SSブログ

練習 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、1日仕事予定だったんですが、15時過ぎに無事終了。

家に帰り、家の掃除をソッコーで済ませ、16時過ぎから

新レンズを装着したカメラ片手に犀川へ行ってきました。

記念すべき、初の被写体は、キジの若?

3400050

続いて、オナガの若

3400051

カメラの設定を弄くりながらの、試行錯誤で撮影しました。

上記はISO1600で撮ってみたんですが・・・(汗)

これからもっと色々やってみて、このレンズを使いこなせるように精進したいです。

ただ、これまで使ったいたレンズ200mmでしたが、100mmでこんなにも違うのか!

と驚きの連発で、とても楽しかったです。

追記:今日予定では稲刈りだったんですが、実家から連絡が有り、

1週間先送りするとの事。

さてと、選挙言った後、どーしよっかなぁ~(笑)


ぽちっとな(68)  コメント(35) 

nice! 68

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
GRACE

わわ、おニューレンズ買われたんですね☆
少し違うだけでも、撮れるものがグッと広がってホント楽しいですもんね。
いいないいな。
またお写真楽しみにしてますね。
選挙後はもちろんカメラ!でしょう~^^
by GRACE (2009-08-30 09:16) 

koo

フィールドを自由に歩きながら撮るには
サンヨンが最適ですね 僕もこのスタイルが好きです^^
by koo (2009-08-30 10:44) 

まっちゃん

大きく映っていいですね〜
ISO1600でこれですか、フォーサーズあたりを検討しようかな〜
by まっちゃん (2009-08-30 11:09) 

ころくま

シェイクダウンですね~。
テレコンは無しですか? 色のりがいい感じですね。

by ころくま (2009-08-30 11:13) 

qoo2qoo

いい感じに撮れてますね!望遠レンズ素敵ですね♪
※食物繊維は謎です(笑
by qoo2qoo (2009-08-30 11:14) 

mitu

サンヨンいい色出てますね^^。
冬鳥が今から楽しみですね♪
by mitu (2009-08-30 11:19) 

あんれに

さすがサンヨンのレンズです 描写が綺麗です
大砲レンズを装着すると重たそうです
by あんれに (2009-08-30 11:35) 

ぐす

今頃、どこかで試し鳥、いや試し撮り中ですね(^O^)

関東はいきなりにわか雨きたりと荒れてますが、そちらは大丈夫ですか?
by ぐす (2009-08-30 12:15) 

komo

素人に教えてください。昼間にiso1600もいるのでしょうか?
明るい時isoをあげるとノイズが入るという先入観があるのですが?
by komo (2009-08-30 12:15) 

akkun

早速、散策に行かれたんですね~。
これからの野鳥シーズンが楽しみですね!
by akkun (2009-08-30 13:19) 

lamer

新しいレンズですか、楽しみですね。
被写体も分かってくれると・・・
いいですね^^。
昨日は高円寺の阿波おどりを撮りに行きました。
携帯のカメラですが・・・。
by lamer (2009-08-30 16:07) 

doudesyo

こんにちは。
遂に撮り始めですね。ちゃんと被写体もいてくれて良かったですね。
んんん、稲刈りしなくてもいい、となると。
楽しみにしていま〜す。^^;
by doudesyo (2009-08-30 17:25) 

くまら

> GRACE さん
買ったは良いですが・・・
使いこなせる自信が・・・(汗)

>kooさん
どーしても、落ち着いて待つことが出来ない性分なんで><;

>まっちゃん
試行錯誤しながら撮ってます。
冬鳥シーズンまでに、ある程度使えるようになりたいです^^

>ころくまさん
昨日は着けませんでしたが、今日は装着して遊んできました(笑)

>qoo2qoo さん
こんなにも違うんだーと実感してます^^

>mituさん
冬鳥シーズンまでに、使いこなせるようになりたいです^^

>あんれにさん
慣れて来ましたが、1時間も撮ってると
汗が・・・orz

>ぐすさん
今日は、風が非常に強かったですが、
天気は持ってくれました(笑)

>komoさん
F値が4.0なので、ISO感度を上げてやらないと、
暗い画像になってしまいますので・・・
ちょっと違うかなぁ~(汗)

> akkun さん
早く、シーズン来ないかなぁ~^^

>lamerさん
携帯のカメラとは思えない綺麗な作品でしたね^^

>doudesyoさん
早速探鳥にいったんですが・・・
聞かないで(;;)
by くまら (2009-08-30 18:09) 

