SSブログ

おひさー [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は、半日仕事。

就労後、散髪に行こうと思ってたんで、と、その前に職場の裏にある川へ軽く探鳥。

久し振りに、チュウサギダイサギに出遭いました^^

3402661

コサギも居ました

3402662

警戒心が強いのか、カメラを向けると、さっさと対岸の方へ(;;)

それでも。久し振りに白鷺の撮影できて、少しうれしい^^

おまけ

中洲に居た雉です。

3402664

20分ほど川沿いを歩いていると、天気予報どおりに雨が降ってきたので、

とっとと退散し、髪を切りに行ったので有りました^^


ぽちっとな(85)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

チュウサギとコサギの違いがよくわかります
雉は鮮やかな色合いですね
by あんれに (2009-10-18 08:30) 

まっちゃん

私の近くにもキジがいるはずなんですけどね〜姿が見えない。
by まっちゃん (2009-10-18 08:31) 

ゆっきぃ

鳥獣保護区内の住人のため、雉、青鷺がうろうろしてますが
写真に撮れた試しがありません・・・(--;
by ゆっきぃ (2009-10-18 08:50) 

coffee.cup

綺麗に撮れていて良いですね^^
by coffee.cup (2009-10-18 08:53) 

御心

チュウサギ、立ちポーズが美しいですね^^
散発ですっきりですね♪
by 御心 (2009-10-18 09:01) 

くまら

>あんれにさん
コサギ、冬になると冠羽が出るんで、余計違いが判りやすくなりますよ^^

>まっちゃん
雉、居ないと思ったら居る。本当に変な鳥です(笑)

> ゆっきぃ さん
鳥獣保護区内の住人に私もなりたい^^;

>coffee.cup さん
お褒め頂きありがとうございます^^

>御心さん
散髪しとかないと、来月まで切れなくなるので(汗)
by くまら (2009-10-18 09:17) 

mitu

おはようございます。
綺麗な川ですね。
これはカワセミの居る気配がしますね^^。

by mitu (2009-10-18 09:21) 

COLE

雉も登場ですか
楽しい一日でしたね
by COLE (2009-10-18 09:49) 

下総弾正くま

コサギってごっつい足(指?)なんですね…^^;
川の中はそろそろ寒そう(((゜Д゜)))
by 下総弾正くま (2009-10-18 09:52) 

でいぶさん

サギ、綺麗に撮れていますね。
近所に白鷺のスポットがありますが、護岸工事された川というより溝なので、いまひとつ足が向きません・・・
by でいぶさん (2009-10-18 10:19) 

qoo2qoo

チュウサギ、初めて聞きました^^;
by qoo2qoo (2009-10-18 10:29) 

chichiの母

もうお仕事されて大丈夫ですか?
私はどうもタミフルの効果がなかなか表れず
熱がなかなか下がりませんでした。
お互いにですけど、お大事に。
by chichiの母 (2009-10-18 10:31) 

ころくま

寸暇を惜しんで野鳥探索^^
すっかりはまっちゃっていますね~。
キジはたまに見ると、赤い色にどきっとしますね。
by ころくま (2009-10-18 10:53) 

akkun

雉って、珍しい気がします。
実家でもあまり見かけない様になりました。。。
by akkun (2009-10-18 11:01) 

momotty



読めなくて検索したら「キジ」でした!(^^)!

ほー
by momotty (2009-10-18 11:42) 

mamii

チュウサギというのもいるのですね、初めて聞きました。
by mamii (2009-10-18 11:45) 

やおかずみ

雉もあるのですね。
by やおかずみ (2009-10-18 12:37) 

がぁこ

なんだ!くまらさんもサギ氏の写真じゃないですか~~(笑)
うちのもチュウサギなのかなぁ~?(-ω-;) ウーン
さすがにこっちだと雉はいないです~~(:^ー^A)
by がぁこ (2009-10-18 15:58) 

pi-ro

意外と黄色い指が長いんですねー
僕は今床屋さんから帰ってきました ^^
by pi-ro (2009-10-18 17:11) 

駅員3

職場の裏にこんな自然があるなんて羨ましいかぎりです(^-^)
by 駅員3 (2009-10-18 17:22) 

