SSブログ

歩きました [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の続きです。

一応、森林公園と言うことなので、野鳥も期待したんですが、

出かけた時間が悪かったのか、あまりおい出ません(泣)

唯一綺麗に撮れたエナガ

3402581

何か見下ろされてます(汗)

虫も少しだけ撮りましたカメムシ

3402583

ツマグロヒョウモンキタテハ

3402584

園内を約3時間ほど掛けて散策。

歩く事に集中?していたので、殆ど写真も撮らずに帰ってきてしまった・・・orz

それでも、楽しく散策できたので、良しとしますか^^


ぽちっとな(84)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

エナガのアングルが良いです
カメムシは近所ではあまり見かけなくなりました
子供の頃は平気で触ってましたね
by あんれに (2009-10-17 08:07) 

coffee.cup

数年前まで暮らしていた所には
カメムシは沢山いました。
今は街中なので見る事がありません^^
by coffee.cup (2009-10-17 08:29) 

komo

うえの写真の蝶はキタテハですね。
昨日は3000nice!を踏んでいただいてありがとうございました。
手術まであと少しですね。内視鏡手術ならすぐよくなりますよ。
by komo (2009-10-17 09:22) 

ころくま

11月に入れば鳥の姿も多く見られる
でしょうね。
よい気分転換になったのでは?
by ころくま (2009-10-17 10:18) 

御心

上から目線のエナガが面白いですね^^;
カメムシ、どこかキュートです♪匂っちゃうけど・・・。
by 御心 (2009-10-17 10:41) 

yasu

蝶の写真いいですね!
色合いと構図が素敵です(^^)v
by yasu (2009-10-17 11:16) 

やおかずみ

「エナガ」という鳥は、なんとなく高貴な雰囲気がありますね。
by やおかずみ (2009-10-17 11:16) 

qoo2qoo

エナガさん1度見てみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-17 11:20) 

mamii

「エナガ」、上手く撮れましたね、一度みたいです。
by mamii (2009-10-17 11:26) 

momotty

3時間も歩いたの?
すごいねー(@^^)/~~~
ダイエットも兼ねているとか?
by momotty (2009-10-17 11:27) 

akkun

まぁ、また沢山鳥たちに出会える日もありますよ!
by akkun (2009-10-17 11:34) 

春分

おお、ここにもカメムシが。冬支度ですかねー、カメのやつも。
by 春分 (2009-10-17 11:43) 

まっちゃん

森林公園、古い写真を引っ張り出して(と言ってもパソコンに取り込んじゃってますが)見てみると、でっかい塔の前で撮った写真しか残ってなかった。
記憶としては針葉樹が多かったような...
by まっちゃん (2009-10-17 11:46) 

くまら

> あんれに さん
ただ、触るとくっさいんですよね(爆)

> coffee.cup さん
山の方へ行くと、結構いますよね^^

>komoさん
教えていただき感謝です^^
直しときます

>ころくま さん
ちょっと疲れましたけど^^;

> 御心さん
エナガ、家帰ってPCで画像見た時、ちょっと焦りました^^

>yasu さん
お褒めいただき感謝です^^

>やおかずみ さん
え、そーですか(汗)

>qoo2qoo さん
雑木林の中に行けばいるかも^^

>mamii さん
山の方へ入って行くと結構いますよ^^

> momotty さん
最近痩せすぎで、叱られてます><;

>akkun さん
早く寒くならないかなぁ~(爆)

>春分さん
ネタが少し被りましたね(汗)

>まっちゃん
針葉樹は確かに多いです^^
by くまら (2009-10-17 12:22) 

ぐす

歩くことは良いことです(^^)
by ぐす (2009-10-17 13:56) 

yu-papa

カメムシは我が家によく来ますよ!!。
今年は特によく来ます・・・
by yu-papa (2009-10-17 14:08) 

emuzu

このカメムシも、、、臭いんでしょうか^^;
by emuzu (2009-10-17 14:11) 