やおかずみ

お気持ちわかります。私も先日広角のレンズ
を買いましたが、いろいろと試しながら撮る
のは楽しいものですね。
by やおかずみ (2009-08-30 18:15) 

春分

ISO1600かぁ。デジKissXの1600は呪いのビデオになってしまうから。
私もボディが欲しくなりました。切磋琢磨ですね(違うか)。
by 春分 (2009-08-30 18:33) 

tonta

写真のアップ感がとってもいいですね(^-)b


by tonta (2009-08-30 18:58) 

弁慶

早速ですねぇ♪
これからが、楽しみです!!
説明書見て何となく分かったつもりでも・・・
頭からすっぽり消え去り、現場であたふた。
使えこなせるまで大変ですよね。←未だに、こなせず
by 弁慶 (2009-08-30 19:21) 

くまら

>やおかずみさん
ますますカメラが好きになりますよね^^

>春分さん
新しいボディ・・・今D40X使ってるんで、次の課題です
私はD90の後継機待ちです。

>tonta さん
もっと精進して、より良い画像を撮影したいです^^

>弁慶さん
私もカメラ未だに100%使いこなせてません・・・orz
by くまら (2009-08-30 20:03) 

porcorosso

ウキウキなのが伝わってきますね。
デビューおめでとうございます♪
選挙の後ももちろん行かれましたよねw
by porcorosso (2009-08-30 20:14) 

pi-ro

新しいレンズは楽しいですね!
くまらさんの世界もどんどん広がりますね
楽しみにしています~♪
by pi-ro (2009-08-30 20:48) 

がぁこ

300mmだとかなり遠くまで撮れますよね~☆
ワタシはISOそこまであげたことないんですけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-08-30 21:01) 

天野満月

新しいレンズ…いいですね~(^_^)
新しく買うと、いろいろ試すのが大変なんですけど
面白いですよね♪
by 天野満月 (2009-08-30 21:24) 

くまら

> porcorosso さん
勿論行ってきましたよ、
ただ、おまけが付いてきたんで、
思ったようには・・・(汗)

>pi-roさん
こんなにも面白いとは思わなかったです^^

>がぁこさん
初めどんだけ撮っても、暗い画像ばかりだったので
思い切ってISOを上から順番に変えて行った途中の物です^^

> 天野満月 さん
こんなに視野が広がるとは思ってませんでした(笑)
by くまら (2009-08-30 22:18) 

ナビパ

キジとかオナガ良いですね。
APS-Cで望遠端300mm使いやすいですね。
by ナビパ (2009-08-30 22:26) 

kojirou

新型の登場ですな。
鳥さん達までの距離はいかほどで、
手に取るほど寄ってくるんでしょうか。


by kojirou (2009-08-30 22:49) 

ulyssenardin36000

長玉ですか?!
iso1600.
スポーツモードでの撮影なのでしょうか?
これからの新しい作品が楽しみです^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-31 00:06) 

くまら

>ナビパ さん
これまでのストレスは、
一層されましたが、機能が・・・(汗)

> kojirou さん
今までのレンズと比べて、
鳥さんを身近に感じられます^^;

>ulyssenardin36000 さん
モードは色々変えてるんですが、
この日は、搾り優先で撮って見ました^^
by くまら (2009-08-31 00:32) 

mamii

新しいレンズで撮るのは心ウキウキてすね。
どのくらいの距離で撮りました。
by mamii (2009-08-31 01:17) 

プリン

これから、楽しみですネ~^^
家の掃除もすませてからなんて、尊敬しちゃいます^^
選挙にいったあとは、また行ったのかな?楽しみにしています

by プリン (2009-08-31 01:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何でも「初おろし」はドキワクしますね。
いつも説明書は見ている暇がありません。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-31 05:21) 

y-tanaka

おはようございます。
頑張ってどんどん写真のっけて下さい。
by y-tanaka (2009-08-31 05:34) 

coffee.cup

写真から、良い意味で重さを感じます。
by coffee.cup (2009-08-31 10:27) 

くまら

> mamii さん
距離・・・あんまり深く考えてないです(笑)

> プリン さん
行っては来ましたが・・・(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
頭で覚えるより、体で覚えるタイプですね^^

> y-tanaka さん
はい、がんばります(爆)

> coffee.cup さん
早く使いこなせるようになりたいです(願)
by くまら (2009-08-31 15:20) 

駅員3

日照不足、冷夏の影響が、稲の生育にも影響を与えているのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2009-08-31 18:32) 

くまら

>駅員3さん
農協のあんちゃん曰く、そうらしいです。
by くまら (2009-08-31 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。