SSブログ

初挑戦 [撮ってみた【昆 虫】]

しつこいようですが、土曜日ネタです。

土曜日の晩、お月さんが綺麗だったので、撮ってみました。

3400192

おまけみたいなもんですが、土曜日に撮影した

ヒメアカタテハ5連発

3400193

3400194

3400195 

3400196

3400197

葉っぱに止まり、花へ移動し蜜を吸っておりました^^

55-200mmでも、撮影した事のあるお月さんですが、

ここまで綺麗に撮れなかったです。

と言っても、もっと撮れる方法が有るのかも、もっと色々試してみようと思う前に、

苦手な三脚を購入しようかと、真剣に思う今日この頃^^;


タグ: 犀川
ぽちっとな(80)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 42

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

サンヨンで撮った月の写真が綺麗ですね
描写の違いを感じます
by あんれに (2009-09-08 08:20) 

y-tanaka

お願い致します。
お月さん、綺麗ですね、うさぎさん見つけてアップお願いします。
by y-tanaka (2009-09-08 08:46) 

ガンバルおやじ

お月様は意外と速いスピードで動いているので、三脚よりも早いシャッタースピードの方が有効だと思います。
三脚にも沼がありますので、ご注意下さい (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-09-08 09:55) 

mitu

サンヨンやはりいいですね^^。
月も蝶も素敵です♪
by mitu (2009-09-08 10:25) 

やおかずみ

お月さんうまく撮れていますね。私も何回か試みましたが
なかなかうまくいきません。
by やおかずみ (2009-09-08 10:26) 

みつなり

面倒くさがらずに三脚は積極的に使ったほうがイイですよ~
by みつなり (2009-09-08 11:23) 

momotty

お月さん、キレイですね。

どうやったらこんなにうまく撮れるのだろう??
by momotty (2009-09-08 11:40) 

ぱんの日

キレイな月ですね!
これだけ撮るには腕とカメラが必要ですよね♪
写真が趣味ってすばらしいです!
by ぱんの日 (2009-09-08 12:07) 

ころくま

もっと撮れる方法・・・ ようこそデジスコへ^^
三脚は使うと楽に撮れますよ。
by ころくま (2009-09-08 12:47) 

emuzu

あぁ、、、確かに土曜日はデッカかったですね^^
by emuzu (2009-09-08 13:32) 

フェイリン

月迫力満点ですね~!
たまにはデジイチも使わないと…
by フェイリン (2009-09-08 14:06) 

くまら

> あんれに さん
写した後、すげーと自画自賛してました(笑)

> y-tanaka さん
うさぎですか・・・ここ数年見てないです^^

>ガンバルおやじ さん
え、そこにもまた沼が・・・(汗)

>mituさん
こんなに綺麗に撮れるんですね~^^
この写真何度も見ながら、ほくそ笑んでます(爆)

>やおかずみさん
ズームキットのレンズで、幾度も挑戦したんですが、
やっぱり上手く行きませんでした・・・orz

>みつなりさん
なんでしょうけど・・・
とりあえずカメラ屋さんで、見てきてからですね^^;

> momotty さん
レンズのおかげです(笑)

> ぱんの日さん
腕は、多分必要ないのかと・・・^^

>ころくまさん
デジスコ・・・未だに後ろ髪惹かれます^^;

>emuzuさん
本当は、金曜日に撮りたかったんですが、
呑んでたもので(汗)

>フェイリンさん
宝の持ち腐れになっちゃいますよ^^
by くまら (2009-09-08 14:29) 

pi-ro

三脚買うとですか!
僕も迷っているのでぜひとも記事にして下さいー
参考にさせていただきまっす~♪
by pi-ro (2009-09-08 15:14) 

swm104

美しい月ですね。
どうやって撮ればいいのか迷います!!
っていうか、わかりません。
by swm104 (2009-09-08 16:09) 

qoo2qoo

お月様、綺麗に撮れてますね☆
流石望遠レンズですね!!
by qoo2qoo (2009-09-08 16:37) 

s-tsuka

やっぱり三脚ですよ(笑)
by s-tsuka (2009-09-08 17:14) 

komo

三脚どうして苦手なんですか?あれがないと私は無理!
by komo (2009-09-08 19:30) 