弁慶

雉は、もう見れなくなりました。
羨ましいです。

by 弁慶 (2009-10-18 17:43) 

くまら

>mituさん
去年までは、よく見かけたんですが
治水工事したおかげで、最近全然見かけないです><;

>COLEさん
本当は違う鳥探したんですけどね^^;

>下総弾正くま さん
まー鷺に川から出ろって事は・・・飯食うなってことですからね(笑)

>でいぶさん
ここんとこ、アオサギばかり来てたんですが、
ようやく白鷺たちが来てくれました^^

> qoo2qoo さん
ダイサギって言うのも居ますよ(笑)

> chichiの母さん
手術する前日までは、バリバリ働くつもりです^^

>ころくまさん
これだけ派手で、良いのか。。。と疑問に思いますけどね^^;

>akkun さん
結構身近にいる鳥さんですよ

> momotty さん
私は読めますが、書けません(爆)

> mamii さん
ダイサギって言うのも居ますよ~^^

>やおかずみさん
雉は、この辺では常連さんです^^

>がぁこさん
河原沿いとか、畑の中とかに居る事が多いです
(こっちの場合)

>pi-roさん
最近の女子が履いているレギンスみたい、
と思っちゃいました(笑)

>駅員3さん
暇な時は、ずーーっと川眺めてます(爆)

>弁慶さん
こちらではほぼ1年中見れますー^^
by くまら (2009-10-18 19:01) 

yasu

コサギの足は黄色い靴を履いているんですね。
知らなかったf(^^;
by yasu (2009-10-18 19:15) 

komo

ダイサギでダイ、チュウ、ショウ(コ)の白鷺そろい踏みだったのにね。
キジののオスはやはりきれいですね。最近よく見ます。
サギは警戒心が強すぎですよね。すぐ逃げますよね。
by komo (2009-10-18 20:52) 

ちーず

うちのすぐ近くに住んでいたキジは住み家を追いやられて
いまではどこに住んでいるやら・・
鳴き声もあまり聞かなくなりました
by ちーず (2009-10-18 21:03) 

pipopo

雉の姿を こんなに近くで見たことがない、
ちょっと びっくりしました。
こんなに鮮やかで、 
羽の模様もはっきりわかりますね。
by pipopo (2009-10-18 21:27) 

macharun

キジのオスははでですね~。
キジはウチの近所でもほとんど見なくなってしまいました。
by macharun (2009-10-18 21:28) 

tonta

雉ですか、やっぱり珍しいですね(^-)b

by tonta (2009-10-18 22:26) 

くまら

>yasuさん
かわいい靴はいてるでしょ^^

>komoさん
ダイサギとは、あまりご縁がないんです^^;

>ちーずさん
きっとどこかで逞しく生きていると・・・思います(汗)

> pipopo さん
オカメ見たいでしょ(爆)

>macharun さん
こんなに派手で、よく生きていけるなぁ~と思っちゃいます^^

>tontaさん
犀川へ行くと、一杯居ますよ^^
by くまら (2009-10-18 22:57) 

koume

雉ーー!!こんなカラフルなんですか!!
子供の頃、理科室の標本で見た雉は、もっと地味だったような…。
あ、あれってメス?w
で、ちゃんときびだんごあげましたか?(爆)
by koume (2009-10-18 23:43) 

sig

こんばんは。
前にも書いたけど、キジがこんなに大きく撮れるとは。
キジがいるというだけで、いいところだなあと思います。
by sig (2009-10-18 23:50) 

こうちゃん

僕も今日、会ってきましたよ。^^:
by こうちゃん (2009-10-19 00:00) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 07:03) 

くまら

>koumeさん
もしかしたら・・・山鳥かも^^

>sigさん
キジ、本当に一杯いますよ^^;

>こうちゃん
驚かされませんでした(笑)

>やまがたんさん
二日酔い・・・お察しします^^
by くまら (2009-10-19 16:23) 

jun

雉さん、派手ですね~。
by jun (2009-10-19 22:49) 

よっちゃん

1枚目の写真、ダイサギに見えます♪
by よっちゃん (2009-10-20 09:00) 

くまら

>junさん
この派手さ加減だ大好きです^^

>よっちゃん
初めダイサギかとも思ったんですが・・・
by くまら (2009-10-20 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。