SSブログ

虫蒸し・・・^^; [撮ってみた【昆 虫】]

土曜日、午前中だけの仕事を終え、そのまんま帰るのもなんだし、

犀川へ行ってきました。

sigさん、こんな所です^^;

3350527

こんな方々と遇いました。

ゴマダラカミキリ

3350528

ニイニイゼミが頑張って鳴いてました(笑)

3350532

クマンバチ

3350529

しばらく見てると

3350530

テイクオフ

3350531

昨日、朝から雨が降ったり止んだりしてたので、かなり蒸してました。

少し歩いただけで汗が滲んできます。

ハンカチしか持ってなかったので、さっさと退散する事にしました><;


ぽちっとな(74)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 43

やおかずみ

ゴマダラカミキリ久しぶりに見ました。昔は多かったのですが。
by やおかずみ (2009-07-19 09:46) 

qoo2qoo

ゴマダラカミキリ、見たことあります!!
ギーギー音がしました^^;
※31の真夏の雪だるま大作戦↓
http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/limited/090718_01.html
これから行ってきます♪
by qoo2qoo (2009-07-19 10:11) 

やまがたん

カミキリムシ 私の家のブルーベリーの木におりました><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 10:21) 

ulyssenardin36000

「カミキリ」は見なくなりましたね。
かみさんは毎日見ているのですが・・・^^;
by ulyssenardin36000 (2009-07-19 11:29) 

まっちゃん

このマンションに引っ越して来た時はベランダや通路で昆虫採集が出来るくらいだったのに、近頃は虫が少なくなりましたね。ゴマダラカミキリも見なくなりました。
by まっちゃん (2009-07-19 11:40) 

くまら

>やおかずみさん
私も久し振りにお遭いしました^^

> qoo2qoo さん
なるほどです。
喰いすぎ注意ですぞ(笑)

>やまがたん さん
子供達には、かっこいい虫ですが、
大人達には・・・

>ulyssenardin36000 さん
我が家も毎日見てます><;

>まっちゃん
金沢、探してみるとまだ結構居るようです^^
by くまら (2009-07-19 12:25) 

父ちゃん

ありがとうございます(^○^)
無事出産終わりました!!
詳しくは明日以降書いていきます(^○^)
(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-19 12:43) 

下総弾正くま

あれ、今年はまだセミの声を聞いてない気がする…^^;
by 下総弾正くま (2009-07-19 12:58) 

ガンバルおやじ

こちらでもセミが鳴き始めていました~
by ガンバルおやじ (2009-07-19 13:04) 

mamii

蝉の声聞きたいですね。
by mamii (2009-07-19 13:45) 

コルトロ

こんにちわ☆
コルトロです。
前回、コメント頂きありがとうございました<(_ _)>
久しぶりに更新しましたので良ければまた
良ければまた遊びに来てください。o(´▽`*)/
(コピペで失礼します。)
by コルトロ (2009-07-19 14:31) 

akkun

今週末は、こっちも割と蒸し暑いですよ。
蒸し暑い時ほど水分補給に気をつけないと!
by akkun (2009-07-19 14:33) 

ばん

セミはまだ見ていません。もうすぐでしょう。
by ばん (2009-07-19 15:12) 

あんれに

セミの鳴き声は聞こえますが姿は見てません
蒸し暑いと少し動くだけでかなり不快に感じます
by あんれに (2009-07-19 15:36) 

こうちゃん

カミキリ、噛まれると痛いですよね。
by こうちゃん (2009-07-19 15:42) 

★motti★

雨はガンコ降るし
その後は蒸してくるし
なんだか、この夏は辛い・・・
8月入ったら、どうなるんだろぉかぁ(><)

セミ、鳴きだしましたね。
おととい初鳴き声聞きました★
by ★motti★ (2009-07-19 15:44) 

ころくま

セミを見ると、うわ~、夏だ~って実感しちゃいますね^^
公園でもしゅわわわ~~~と鳴いていました。

by ころくま (2009-07-19 16:05) 

porcorosso

セミの声を聞くと昔の二つの景色を思い出します。
なんか、写真のようにまぶたに焼き付いちゃってる感じですね
そのうち、そこに訪ねて行って写真でも撮ってみようかな♪
by porcorosso (2009-07-19 17:48) 

moonrabbit

蜂も大変ですね~。(^^
by moonrabbit (2009-07-19 18:10) 

くまら

>父ちゃん
おめでとうございます^^

>下総弾正くま さん
油蝉はまだ見ませんけどね(笑)

> ガンバルおやじ さん
もう夏本番なんですね、雨ばっかり降ってますけど><;

>mamii さん
鳴き出すと五月蝿いんですけどね^^;

> コルトロ さん
了解です
(`◇´)ゞアイアイサー!

