SSブログ

難題 [撮ってみた【野 鳥】]

いきなりですが、問題です。

この鳥、何でしょう

かなり難題だと思いますよ^^

3318134

かなり難しいですよね。

 

ですからさっさと、答え合わせ^^

答えはホオジロでした。

3318135

3318136

 

こちらは違う個体です。

3318137

左右を確認した後

3318138

真上向いて囀ってました(笑)

3318139

相方に、「ほら」と、珍しくこの写真全部見せてあげたんですが、

「あースズメね、スズメってこんな風に囀るんだ~」

「・・・」

見せた相手が悪かった・・・orz


ぽちっとな(68)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 32

あんれに

ホオジロの写真が綺麗に撮れてますね
この鳥をはっきりと見たことがありません
by あんれに (2009-06-27 08:46) 

yasu

奥さまに座布団2枚!(笑
それにしても上向いて囀るとは。

by yasu (2009-06-27 09:17) 

がぁこ

ホオジロってホッペがほんとに白いんですね~♪
一枚目のシルエットすごく綺麗~(*´ェ‘*)
ワタシも前ならおそらく奥様と同じようなこと言ってたかも~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-06-27 12:11) 

ころくま

鳥に特別興味のある人でなければ、
鳥といったら、スズメ・ハト・カラスでしょうね~^^

by ころくま (2009-06-27 12:29) 

qoo2qoo

ホオジロさん初めて見たかも?です。
自分もスズメって言いそうな・・・(笑
by qoo2qoo (2009-06-27 12:43) 

やまがたん

鳥の名前はわからにゃい私です・・・・
が、ポンポコお腹が可愛いであります!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 13:07) 

やおかずみ

青空をバックにホオジロ、綺麗に撮れていますね。
by やおかずみ (2009-06-27 14:05) 

Yuki

私も、鳥の名前はわからなくて・・・・。^^;
by Yuki (2009-06-27 14:28) 

mitu

ご無沙汰しております。
まだ退院ではないのですが、久々ブログを見ることができました。
お見舞いのメッセージ有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
by mitu (2009-06-27 14:31) 

akkun

目の下の白いところが見えない一枚目では、
分かりませんでした。。。

by akkun (2009-06-27 14:40) 

Butch

スズメだと思ってました。。。
by Butch (2009-06-27 15:52) 

くまら

> あんれに さん
結構メジャーな鳥さんだと思いますよ^^

>yasuさん
オオカミの遠吠えみたいでしょ(笑)

>がぁこさん
白いホッペが可愛いでしょ^^


>ころくまさん
そうでしょうね(笑)。

> qoo2qoo さん
確かに茶色いですけど・・・
可愛い鳥さんでしょ^^

>やまがたんさん
こんなに膨らんで、暑くないのかなぁ~と思いながら撮ってました^^

>やおかずみさん
お褒め頂きありがとうございます^^

> Yuki さん
私は植物の名前が判りません(爆)

>mituさん
待ってましたよ、これからもまた訪問しますね^^

> akkun さん
普通は判らんと思いますよ^^

> Butch さん
うっそーーん(爆)
by くまら (2009-06-27 16:30) 

父ちゃん

(>_<)
面白すぎです(*^_^*)
自分もスズメねって言っちゃうかも(>_<)
でも本当に綺麗に撮れてますね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-27 17:35) 

こうちゃん

無理です。
by こうちゃん (2009-06-27 17:39) 

emuzu

確かに、、、興味がなければスズメに見えますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-27 17:41) 

★motti★

タグを見てホオジロと(笑)
私も相方様と同じような感覚です(^~^;)
アオサギさんが、あの草むらに居たことすら
分からなかったくらいだしぃ~(^o^)
by ★motti★ (2009-06-27 18:58) 

yuki999

初めて見る鳥です。
by yuki999 (2009-06-27 19:09) 

koo

^^一枚目でわかりましたぁ
時期と囀る場所と大きさと 特徴的なシルエット^^
by koo (2009-06-27 19:58) 

La_vbl_kok

イヤ相方さんにお会いしたい(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-06-27 20:39) 

暇なフォトグラファー

おいら、奥様と同じレベル^^;



by 暇なフォトグラファー (2009-06-27 22:33) 

coffee.cup

今日PCショップの帰り河川敷かえって来ましたが
モズと思われる鳥に、逃げられました。何故カメラを向けた瞬間!
銃だと思うのですかね。
by coffee.cup (2009-06-27 23:03) 

jun

あはは~。相方さんとは仲良くなれそうです(笑) 
by jun (2009-06-27 23:21) 

くまら

>父ちゃん
ありがとうございます^^

>こうちゃん
難しすぎですよね、やっぱり^^

> emuzu さん
うちの相方、何見ても「スズメ」って言うんです(怒)

> ★motti★さん
やっぱり興味の無い人には無理なのか・・・
そりゃそうか(笑)

> yuki999 さん
うっそーーん

>kooさん
すげー、私シジュウカラだと思ってました(泣)

> La_vbl_kok さん
お貸ししましょうか?(爆)

> 暇なフォトグラファー さん
またまた~(笑)

> coffee.cup さん
私の場合ですが、いきなりカメラは向けないようにしてます。

>junさん
覚えろと強要は出来ませんもんね^^;
by くまら (2009-06-27 23:29) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
クジ頂いていきます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-28 06:25) 

春分

難問と言われてかまえてしまって、わからなくなりました。
ホオジロのようだが違うのだろうなと。
by 春分 (2009-06-28 07:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

奥さまに1票ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-28 08:51) 

くまら

>父ちゃん
持って行ってください^^

>春分さん
判る人には簡単なんですね・・・流石!

> BPノスタルジックカーショー さん
強要はしてはいけないってことですね^^;
by くまら (2009-06-28 09:51) 

doudesyo

こんにちは。
スズメとホオジロは似てますよー。意識していない人にとっては、小鳥=スズメですからね。(笑)
by doudesyo (2009-06-28 14:05) 

porcorosso

確かに似てますねーw
かなり真面目に答えてましたか(笑)
ウチのカミさんは最近だいぶ興味が出てきたようで、
「今日道端でー」などと図鑑を開いたりしてますw
くまらさんも頑張って教えてあげては?
by porcorosso (2009-06-28 16:03) 

くまら

> doudesyo さん
確かに似てますけどね・・・

> porcorosso さん
相方の両親、野鳥の会のメンバーさんだったりしますので(爆)
by くまら (2009-06-28 19:06) 

みかっち

私も初めて撮ったときは、スズメやと思いました.....
ふっくらふくらんだ姿が可愛い!
by みかっち (2009-06-29 00:39) 

くまら

>みかっちさん
私も初めはそうでしたが・・・何年一緒におんねん!って突っ込みいれたくなりました(爆)
by くまら (2009-06-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。