SSブログ

やっぱり・・・(汗) [撮ってみた【昆 虫】]

金曜日に、久し振りに日本酒呑んだら、昨日は思いっきり二日酔い。

呑み過ぎました^^;

で、頭がガンガンする中、久し振りに“平栗”へ行ってきました。

が、やっぱり探蝶に・・・orz

お遭いしたのは、ウラギンシジミ

3400098

ヒメウラジャノメ

サトキマダラヒカゲ

3400099

3400100

モンシロチョウ

3400101

ミスジチョウ

3400102

サカハキチョウ

3400103

冬場は鳥の囀りが良く聞けるんですが、今は鳥に成り代わって、

蝉の鳴き声が、木々の間を飛び回るのは、鳥ではなく蚊や蝶、蜻蛉等の虫たち。

この時期ぐらいは、虫たちに園内の所有権を譲っているように感じられました。 

そしてついに、健民海浜公園も駄目、野田山も駄目、卯辰山も駄目

そして、平栗も駄目。

と私が良く行く探鳥スポット全滅・・・orz

朝早く行けば、いるらしいんですが、早起きは(汗)

このまま帰宅するのも、何か嫌だったので、犀川へ寄って家路に着きました。


タグ:平栗
ぽちっとな(69)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
まっちゃん

こちらではやっと蝉の声が小さくなってきました。そろそろ終わりかな。
とは言え、いつだったか10月に蝉が発生していたことが有りました。

by まっちゃん (2009-09-06 10:08) 

やおかずみ

虫が公園を席巻しているというのは面白い話ですね。
by やおかずみ (2009-09-06 10:37) 

ころくま

夏の終わりに蝶達もがんばって飛んでいますね~。
今日はツマグロヒョウモンが飛んできました。
by ころくま (2009-09-06 10:42) 

kojirou

この時期は昆虫天国なのですね。
私も、早起きは苦手です。(笑)
by kojirou (2009-09-06 10:44) 

下総弾正くま

呑み過ぎ注意!!

こちらでは、もう蝉の声はしなくなりましたね…(-_-)
by 下総弾正くま (2009-09-06 10:47) 

御心

二日酔いでこの写真は圧巻です^^;
by 御心 (2009-09-06 10:51) 

あんれに

日本酒はしばらく飲んでないと効きますよね
チョウの写真がお見事です あと数ヶ月すると昆虫も見れなくなりますね
by あんれに (2009-09-06 12:10) 

mamii

何処にいっても昆虫天国ですね。
by mamii (2009-09-06 12:12) 

qoo2qoo

チョウチョも探せばいろいろいますね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-09-06 12:31) 

pi-ro

頭ガンガンでヒラヒラ蝶を撮るとはスーパーですね ^^
虫たちにもどんどん詳しくなっていきますね~ ^^
by pi-ro (2009-09-06 12:37) 

akkun

虫たちには、本格的な秋を前に、
忙しい季節になってきたんでしょうね~。

二日酔いは大丈夫ですか?
今年の夏は、スイカをよく食べてたせいか、
お酒を殆ど飲みませんでした。。。
by akkun (2009-09-06 13:26) 

くまら

>まっちゃん
街中で、蝉の声は、トーンダウンしてますが
山の方へ行くと・・・(泣)

>やおかずみさん
この時期は、そう思うしかないようです(;;)

>ころくまさん
最近、木の上を見上げるより、草むらを見渡す方が多くなってます(ToT)

> kojirou さん
休みの日ぐらいは、ゆっくり寝たいですもんね^^

> 下総弾正くま さん
判ってはいたんですが、たまに日本酒呑むと
止まらなくなります(爆)

>御心さん
何も考えずに撮ってました^^

>あんれにさん
そう考えると、寂しくなるんですけどね^^;

>mamii さん
子供達は楽しそうに、虫追っかけてましたよ(笑)

>qoo2qooさん
こうやって見てみると、種類の多さに吃驚です。

>pi-roさん
でも、数ヶ月もすると忘れちゃうんですけどね(爆)

> akkun さん
久し振りの二日酔い、しんどかったです><;
by くまら (2009-09-06 15:34) 

★motti★

日本酒飲んでませんね~
飲んだらきっと、くまらさん以上の状態になるだろうな(^~^;)
今年は前よりも飲み会の機会が多くなったから
免疫は戻りつつあるんだけどね。
by ★motti★ (2009-09-06 15:47) 

mitu

二日酔いでこのお写真ですか!
凄いですね^^。

by mitu (2009-09-06 16:26) 

yasu

二日酔いで運転は気をつけましょう!
チョウは妖しい雰囲気で綺麗ですよね。
シジミチョウが昔から好きでした!
by yasu (2009-09-06 19:00) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは。
nice!&コメント、ありがとうございまする。
いろいろ広告あふぃり応援、くりくりクリック!!!
またぜひ拙者のブログに遊びに来てくだされm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-06 19:28) 

キャシー

ご来訪&nice!ありがとうございました
by キャシー (2009-09-06 20:14) 

mimimomo

こんばんは^^
この時期は鳥も少なくなるのでしょうか~
先日久しぶりにカワセミに会いました。
by mimimomo (2009-09-06 20:31) 

pipopo

最近 よく蝶を見かけます。きょうもアゲハチョウのペアが家の前で戯れていました。
by pipopo (2009-09-06 20:41) 

tonta

二日酔いですか、あまり飲みすぎないでくださいね(^-^)

先日、草の陰からエンジンがかかっているような声が聞こえました。

そこに混じって鈴虫が鳴いていましたよ(^-)b

by tonta (2009-09-06 21:16) 

sig

こんばんは。
これだけのチョウを撮るのは大変でしたね。
でも、そちらでは結構たくさんいるのでしょうか。
こちらではチョウをめったに見ることはありません。
by sig (2009-09-06 22:17) 

komo

最近、私も蝶の撮影にチャレンジしてますが撮れそうで撮れないですね。
モンシロチョウのphoteが好きです。
by komo (2009-09-06 22:22) 

くまら

> ★motti★さん
最近、外で飲んでないです(;;)

>mituさん
呑んだ方が、良いのかなぁ~(爆)

>yasuさん
二日酔いの時は、いつも以上に運転気をつけてます。
本当は自転車で行こうと思ったんですけど・・・
楽しちゃいました><;

> ぽんぽこデイトレーダー さん
こちらこそ、再訪お待ちしてます^^

>キャシーさん
また訪問させていただきます^^;

> mimimomo さん
鳥達居るとは思うんですが・・・見付りません(T△T)

> pipopo さん
アゲハチョウに限らず、あっちこっちで蝶たち踊ってますよね^^

>tonta さん
鈴虫の鳴声・・・ここ数年聞いてないです><;

>sigさん
雑木林などを歩けば、嫌と言うほど居ますよ^^

>komoさん
そこに留まってくれれば良いんですけどね(笑)
by くまら (2009-09-06 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本酒の二日酔いは辛いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-07 05:20) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
まずは、ご挨拶代わりに広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
さて、週明け、今週もがんばりませう!
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-07 06:44) 

みかっち

サトキマダラヒカゲかなぁ~
それに、サカハチチョウにまで会えるなんて、ええとこやなぁーー!
by みかっち (2009-09-07 13:13) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
若い頃は、日本酒ではあまり二日酔いにならなかったんですけどね(;;)

> ぽんぽこデイトレーダー さん
また遊びに行かせて頂きます^^

>みかっちさん
教えていただき感謝です。
ここ鳥もさることながら、動植物が本当に豊かな場所です^^
by くまら (2009-09-07 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。