> akkun さん
ですよね、こまめに水分取りましょう^^

>ばんさん
木々が生い茂った所では、結構五月蝿いですよ^^;

>あんれに さん
この湿度が嫌ですよね(;;)

>こうちゃん
そういえば子供の頃、噛まれた記憶が・・・(泣)

>★motti★ さん
気温が上がったり下がったり、体調管理が大変ですよね^^;

>ころくまさん
油蝉が鳴き出すと、夏本番ですよね(ーー;

> porcorosso さん
楽しみにしてます(笑)
by くまら (2009-07-19 18:17) 

komo

クマンバチの近くには寄れないな~。怖くて怖くて。スズメバチだと2nice!
です。
by komo (2009-07-19 18:30) 

御心

クマンバチ撮る勇気、私にはありません(^^;)。
勇気ある写真に恐れ入りますm(_ _)m
by 御心 (2009-07-19 18:41) 

みつなり

アブラゼミが鳴きだすと一層暑さが増しますね。
by みつなり (2009-07-19 19:54) 

y-tanaka

蝉の幼虫捕まえて、羽化するのを撮りたいのですか、
夜はお酒飲んでるのでなかなかいけません。
by y-tanaka (2009-07-19 20:52) 

coffee.cup

何故こんなに生き物撮るの上手いのか?
うん見習わなくては!
by coffee.cup (2009-07-19 21:00) 

chira

ゴマダラカミキリくん!・・・っていうんですね?!
この間私の部屋に入り込んでいて、
大変な騒ぎになってしまった(^-^;のは、この子です。
by chira (2009-07-19 21:32) 

tonta

蒸し暑かったですね(^-^;←これは冷や汗せなく体温を低下させる汗です!

by tonta (2009-07-19 21:55) 

くまら

> komo さん
クマンバチ、結構大人しいですよ^^

> 御心さん
スズメバチは怖いですが、クマンバチは案外大丈夫です^^;

>みつなりさん
油蝉鳴き出すと、夏本番ですよね><;

> y-tanaka さん
夕方の公園の木下探して見ると、よく見つけられますよ
ただ、雄だと、翌朝が大変ですが・・・(笑)

> coffee.cup さん
そんなに上手くないと思うんですが・・・
しいて言うならカメラの力でしょうか?

>chiraさん
確かに、外で見るから虫平気ですが
家の中にいると、我が家も大騒動になります(爆)

> tonta さん
昨日今日とホント蒸し暑い日が続きますよね><;
by くまら (2009-07-19 23:37) 

がぁこ

水玉模様のゴマダラちゃん綺麗綺麗~~☆
セミもたくさん鳴いてるんだけど声はすれど姿見えずです(笑)
クマちゃんのホバリングナイスショット~☆

by がぁこ (2009-07-20 00:03) 

harujiji

テイクオフって…笑っちゃいました。
どのくらいの距離から狙ったんですか??

くまらさんに触発されて
写真撮りに出かけようと思っていたのに、
この暑さで外へ出る気になりません(^へ^ゞ)
by harujiji (2009-07-20 00:07) 

くまら

>がぁこさん
確かに蝉、擬態していて探すの大変ですよね、
でも少し視線を帰ると・・・居るんですなぁ~これが^^

>harujiji さん
約2mぐらいの距離で、思いっきりズーム使って
尚且つトリミングまでしております><;
by くまら (2009-07-20 00:12) 

yuki999

ニイニイゼミがいいですね。
by yuki999 (2009-07-20 01:13) 

doudesyo

おはようございます。
虫蒸しとはいいえてますね。私はもう仕事ばかりなので、無視、無私状態です。
by doudesyo (2009-07-20 06:39) 

春分

クマンバチじゃなく、クマバチですってば。
ニイニイゼミいいなー。ずっと見てないのです。
by 春分 (2009-07-20 08:01) 

くまら

> yuki999 さん
あんまり見かけないんですよね、ニィニィゼミ・・・

> doudesyo さん
お仕事無理せず頑張ってください^^

>春分さん
すいません、どーしてもクマンバチと書いてしまいます(爆)
by くまら (2009-07-20 09:43) 

jun

テイクオフ いいですね~ (*^ー°)b
by jun (2009-07-20 19:34) 

みかっち

蒸し蒸しの中の虫無視、ご苦労様でした!
自然の中のゴマダラさんは、とーっても素敵やねぇ~
クマちゃんのホバ中は、つい狙いたくなるけど、
私はキメられた試しがないよぉ~ お見事!
by みかっち (2009-07-20 20:07) 

くまら

>junさん
お尻が可愛いでしょ^^

>みかっちさん
まぐれですよ(笑)
by くまら (2009-07-20 22:47) 

プリン

ゴマダラカミキリって言う名前なんだぁ。
「毒虫」って近所の子供たちがいってました(ひどい^^笑)
今見るとゴマダラカミキリオシャレな虫だなぁ。
クマバチのおしりも可愛い~プリプリ(^^)
蜂はコワいけど、クマバチは別、モコモコして太っていて可愛い。
クマバチは驚いた時、友達に助け呼ぶ蜂みたいで、
前に山の現場仕事してたら、私の周りに何匹も集まってきた時はビックリでした☆
襲ってこないけど、その後何匹もわたしのあとずっとついてきました(^^;)


by プリン (2009-07-21 09:08) 

くまら

>プリンさん
クマンバチ、刺激しなければ
結構フレンドリーですよね^^
ゴマダラに限らず、カミキリ全般が、害虫とされる事が悲しい。
by くまら (2009-07-21 23:39) 

sig

こんばんは。
くまらさん、わざわざ全景を撮ってくださったんですね。
水量も多くてとうとうと流れていますね。かなり深いのでしょうか。
両岸には雑木があったりして、昆虫や小鳥たちが喜びそうですね。
ありがとうございました。
あ、思い出しました。私がそちらに行って夕食したのは「卯辰」という料理屋さんでした。
by sig (2009-07-22 01:32) 

駅員3

そういえば、最近すっかりカミキリムシを見なくなりました[ひらめき]
by 駅員3 (2009-07-23 06:29) 

くまら

>sigさん
卯辰・・・すいません判りません><;

>駅員3さん
林の中とかに行くと結構居ますよ^^
by くまら (2009-07-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。