まるまる

写真綺麗です~。歩いて、写真を撮って集中して、結構いい運動です。^^
ご無理なさらずにご自愛くださいますように。
by まるまる (2009-10-17 15:31) 

すずらん♪

お加減はいかがですか?
そちらはお散歩に良い季節でしょうね^^
こちらは、ちょっと寒いです。お大事に!
by すずらん♪ (2009-10-17 16:11) 

ulyssenardin36000

3時間。
頑張って、あるかれたんですね^^
偉い!
by ulyssenardin36000 (2009-10-17 17:58) 

kei

カメムシって触ると臭いですよね><;
3枚目の写真が色鮮やか~☆黄色い花はセイダカアワダチソウでしょうか・・・^^;
by kei (2009-10-17 18:16) 

koo

エナガに逢えたのでokですよ
最近シジュウカラすら出てきてくれないです^^;
by koo (2009-10-17 18:56) 

mitu

ナイスエナガですよ^^。
3時間の散策いい運動ですね♪
by mitu (2009-10-17 19:21) 

くまら

>ぐすさん
基本ですもんね^^

> yu-papa さん
え、よくおい出るんですか・・・(汗)

>emuzu さん
きっと・・・かなりの物かと・・・(怖)

> まるまるさん
歩く方がメインになってしまって、写真撮るの忘れてました^^;

>すずらん♪さん
手術まで、のんびりしてますよ^^

>ulyssenardin36000さん
1人だともう少し歩いてたかも(笑)

>keiさん
セイダカアワダチソウって言うんですか?(汗)

>kooさん
最近は、エナガ・ヤマガラばかりに出遭います。
シジュウカラ全然見ないです><;

>mituさん
冬の探鳥シーズンでは、もっと歩くんですけどね^^
by くまら (2009-10-17 20:50) 

よっちゃん

エナガ綺麗に撮れてますね♪
動きも素早いですが、色々なポーズをとってくれるので、見ていて楽しい鳥さんですよね♪
by よっちゃん (2009-10-17 22:13) 

moroq

エナガいいじゃないですか〜!
カワちゃんにも早く会えるといいですね!
by moroq (2009-10-17 23:06) 

駅員3

とてもやわらかな光の使い方に、いつも感動しています。
by 駅員3 (2009-10-17 23:36) 

こうちゃん

綺麗に撮れていますねぇ。
さすが。
by こうちゃん (2009-10-17 23:55) 

porcorosso

ご無沙汰しております(;^ω^)
最近仕事に疲れ果て、休みはグータラしている毎日です・・・
体調が勝れぬ由、心配です。くれぐれもお大事にしてくださいね
by porcorosso (2009-10-18 04:53) 

やまがたん

本日は「たちかわ秋まつり」開催のため簡易な訪問となります
コメントは後日改めてさせていただきまっす^^
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-18 06:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやいや・・・・
楽しいのが一番ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-18 06:22) 

ぱんの日

すごくいい運動ですよね!
歩くことに夢中になって久しくなっていません・・・
運動しないと~(汗)
by ぱんの日 (2009-10-18 06:29) 

くまら

>よっちゃん
エナガ撮ってると、本当に遊んでもらっているみたいです^^

> moroq さん
カワセミ、本当に何処に行っちゃったんでしょ(泣)

>駅員3さん
え、あまり深く考えた事ないです(汗)

>こうちゃん
そんなことないです(大汗)

> porcorosso さん
身体は元気ですよ、
ただ、木曜日に手術しますけど(爆)

>やまがたんさん
本当に多忙ですね
またどーぞ^^

> BPノスタルジックカーショー さん
ですね^^

>ぱんの日さん
天気のいい日なんか、何も考えずに散歩するのも良いですよ^^
by くまら (2009-10-18 09:24) 

COLE

3時間も散策されたんですか
写真はなくてもいろいろな発見があったことでしょうね
by COLE (2009-10-18 09:44) 

くまら

>COLEさん
楽しかったですよ^^
by くまら (2009-10-18 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。