SSブログ

土曜日のニュースです(笑) [撮ってみた【昆 虫】]

土曜日、犀川の河川敷に有る、ぶどう園にカブトムシが進入を試みましたが、

失敗したもようです。

3400069

イチモンジセシリ?の熱愛が発覚しました。

3400070

3400071 

3400072

カメラに撮られる事を拒み、1羽が顔を隠していますね。

今後、このご両人を温かく見守っていこうと思います。

以上、犀川からレポーターのくまらでした。

(TωT)ノ~~~ バイバイ


タグ: 犀川 甲虫
ぽちっとな(52)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

ネットにひかかったガブトムシは初めて見ました
セセリチョウは最近は近所でも見かけます
by あんれに (2009-09-01 08:19) 

YOUR-MOM

くまらさん、レポーターぶりが板についていますね。
by YOUR-MOM (2009-09-01 11:14) 

まるまる

その後のカブトムシさんが気になります(^^)
by まるまる (2009-09-01 11:21) 

やおかずみ

くまらリポーター、素敵なレポートありがとうございました(笑)。
by やおかずみ (2009-09-01 11:22) 

ころくま

カブトムシは逮捕しましたか~。
by ころくま (2009-09-01 11:37) 

Yuki

わ!カブトムシ!
オスのは、珍しいですね~。^^
by Yuki (2009-09-01 11:47) 

swm104

ガンダムの立つ公園でカブトムシとクワガタの部屋がありました。
1回300円・・・・。
たぶん洋ものだと思いますが~!!

カブトムシは、これじゃなきゃね!!
でも、気の毒な状態です。
by swm104 (2009-09-01 12:21) 

coffee.cup

「助けて~」



言っているような気がします^^けど・・・
by coffee.cup (2009-09-01 15:29) 

くまら

> あんれに さん
こいつの他にも、数匹引っかかっていました^^

> YOUR-MOM さん
いやいやそんな事は・・・(汗)

>まるまるさん
永眠されておりました
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

>やおかずみさん
待ったやってみますね(爆)

>ころくま さん
逃走途中で、亡くなっておられました・・・
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

> Yuki さん
私も雄久しぶりに見たんですが・・・(;;)

> swm104 さん
ちょっと気の毒なようですが、
果実を作っている方々には、深刻な問題なんでしょうね。

>coffee.cup さん
きっと「助けて~」と言いながら絶命したものかと・・・
ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…
by くまら (2009-09-01 15:43) 

SIBA

あら?熱愛発覚?
う~ん、その後が気になる~(^^)
by SIBA (2009-09-01 15:45) 

フェイリン

FRIDAYかfocusですねw
どっちもないんでしたっけ…
by フェイリン (2009-09-01 16:29) 

qoo2qoo

カブトムシさんのこの後が気になります^^;
by qoo2qoo (2009-09-01 16:47) 

kojirou

カブトムシ君・・・かわいそです。
羽の色がまだ黒くないから、若かったでしょうね。

by kojirou (2009-09-01 17:36) 

ANKO

犀川って 室生犀星の故郷ですよね(違ったかな??)
by ANKO (2009-09-01 17:56) 

こうちゃん

カブトムシ君が
自民党に見えます。
by こうちゃん (2009-09-01 18:28) 

akkun

カブトムシ、
もう自分じゃ抜けれないでしょうね。。。
by akkun (2009-09-01 18:34) 

koo

昔 捥いだももの中からミヤマクワガタが出てきたことが
ありました^^;
by koo (2009-09-01 19:50) 

tonta

カブトムシ無残にもネットに絡みついていますね(^-^;

by tonta (2009-09-01 21:07) 

ぐす

決定的瞬間!
1枚目は笑えますね(^O^)
by ぐす (2009-09-01 23:08) 

くまら

>SIBAさん
私も気になります(笑)

>フェイリンさん
FRIDAYはまだ有りますよ^^

>qoo2qooさん
絶命なさってたんで、後は土に還るだけかと・・・(汗)

> kojirou さん
これも、また運命なんでしょうね。

>ANKO さん
生家が川沿いに有ったような・・・

>こうちゃん
最近は、傷口に塩塗られまくってますね(笑)

> akkun さん
懸命にもがいたんでしょうね(悲)

>kooさん
それはそれで嬉しいかも^^

> tonta さん
ちょっと可哀相な気がしますけどね^^;
by くまら (2009-09-01 23:08) 

がぁこ

セセリんのアピール、うまくいったかな~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-09-01 23:31) 

プリン

カブトムシ、かわいそうでしたね><
田舎の親戚のおじさんがきこりさんなので、以前カブト虫の幼虫プレゼントしてくれて、幼虫が大人になって50ひき以上飼っていた事がありました。
ひっくりかえっていないか心配で、田舎に行って逃がしてあげることもできなくて、虫かごも自然に近いようにとカブト虫の大きさ別に手作りして育てていました(ちょっとマニアックですね^^;)
熱愛報道がみれて、ちょっと安心しました。
顔をかくしちゃっている姿、とっておきショットですね^^


by プリン (2009-09-02 01:05) 

くまら

>がぁこさん
きっと今頃は・・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

>プリンさん
カブトムシ子供の頃飼ってましたが・・・
ここまで凝った事は・・・(汗)
by くまら (2009-09-12 17:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。