SSブログ

やっと撮れたのに [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日、やっと撮影できた

キビタキ(証拠写真みたいですが・・・orz)

3318067

キビタキ撮れてうれしかったんですが、まさかここまでボケてるとは(泣)

3318069

移動してもらっても

3318072

お見苦しいものお見せしたので、こんなのも。

オナガ3連発。

3318074

青空に映えてくれます^^

3318075

目があっちゃった(爆)

3318076

やっぱり、私のレンズではこの大きさがちょうど良いような

でも、これからも小鳥系狙おうと思っております(笑)。


ぽちっとな(69)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 39

akkun

キビタキって初めて観ました!
なかなか、目立つ色をまとっている鳥ですね。
by akkun (2009-06-25 08:01) 

あんれに

青空にオナガの写真が綺麗です
鳥撮りは難しそうですね
by あんれに (2009-06-25 08:14) 

abika

オナガ~素敵ですね。
鳥の写真、これからも楽しみにしています。
by abika (2009-06-25 08:26) 

moonrabbit

キビタキ、可愛ぇぇえええ~(*´д`*)
by moonrabbit (2009-06-25 08:51) 

みつなり

南からやってくる野鳥は色鮮やかですよね^^
by みつなり (2009-06-25 09:51) 

がぁこ

証拠写真は大事です~^^
出会えた証しですもん~☆
キビタキとかカワセミなんて実際見たこともありません(笑)
オナガちゃんってほんとに尾が長いんですね^^
by がぁこ (2009-06-25 10:24) 

YOUR-MOM

キビタキに出会えたのですね。 
雰囲気十分堪能いたしました。
by YOUR-MOM (2009-06-25 10:45) 

やまがたん

オナガのおっぱはホントに長いのですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 12:17) 

駅員3

最近青空を見ていないせいか、青空の写真がものすごく眩しいですね!
by 駅員3 (2009-06-25 12:46) 

emuzu

、、、という事はナカナカいないんでしょうか?o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-25 12:54) 

こうちゃん

お互い、がんばりましょう。
by こうちゃん (2009-06-25 13:31) 

やおかずみ

キビタケ初めて見ました。背中の黄色が
特徴なんですね。
by やおかずみ (2009-06-25 14:10) 

La_vbl_kok

青空に鳥サン、スーッて深呼吸したくなります^^
クジ貰いました☆
by La_vbl_kok (2009-06-25 14:11) 

yuki999

キビタキって撮りにくいんですね
オナガかわいいです^^
by yuki999 (2009-06-25 14:19) 

coffee.cup

ヤッパリこういう写真は、一眼で手でフォーカスリング回したいです。
で増感して・・・

by coffee.cup (2009-06-25 16:24) 

ころくま

青空バックのオナガがかっちょええっす。^^

by ころくま (2009-06-25 16:37) 

koo

東京より西の方ではオナガは珍しいんだとか
前に岐阜のバーダーの方が言っておりました^^

by koo (2009-06-25 16:47) 

cozy

オナガってきれいですよね。
鳴き声は・・・ですが。

by cozy (2009-06-25 16:53) 

qoo2qoo

キビタキ、初めて見ました。背中が黄色いですね!
by qoo2qoo (2009-06-25 16:55) 

すずらん♪

キビタキ、鮮やかな色合いの鳥さんですね^^
せっかく写せたのに残念でしたね^^; ドンマ━p(`・ω・´)q━ィ!!!
by すずらん♪ (2009-06-25 18:05) 

まるまる

キビタキと言う鳥を初めて知りました。^^
鳥を写真に撮るのは、本当に難しいです。。。^^;
by まるまる (2009-06-25 19:18) 

いぬ

キビタキ綺麗ですね ボケてたって 分かれば良いんです
と僕は思うのですが
展示する写真提出したら あなたのボケててダメですって
ちよっとショックでした
by いぬ (2009-06-25 19:54) 

yasu

考えてみれば最近
オナガの姿は見てませんね。
住んでいるところには生息していることか
どうかも不明(? ?)
by yasu (2009-06-25 19:55) 

くまら

> akkun さん
綺麗でしょ^^
もっと上手く撮れれば良かったんですけどね・・・orz

> あんれに さん
難しいですが、楽しいですよ^^

> abika さん
夏場はキツイです><;

