SSブログ

虫たちも^^ [撮ってみた【昆 虫】]

土曜日に出遭った虫たちです。

リスアカネ?

3400058

ウラギンヒョウモン?

3400054

 

3400055 

ヒメウラジャノメ

3400057

羽を拡げると

3400056

華麗に翔んでいるように見える蝶達ですが、結構苦労してるんだなぁ~

今日で8月も終り、あと3ヶ月もすると・・・(汗)

歳を重ねるごとに、1年経つのが早く感じます。


タグ: 犀川 蜻蛉
ぽちっとな(71)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

真っ赤なトンボが印象的です
年々と月日が流れるが早く感じてきます
by あんれに (2009-08-31 08:15) 

komo

8月最後の朝は寒かったですね。
by komo (2009-08-31 08:21) 

やまがたん

ホントです、もう少しでこちらも厳しい冬が・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 08:29) 

js

鳥も蝶も飛ぶのは結構大変なんですよね、、きっと
飛ばないで済めばそれにこした事無い訳で
ペンギンとかオケラのように、、^^
by js (2009-08-31 09:30) 

coffee.cup

本当に年・時間がすぐるのは早いですね!
此方も後2ヶ月もすればストーブが活躍します。
by coffee.cup (2009-08-31 10:19) 

やおかずみ

これらの写真も、新しいレンズで撮ったものですか。
by やおかずみ (2009-08-31 11:15) 

みつなり

特に越冬するチョウはボロボロなのが多いですね。
by みつなり (2009-08-31 11:23) 

pan-nohi

もう八月も終わりですね。
リスアカネは赤とんぼって言われるものなのでしょうか~
秋を感じますね。
by pan-nohi (2009-08-31 11:43) 

mamii

早いですね、明日からもう9月です。
色んな蝶やトンボが飛んできますね。
by mamii (2009-08-31 12:03) 

akkun

段々、秋の気配が強くなって来ましたね~。
僕も、月日が流れるのが、早い感じる様になりました。
『もう、8月終わり・・・汗』
って感じですよ、ほんとに。


by akkun (2009-08-31 12:10) 

pi-ro

ホントあっという間ですね
何をするのもゆっくりいきたいです(>_<)
by pi-ro (2009-08-31 12:57) 

プリン

きれいに飛んでいるように見えても結構苦労してるんですよね^u^
今年はクモによく遭遇してしまって、おっきなクモの巣はってるのみると、食物連鎖だなぁって思ったりしてました。
そして、虫じゃないのに、そのクモの巣によくひっかかってしまってたのは私です(クモはこわいです^^;)
by プリン (2009-08-31 13:06) 

ころくま

こちらでは雨風で外に出られません~(T.T)
by ころくま (2009-08-31 13:15) 

御心

本当歳を重ねる毎に早く感じます。
一年が半年位に感じます><
by 御心 (2009-08-31 13:54) 

sig

こんにちは。
前回と今回にコメント入れたはずなのに、入ってませんね。
「望遠コンバージョンの威力はすごいですね。
それにしても、キジが撮れるとは、うらやましいです。」
といったようなことを書きました。
by sig (2009-08-31 14:06) 

フェイリン

8月も終わりですよ!早いなぁ…
by フェイリン (2009-08-31 16:02) 

qoo2qoo

最近、トンボにチョウチョさん多いですよね♪
リスアカネ・・・見たことあるような??
※勉強にブログ頑張ります!
ワンパターンなブログですが宜しくお願いします。
by qoo2qoo (2009-08-31 16:06) 

くまら

>あんれにさん
ついこの間、初詣行ったと思ったのに・・・(汗)

>komoさん
ハイ今日の朝は寒かったですよね><;

> やまがたん さん
雪は降って欲しくないですが、鳥には遭いたいです^^

>jsさん
飛んでみたいと思うのは、人のエゴみたいなもんなんでしょうね^^;

> coffee.cup さん
今年は灯油の値段、安くならないかなぁ~(笑)

> やおかずみ さん
今回は、テレコンも装着してます^^

> みつなり さん
見た目には華麗に見えるのに、なんだか可哀想ですね。

> pan-nohi さん
多分、このトンボもアカトンボとして総称するんでしょうが、
アカトンボと言えば、アキアカネだと思ってます^^

> mamii さん
この季節が終われば・・・野鳥のシーズンです(^0^)v

> akkun さん
今日の朝、カレンダーめくる時に、しみじみ思ってしまいました^^
by くまら (2009-08-31 16:53) 

くまら

> pi-ro さん
同感です^^

>プリンさん
この間、居間でテレビ見てたら天井から、
スィーーッと降りてきました。
思わず悲鳴あげちゃいました><;

>ころくまさん
台風の被害が無い事を、切に願います。

>御心さん
同感です。
何か振り返ると、あっという間ですよね(;;)

>sigさん
藪の中から1羽2羽と飛び出して来て、
思わずシャッター切っちゃいました^^

> フェイリン さん
水着のねぇちゃん、結局見なかったなぁ~(爆)

> qoo2qoo さん
多分、どこにでもいると思いますよ。
学生の本分は勉強ですぞ(笑)
by くまら (2009-08-31 16:58) 

La_vbl_kok

赤とんぼは秋を感じさせますね^^

ついこの間お正月を迎えた様な^^;
早過ぎる(^-^;
by La_vbl_kok (2009-08-31 17:32) 

koo

夏が終わると早いですよね
夏の終わりの淋しい感じが好きです^^
by koo (2009-08-31 18:12) 

kojirou

夏ももう終わりですね。
また、一つ歳を重ねます。
虫さん達も住みにくい世の中
なんでしょうね。

by kojirou (2009-08-31 18:51) 

弁慶

蝶を撮影しようとすると、偶に、羽が破れたのに出会いますよね。
これからの時期には特に。
ちと、切ない気持ちになります。

by 弁慶 (2009-08-31 21:24) 

単騎

もう赤トンボが飛び回る時期ですね。
by 単騎 (2009-08-31 22:05) 

tonta

月日が経つのが早いですね、雪のことを思うと気が重くなります(^-^;

by tonta (2009-08-31 23:10) 

y-tanaka

赤とんぼ、 赤とんぼ、 **をとったら***の歌が頭の中に。

ゆうや~け、 こやけ~~のと行かないのが情けないっす。
by y-tanaka (2009-08-31 23:20) 

くまら

> La_vbl_kok さん
土砂降りの中、初詣に行った記憶が
まざまざと頭を過ぎります(爆)

>kooさん
活発な夏から、哀愁の秋へと突入ですよね(笑)

> kojirou さん
今年は梅雨明けも微妙だったんで、
夏が行ったと言うイメージがあまり湧かないです。

>弁慶さん
思わず頑張れ!っと声をかけてしまいます^^

>単騎さん
金沢では今年、8月中旬から飛び回ってました(汗)

> tonta さん
去年同様、あまり積らないことを祈ります(笑)

by くまら (2009-08-31 23:25) 

macharun

一枚目のトンボものすごく赤いですね、きれいです。
by macharun (2009-09-01 00:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうアカトンボの季節なんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-09-01 05:16) 

くまら

> macharun さん
もっと赤い奴がいたんですけどね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
秋ですなぁ~(笑)
by くまら (2009-09-01 08:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。