SSブログ

駄作 [撮ってみた【昆 虫】]

犀鶴線でお遭いした生物達。

まずはお花の写真でも(ずれてます)

3276781

言い訳ですが、暑くてだるかったんですよ~

だから、バッタの幼生も、ボケてます

3276782

集中力が保てないので、これまたボケたミツバチ2連発

3276786

3276785 

待ってたんですが、こっちに来てくれなかった、蜻蛉

3276784

グロくて腰が引けてしまった何かの幼虫。

3276787

アメンボは、

 

言葉が見付りません(笑)

3276783

とまぁ、ボケまくりの写真だらけですが、最後まで閲覧頂きありがとうございます。

これからもっと精進します<(_ _)>。


タグ:飛蝗 蜻蛉
ぽちっとな(70)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 40

あんれに

昆虫がたくさんで自然が豊かですね
ハグロトンボはこちらではまず見かけません
暑いと集中力が欠けるのはよくわかります
by あんれに (2009-06-24 08:11) 

komo

この間ハゴロトンボの投稿をしました。富山にはいますね。
でも、本日”あんれに”さんのコメントで知りました。
by komo (2009-06-24 08:58) 

駅員3

自然豊かなんですね[ハートたち(複数ハート)]
こんな大自然に抱かれて野営したら最高でしょうね(^_^)
by 駅員3 (2009-06-24 09:14) 

coffee.cup

自然が多い所なんですね?虫がいっぱい
関東以南はもう暑いと聞きますが?
こちらはまだ過ごしやすいです。
by coffee.cup (2009-06-24 10:33) 

やおかずみ

昆虫の写真というのは動き回るから難しいでしょうね。
by やおかずみ (2009-06-24 10:43) 

がぁこ

あめんぼはラブラブ中?^^
蜻蛉なんて今まで見たことないです@@
暑いとボーッとしちゃって集中できないですよね^^;
by がぁこ (2009-06-24 10:56) 

YOUR-MOM

藤が満開の頃、花に群がる蜂を撮ろうとしましたが、とても難しかったのを
思い出しました。
by YOUR-MOM (2009-06-24 11:05) 

ころくま

アメンボは、ハエとかを目の前に落としてやると
すごい勢いで食らいつきますよ~。
池にいるアメンボは大きく育っちゃいました^^

by ころくま (2009-06-24 11:36) 

abika

ご訪問くださいましてありがとうございました。
いろいろな昆虫がいるんですね。
蜻蛉~珍しいですね。
by abika (2009-06-24 12:35) 

やまがたん

今となっては貴重なミツバチですよね
がんばってすごく増えてほしいと思います
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 12:45) 

akkun

動きの早い昆虫は難しいですよ!
自分のカメラでは、そこまで撮れませんよ。。。
by akkun (2009-06-24 13:08) 

emuzu

あの小枝が邪魔でコレ以上進めないんですね、、、きっとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-24 14:49) 

poko

動くもの 小さな虫などは本当に撮るのが大変ですよね。
・・・って、いつも綺麗に撮られてるじゃないですかぁ。
私も小さな虫でも綺麗に撮れるようになりたいですよぉ。
by poko (2009-06-24 15:05) 

フェイリン

昆虫も撮るのは難しそうですね~
動く上にマクロって…
by フェイリン (2009-06-24 15:24) 

pan-nohi

本当に自然がいっぱいで羨ましいですよ♪
緑は癒されますね。
by pan-nohi (2009-06-24 15:37) 

いぬ

僕は自分の写真ボケてようがブレていようが
プロのカメラマンの撮った写真の100倍は好きですね
それに ずっと良い写真だと自分で思ってます
by いぬ (2009-06-24 16:19) 

こうちゃん

こう、暑くてはブレますよね。
by こうちゃん (2009-06-24 16:40) 

qoo2qoo

アメンボ、水すまし、いいですね~♪
蜻蛉は読めなかった・・・><;
by qoo2qoo (2009-06-24 16:52) 

cozy

暑さのなかで集中力を保つのはたいへんですもんねぇ。
アメンボは逢い引き中?ですかね。
by cozy (2009-06-24 17:16) 

すずらん♪

さぞ暑かったんでしょうね。暑さの中、頑張った感が伝わってきます^^
by すずらん♪ (2009-06-24 17:22) 

ホシ

高速のばっかりですものー。仕方ないですわー。
はちさんなんて、羽が見えなくてすごい速さでてますよ。
トンボかっこいいっすね。
何かの幼虫が怖かったです(^^);
by ホシ (2009-06-24 17:29) 

Butch

自分は、カメラが仕事するんで、あんま気にしませんけどねえ。
なんせ普通のデジカメですからね。
by Butch (2009-06-24 19:06) 

tonta

昆虫を取るの難しそうですね(^-^)

人間のパンチなど昆虫にとってスローモーションらしいですね(^-)b

by tonta (2009-06-24 19:28) 