>moonrabbitさん
萌えますよね(笑)

> みつなり さん
あ、南から来るんですか(汗)

> がぁこ さん
証拠写真ばっかりです><;

> YOUR-MOM さん
そういっていただくと^^

> やまがたん さん
これで短かったら、詐欺でしょ(爆)

> 駅員3さん
こちらは夏を思わせる快晴続きです^^

> emuzu さん
見かけることはあるんですが、撮影したのは初めてです^^

>こうちゃん
はい!(TmT)ウゥゥ・・・

> やおかずみ さん
囀りも綺麗ですよ^^

> La_vbl_kok さん
オナガ撮っておいてよかった~と痛感しました(爆)
by くまら (2009-06-25 20:05) 

くまら

> yuki999 さん
私の腕が未熟なだけです(泣)

> coffee.cup さん
三脚立てて、バズーカー砲を構えたいです(笑)

>ころくまさん
あざーーす^^

>kooさん
え、そーなんですか?

>cozyさん
確かに声はね・・・

> qoo2qoo さん
前のほうも黄色いです^^

>すずらん♪さん
何度も山などではあってるんですが、初めて撮影できたのに・・・
この様です・・・orz

>まるまるさん
でも、楽しいですよね^^

>いぬさん
そんなーいぬさんの写真が駄目だったら、
私の写真は・・・(怖)

>yasuさん
多分いると思いますよ・・・きっと(爆)
by くまら (2009-06-25 20:13) 

harujiji

キビタキのオシャレさはもちろんのこと、
オナガのお顔のきっちりハーフなモノトーンっぷりに
やられました。

きれいな色の鳥はおさめ甲斐がありますね。
by harujiji (2009-06-25 21:22) 

★motti★

本格的に工事が始まってきてます。
やっぱり鳥さんたち避難したカンジだわ。。。
by ★motti★ (2009-06-25 21:23) 

Butch

キビタキ実物見たことあるかなあ?
可愛い柄ですよね。
オナガいい感じですねえ。
by Butch (2009-06-25 21:33) 

doudesyo

今晩は。
キビタキは残念でしたが、オナガはバッチリですね。
ああ、最近キビタキもあっていないなあ。
by doudesyo (2009-06-25 22:03) 

くまら

>harujijiさん
今度出遭ったら、もっと上手く撮れる様に頑張ります^^;

> ★motti★さん
今日の夕方教えて貰った所行って見ましたよ。
ヨシキリ、ツバメ、スズメさんと出遭いました^^

> Butch さん
山へ行けばいるかも!

> doudesyo さん
今度またリベンジします。
って言いたいですが、あまり自信ないです><;
by くまら (2009-06-25 22:21) 

pan-nohi

きれいな空の下を飛ぶのって気持ちがいいんだろうなぁと
感じるお写真ですね!
by pan-nohi (2009-06-25 22:38) 

ぐす

ベテランでも難しいものと聞いて、少し安心しました。
by ぐす (2009-06-25 23:25) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-06-26 00:17) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等、ありがとうございます(^○^)
自分の家のとこに、鳥が巣をつくっていたのですが
もう巣立ってしまいました(>_<)
よく電線にこうやってとまっていて、こっち良く見てましたよ(>_<)
by 父ちゃん (2009-06-26 04:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

動くものは・・・・老眼では追いかけれません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-26 05:22) 

Himemaru

キビタキさん・・・滅多に会えない鳥さんなんですね?
オナガさんは、尻尾がながーいんですねぇ!見事です(^o^)
by Himemaru (2009-06-26 07:38) 

くまら

> pan-nohi さん
こう暑いと、上空で滑空している鳥を見ると良いなぁ~と思います^^

>ぐすさん
ベテランの方でも難しいでしょうね…(笑)

>父ちゃん
優しく見守ってあげて下さいね^^

> BPノスタルジックカーショー さん
見つけてからは、おとなしかったんですが・・。(汗)

> Himemaru さん
キビタキこの時期、山へ行くと見られますよ^^
by くまら (2009-06-26 08:02) 

春分

キビタキは森の中にいるから気をつけないと難しいですね。
by 春分 (2009-06-28 08:03) 

くまら

>春分さん
囀りは聴こえるんですけどね・・・
by くまら (2009-06-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。