SSブログ

こんな所も [撮ってみた【その他】]

先日、仕事を早く済ませて、★motti★さんに教えてもらった場所に、行ってきました。

区画整理の工事中でしたが着く早々カルガモが

行っちゃうのね(泣)

3318142

工事現場の重機の音にも負けじと、ヨシキリの囀りが聴こえますが姿が見えません。

仕方ないので、こんなの撮ってました。

3318145

何でこんな所から

3318144

シオカラトンボ

3318146

ナミテントウ

3318147

カメラをぶら下げながら、写真撮ってたら

現場のおじさんに「あんちゃん、わし等は撮らんといてなぁ~」

え、駄目なの?結構面白いの撮れそうなんですが。

今回は、そのおじさん達のお言葉を尊重し、敢えて撮影しませんでした。

でも、次回はデルにしちゃおうかしら?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ぽちっとな(64)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

あんれに

水面に映り込む草の景色が綺麗ですね
現場のおじさんも良い被写体になりそうです
by あんれに (2009-06-28 09:04) 

弁慶

三番目、撮影のため活けたのかと思っちゃいました♪

by 弁慶 (2009-06-28 09:50) 

coffee.cup

良いですね~鳥の写真
ガマの穂が凄い・・・

昨日沢山居る所は見つけましたが・・・木の葉が!
by coffee.cup (2009-06-28 10:54) 

甘党大王

よくオママゴトデヽ(^o^)丿ガマの穂使っていました!
モチロン♡ フランクフルトかアメリカンドック(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2009-06-28 10:57) 

tonta

せっかく行かれたのに残念でしたね(^-^)

一枚でも撮れてよかったですね(^-)b

by tonta (2009-06-28 11:10) 

Butch

生け花ですかw
by Butch (2009-06-28 12:24) 

Himemaru

詳しくないので申し訳ないですが、カルガモさん飛ぶんですね^_^;
初めてみました☆
うまい具合に草が生えてるのが面白いですね!!
by Himemaru (2009-06-28 13:35) 

akkun

植物ってたくましいですよね!

うちのアブラムシだらけのトマトに、
テントウムシが来てくれて、繁殖しているようです。
by akkun (2009-06-28 13:38) 

koo

今年はアブラムシが多いような気がします
てんとう虫にはがんばってもらわないと!
by koo (2009-06-28 14:05) 

qoo2qoo

天道虫さんの赤黒はいないようですね><;
by qoo2qoo (2009-06-28 14:24) 

pan-nohi

ほんとですね!
何でこんなところから~(笑)
by pan-nohi (2009-06-28 15:10) 

porcorosso

ヨシキリはザンネンでしたねー
この時期シジュウカラやコゲラなんかの毎度の常連さんは
お馴染でよく逢いますが、冬のように種類が多くないので、
なんとなくもの足りないですよね・・・
テントウがバイキンマンに見えるのは私だけ?・・・
by porcorosso (2009-06-28 15:59) 

やまがたん

植物とは力強いですよね
生命力の強さ、天晴れです!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-28 16:46) 

ころくま

まるで生けてあるようながまの穂ですね^^

by ころくま (2009-06-28 17:56) 

くまら

> あんれに さん
汗が光る素敵なおじさんでしたよ^^

>弁慶さん
まさか、そんな技術無いです(笑)

> coffee.cup さん
この時期は、草木との戦いでもありますよ^^

> 甘党大王さん
まさか食べたりしてませんよね(爆)

> tonta さん
ま、そんな日も有ります^^

> Butch さん
私は活けてないです^^

> Himemaru さん
はい、変な羽音立てながら飛びます^^

> akkun さん
救世主到来ですか(爆)

>kooさん
そういえば今年、天道虫多く見る様な・・・
そんな事情が有ったんですね^^

>qoo2qoo さん
ナナホシテントウは少ないんだぁ~

> pan-nohi さん
ですよね(爆)

> porcorosso さん
山の方へ行くとキビタキとかもいるんですけどね
上手く撮れないです><;

> やまがたん さん
本当に植物の生命力を感じますね。

>ころくまさん
誰が活けたんだか・・・(爆)
by くまら (2009-06-28 19:13) 

harujiji

おじさんたち何で撮影拒否したんでしょう…?
by harujiji (2009-06-28 22:45) 

みかっち

働くおじさんのコソ撮り、楽しみ~(笑)
by みかっち (2009-06-29 00:41) 

jun

ガマの穂!懐かしいですね~。

最近はデジカメで撮ってネット上に公開っていうパターンが多いですけど
まあ公開されたら嫌だな~って思っちゃうので、おじさんの気持ちもわかるような・・・・・。
by jun (2009-06-29 01:09) 

yuki999

シオカラトンボがいいです。
by yuki999 (2009-06-29 05:57) 

mai

はじめまして♪
そのおじさんが気になります(^^ゞ
by mai (2009-06-29 06:09) 

くまら

> harujiji さん
恥ずかしかったのかなぁ~

>みかっちさん
いわゆる、盗撮ですな^^

>junさん
ま、最近うるさいからですね^^

> yuki999 さん
最近良くお遭いします。

>maiさん
それは、撮ってこいと(爆)
by くまら (2009-06-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。