SSブログ

初挑戦 [撮ってみた【植 物】]

昨日の晩、仕事が終わって、家でボーっとしてたら

棚の上にあるお花に目が行ったので、撮ってみました。

3273282

今まで、家の中でお花とったこと無いので、初挑戦です。

3273283

3273284

初めて撮ったんですが、個人的に結構気に入ってます^^

追記:勤務先の隣の会社のおじさんが口腔底癌で入院していたので、

お見舞いに行って来ました。

案外元気そうにしていたので、ちょっと安心しました。

来月には退院するらしいです。

帰り際、おじさんから「残業ばっかりしてるみたいだけど、体と家族を大事にしろ」

そう言われて帰ってきました。

確かにそうかもしれないと思いつつも、今月一杯は何かと忙しい私でありました^^;

 

今日も、また実家のお手伝いで山に行くので予約投稿です。


ぽちっとな(43)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
がぁこ

サクラソウ綺麗でしょう?(笑)
とてもとても小さいのでうちでもちっちゃい瓶に活けてます☆
明るい背景も綺麗だけど黒バックも印象変わって素敵ですね♪(゚ー゚*)
体は一番ですよ~~
病気してから身にしみてありがたみがわかることなんだけど(笑)

by がぁこ (2009-05-03 12:39) 

akkun

この花、実家で観たこと有ります!
可愛い花ですよね~。

by akkun (2009-05-03 12:50) 

Himemaru

何気なくある花でもこうやって写真でみると
とってもキレイですね。
周りが暗くなってるとやけに静けさを感じますね☆
by Himemaru (2009-05-03 16:46) 

やおかずみ

背景が黒いので、花が引き立っていますね。
by やおかずみ (2009-05-03 16:55) 

般若坊

クローズアップ という言葉そのもので、花が引き立っていますね!
目的以外のところはクローズ(消しこみ)、目的の物をアップ(引き立てる)する。可憐な花が引き立てられています!
by 般若坊 (2009-05-03 17:19) 

tonta

とても可愛い花ですね!(^-^)


by tonta (2009-05-03 19:33) 

くまら

>がぁこさん
本当に小さいけど綺麗な花ですよね
我が家では、牛乳瓶の空き瓶に活けられております(爆)

> akkun さん
小さくて可愛い花ですよね^^

> Himemaru さん
ですよね、今度また違うお花撮ってみようと思います。^^

>やおかずみ さん
背景1つでこんなにも表情変わるとは思ってもいませんでした^^

>般若坊さん
この写真撮りながら、結構勉強になったと自負してます(爆)

> tonta さん
可愛いでしょ^^
by くまら (2009-05-03 20:22) 

みかっち

♡ ♡ ♡の花びらが可愛いよねぇ~
部屋の中で、しっとりお花撮りもなかなか楽しいものです♪
とても素敵ですよ~ また挑戦してみてください。
by みかっち (2009-05-03 20:32) 

coffee.cup

家の中の撮影も面白みがありますね。
今月から月2回、暗幕をバックに練習始めます。
by coffee.cup (2009-05-03 20:56) 

Mineosaurus

前から気になっていたブログトップと記事までの間が縮まりました。なんかちょっと嬉しいね。
by Mineosaurus (2009-05-03 21:07) 

★motti★

お花のある生活、いいっすね★
隣の会社の方、退院間近で何よりです!
今朝、清志郎のニュース聞いて
ちょっとショック受けてた私でした。
by ★motti★ (2009-05-03 21:30) 

単騎

家に花がある生活・・・全然かけ離れていますw
by 単騎 (2009-05-03 22:43) 

くまら

> みかっち さん
外で撮るよりも、家の中のほうが難しいような。。。
また挑戦します^^

> coffee.cup さん
私以前切り絵やってたんで、
その時使っていた紙を背景にしてみました^^

> Mineosaurus さん
うちのPC、IN8入れてから動作がおかしいです・・・orz

> ★motti★さん
 私もこのニュース聞いて、唖然としてしまいました。

>単騎さん
相方が活花やるので、毎週のように活けられてるんですが、
撮影したのは初めてです。
by くまら (2009-05-03 23:31) 

Butch

生け花写真も面白そうな感じしますよね。

by Butch (2009-05-04 00:29) 

La_vbl_kok

一番大切なのは『健康』である事だと(⌒^⌒)b

お花サンも綺麗に撮れてます(^^)y
by La_vbl_kok (2009-05-04 01:06) 

くまら

> Butch さん
夜の暇つぶしには持って来いです^^

> La_vbl_kok さん
このおじさん、人一倍健康に気にしていたので、
凄く驚きました。
by くまら (2009-05-04 08:55) 

porcorosso

家撮りって、光が悪くてまともに撮れた事がないです。
今回もヤフオクの写真撮ったんですが、綺麗に撮れない(;´Д`)
by porcorosso (2009-05-04 22:37) 

くまら

> porcorosso さん
簡単そうで、結構難しいですよね、
でも、練習には持って来いです^^
by くまら (2009-05-04 23:00) 

kojirou

かわいい花ですね、うまく撮れてます。
仕事そこそこにしたいですが、なかなかね、
男って辛いよね。

by kojirou (2009-05-06 20:58) 

harujiji

サクラソウかわいいですよね。
こんなふうにバックを暗くして撮ると
すてきなんですね。
参考にさせていただきます。

ついこないだ、ガンで祖母が亡くなったのもありますが、
入院された方がおっしゃっていた言葉が
すごく心に刺さります。
by harujiji (2009-05-07 21:49) 

くまら

> kojirou さん
専業主夫になりたいです(爆)

> harujiji さん
私もこの言葉、頭の中でぐるぐる廻ってます^^
by くまら (2009-05-16 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。