みかっち

虫無視ご苦労様♪
近寄ってくれなくても、カワトンボさんの居る景色、とっても素敵です!!
この毛虫は、ドクガの幼虫っぽいから、絶対に触れないようきをつけてね~
by みかっち (2009-06-24 19:44) 

くまら

> あんれに さん
ハグロトンボって言うんですね^^

> komo さん
私もです(笑)

> 駅員3さん
蚊がかなりいたので、野営は・・・(汗)

>coffee.cup さん
金沢は、暑いですが、猛暑にまで至っておりません^^;

>やおかずみ さん
ピント合わせるのに一苦労です><;

> がぁこ さん
どーしてもやる気が・・・orz

> YOUR-MOM さん
上手い事ピント着てくれないんですよね~(涙)

> ころくまさん
蠅捕まえる方が大変かも(爆)

> abika さん
駄作ばかりですが・・・(照)

> やまがたん さん
同感です^^
by くまら (2009-06-24 19:51) 

くまら

> akkun さん
やっぱり腕を磨かないと!

> emuzu さん
多分この小枝を使って踏ん張ってるものかと(爆)

> poko さん
そういっていただくと幾分救われます^^

> フェイリン さん
そんでもって望遠レンズで撮ってます(爆)

> pan-nohi さん
自然が豊富なのは、良い事ですよね(笑)

>いぬさん
目に写ったものをそのまま写真に出来たら面白いのに、
と考える今日この頃です^^
by くまら (2009-06-24 19:56) 

くまら

>こうちゃん
夏本番になったらもっとしんどいんでしょうね><;

> qoo2qoo さん
読めますが、書けません・・・orz

> cozy さん
アメンボ、頑張ってましたよ^^

>すずらん♪さん
もわぁ~とした湿度が高い1日でした><;

> ホシ さん
羽写ってると思ったんですが・・・orz

> Butch さん
コンデジが欲しいです(爆)

>tontaさん
虫ってそんなに動体視力良いんですね^^;

>みかっちさん
危うくこの枝握りそうになって、発見しました(驚)
by くまら (2009-06-24 20:18) 

Yuki

今日も一段と暑かったですね。@@
明日は、もっと暑いとか・・・・。
夏バテしないように、お気をつけください♪
by Yuki (2009-06-24 20:37) 

pi-ro

カメラ覗いてジッとしているだけでも汗が滴る季節になってきましたね ^^
by pi-ro (2009-06-24 20:59) 

doudesyo

今晩は。
夏になると私は動きたくないので、お家でジッとしています。
ボケ、ブレ写真は面白くて良いですよー。私も同じですから。^^;
by doudesyo (2009-06-24 21:33) 

くまら

>Yukiさん
これからの季節、嫌いではないですが
カメラを持ち運ぶのが億劫になります・・・orz


> pi-ro さん
滴る汗が、気になって嫌になっちゃうんです><;

>doudesyo さん
まだ、写真で遊ぶ事を理解し切れていない自分がここにいます。
by くまら (2009-06-24 23:25) 

harujiji

ここ数日のムシムシ度は
ほんとつらいです・・・

私は今日ビオトープ整備作業中に
トラ猫ばりの毛虫を目撃!!!
こちらの身の毛がよだつ思いでした。
by harujiji (2009-06-24 23:58) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-06-25 00:54) 

tokk

ワー!拍手!!皆さんのコメントに。なんとアットホームなブログの世界でしょう、これもみんな、くまらさんの人徳のなせる技ですね。ボケててもちゃんと絵になっているところがすごいな。自然が綺麗です。

by tokk (2009-06-25 02:11) 

yuki999

僕は下手過ぎて昆虫撮るのは無理です^^;
by yuki999 (2009-06-25 04:14) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
niceありがとうございます(^○^)
自分もボケちゃいます(>_<)
一緒に精進して生きましょう(>_<)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-25 04:47) 

Himemaru

おはようございます♪
ここの所暑いですよね~^_^;
なんかの幼虫・・・写真でみるのはいいけど
生では見たくないものですね(゜□゜;)
by Himemaru (2009-06-25 05:38) 

koo

おはようございます
被写体が小さいとピンも大変ですよね

by koo (2009-06-25 07:02) 

moonrabbit

記事の最後にボケを期待したのですが・・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-06-25 07:06) 

くまら

>harujiji さん
グロイ毛虫は苦手です><;

>単騎さん
またどうぞ^^

> tokk さん
心が広い人ばかりで良かった^^

>yuki999 さん
とりあえず撮ってみる。
私の信念です^^

>父ちゃん
はい、ヨロシクです^^

>Himemaru さん
ファインダー越しで無いと、見れなかったです(爆)

>kooさん
レンズ換えずに撮ってたんで(汗)

> moonrabbit さん
こんな駄作ばかりなので、真面目に〆てみました。
by くまら (2009-06-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
面倒くさいですが、下の画像に表示されている文字を入れないといけないそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。