(~~;

by 弁慶 (2009-11-30 19:42) 

こうちゃん

僕もやっとHDDが
直りましたよ><
by こうちゃん (2009-11-30 19:47) 

doudesyo

今晩は。
おおお、アトリですか。春先にならないとこちらには来ないんですよ。まだまだ来てくれない野鳥です。
by doudesyo (2009-11-30 20:34) 

tomickey

木の葉も落ちてきて鳥達が目立つ様になってきました~
これから毛並みとかが変わるのですよね(^o^)
by tomickey (2009-11-30 21:02) 

テリー

鳥の撮影は、木の枝の後ろは、マニュアルで、ピントをあわせないといけないので、難しいですよね。
by テリー (2009-11-30 21:04) 

よっちゃん

アトリ、良いですね♪
今年もアトリの当たり年だと良いですね♪
by よっちゃん (2009-11-30 21:45) 

単騎

うまく撮れない時もありますよね。
by 単騎 (2009-11-30 21:52) 

くまら

>弁慶さん
バミューダトライアングル・・・そう言われると・・・(汗)

>こうちゃん
我が家のPCは、もう諦め入ってます><;

>doudesyo さん
次はもっと綺麗に撮れる様、精進します^^;

> tomickey さん
もう変わり初めてますよ^^

>テリーさん
でも、面白いんですよね~

>よっちゃん
そう有って欲しいです^^

>単騎さん
家帰って画像見て、
かなりへこみます・・・orz
by くまら (2009-11-30 22:46) 

tokk

相変わらず野鳥が沢山いますね。
by tokk (2009-12-01 01:16) 

ぐす+

私はいつもです(^^ゞ
by ぐす+ (2009-12-01 02:55) 

moonrabbit

これだけ撮れていれば・・・と思うコンデジ使い。
MF改造したくなります、です、はい。
by moonrabbit (2009-12-01 03:18) 

やまがたん

私には十分な写真に見受けられますが
また次回にナイスショットを狙いましょう!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-01 07:12) 

PAPA

いよいよ師走突入ですね^^;
いつも有難うございます
今月も宜しくお願いいたします。

by PAPA (2009-12-01 07:30) 

くまら

>tokkさん
良い所でしょ^^

>ぐす+さん
そんなご謙遜を

> moonrabbit さん
最近ファインダーの画像が小さく見えます><;

>やまがたんさん
・・・悔しいです><;

>PAPAさん
こちらこそよろしくです^^
by くまら (2009-12-01 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。