弁慶

ヒメアカタテハ、綺麗ですね。
あのー
三脚無しでお月さん撮影ですか?
凄い!!
by 弁慶 (2009-09-08 20:09) 

mamii

お月さん、三脚なしで綺麗に撮れましたね。
by mamii (2009-09-08 20:20) 

kojirou

バズーカの威力を発揮するには
三脚は必要です!。購入してね。
流れる星の撮りかた教えてください。

by kojirou (2009-09-08 20:26) 

chira

この間のお月様は、本当に見事でしたねぇ。
by chira (2009-09-08 20:48) 

sig

月がきれいに撮れましたね。
これからは絶好のシーズンですね。
このヒメアカタテハは翅を良く開いていますね。
by sig (2009-09-08 20:58) 

tonta

お月さんがとってもきれいに撮れてますね(^-)b

バズーカで撮られたのですか?


by tonta (2009-09-08 21:18) 

単騎

土曜日の月は自分もデジカメで撮ろうとしたんですが全然ダメでしたw
by 単騎 (2009-09-08 21:42) 

yasu

そういえば最近星を見ていない気がしますf(^^;
by yasu (2009-09-08 22:21) 

macharun

うさぎですね♪すごいですね!
by macharun (2009-09-08 23:07) 

poko

きれいな月が本当にきれいに撮れてますね。
うさぎはいませんか~!?
by poko (2009-09-08 23:24) 

くまら

> pi-ro さん
コンデジも欲しいんで、天秤にかかっている状態です^^

> swm104 さん
私も無我夢中で、撮ったので。。。(汗)

> qoo2qoo さん
思わずにやけちゃいました(爆)

>s-tsuka さん
やっぱり必要ですか・・・

>komoさん
これまでずーっと手持ちだったので、何か面倒臭いんです^^;

> 弁慶さん
> mamii さん
背丈ほど有るブロック塀にカメラのっけて、撮ってみました^^

> kojirou さん
脚は飾りじゃないんですか・・・(笑)

北極星を中心に円書いてる奴ですか?
シャッターを開けっ放しにしてれば良いのかと・・・

>chira さん
こういうお月さん見ると、秋を感じます^^

>sigさん
真正面にはなってくれませんでしたけど(;;)

>単騎さん
本当に綺麗なお月さんでしたよね~

>yasuさん
たまには止まって星空を見るのも良いですよ^^)b

> macharun さん
国によっては、女性とか、鬼に見えるとか^^

>pokoさん
餅突いてるウサギには・・・見えないですね(笑)
by くまら (2009-09-08 23:45) 

moroq

おぉ満月!
満月の日は曇りで撮れませんでした。。。(T_T
by moroq (2009-09-09 01:37) 

ANKO

チョウチョの撮影って難しそう〜〜
きれいに撮影なさってますね
by ANKO (2009-09-09 04:34) 

CANDy

お月様・・・綺麗です><*
次は・・・UFOも♪ (笑
by CANDy (2009-09-09 04:43) 

Yuki

おはようございます。
月が綺麗ですね~♪ ^^
by Yuki (2009-09-09 05:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり、新兵器はいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-09-09 05:44) 

駅員3

お月様はナンミリで撮ったのでしょうか?
非常によく撮れていますね(^-^)
by 駅員3 (2009-09-09 07:02) 

やまがたん

私もお月様を上手に撮ってみたいです・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 07:15) 

akkun

土曜日は、満月でしたよね?
うちでも、綺麗な月が見えていました!
by akkun (2009-09-09 07:50) 

moonrabbit

手持ちですか?Σ(・ω・ノ)ノ
三脚はちっちゃいのしか持っていません。。。(^^;
by moonrabbit (2009-09-09 08:11) 

くまら

> moroq さん
おしい!金曜日が満月でした(笑)

>ANKO さん
留まってくれると、案外楽ですよ^^

> CANDy さん
石川県の羽咋は、UFOで有名なので、その内行ってみようかと^^

>Yukiさん
狼になる気持が判ります(爆)

>BPノスタルジックカーショー さん
毎晩、スリスリしてます(爆)

> 駅員3さん
300mmに1.4×のテレコン着けて撮ってみました^^

> やまがたん さん
買った買いが有りました^^;

>akkun さん
これまた惜しい!
満月は金曜日でした^^

> moonrabbit さん
まさか、
背丈ほど有るブロック塀にカメラのっけて、撮ってみました^^;
by くまら (2009-09-09 15:12) 

ぐす

私も三脚欲しい!
月、お見事です。
by ぐす (2009-09-09 23:32) 

くまら

>ぐすさん
結構高いんですよね~(;;)
by くまら (2009-09-10 11:44) 

jun

お月さん、まん丸で綺麗ですね~。
おっきく写っていいなぁ~。(レンズ欲しいぃ~)
by jun (2009-09-11 00:51) 

くまら

>junさん
一緒に舞台から下ります~(爆)
by くまら (2009-09-12 16:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。