SSブログ

4月19日撮影 [撮ってみた【野 鳥】]

カメラのメモリーカード久し振りに見返してたら、こんな画像が残っていたので~

雉さんです^^

3267315

畑にも

3267316

全身も

3267317

話は変わりますが、ようやく我が家にも、定額給付金の申請書が届きました。

金沢市、地域振興券的な物は無いので、政府の希望通り、

24,000円しっかり貯金させていただきます^^


タグ:キジ 犀川
ぽちっとな(47)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
CANDy

のんびりお散歩してるみたいで可愛いですね♪
なんか和んでしまいましたっ♪
by CANDy (2009-05-02 08:05) 

みつなり

うちはいくらもらえるんだっけな。
by みつなり (2009-05-02 08:09) 

魯堂会

ご来訪ありがとうございます。
お茶を買って下さい(笑)
by 魯堂会 (2009-05-02 09:26) 

あんれに

雉は綺麗な鳥ですよね 私の田舎でも民家の周りでよく見かけます
私の住んでるところは定額給付金は休み明けになりそうです
by あんれに (2009-05-02 10:26) 

ころくま

うちにも昨日届きました~。
無駄遣いするにはちょっと少ないっす-^^

by ころくま (2009-05-02 11:39) 

ガンバルおやじ

家は入金待ちですが、既に見越して使ってしまいました~
by ガンバルおやじ (2009-05-02 11:52) 

La_vbl_kok

ウチもようやく申請しました(^-^;
年齢で違うのもな~w
2万円が良い(>_<)
by La_vbl_kok (2009-05-02 12:27) 

akkun

昔、実家の近くで飼っている人がいたので、
良く見に行きました。
実家は、山奥なのでたまに飛んでた事も。
随分、昔の話ですが。。。
by akkun (2009-05-02 13:49) 

がぁこ

雉。。ってなんだろ~って思ってなんとなくそうかなーって変換したら(笑)
キジなんですねぇ~~@@
ワタシも昨日12000円きました~♪

by がぁこ (2009-05-02 15:07) 

やおかずみ

我家は定額給付金の先取り旅行に行ってきました(笑)。
by やおかずみ (2009-05-02 15:42) 

Butch

雉ってこんな漢字なんですね。知らなかったです。
定額給付金は、光熱費で消えました。。。
by Butch (2009-05-02 16:14) 

いぬ

定額給付金 お嫁さんに持ってかれてしまうので減税の方が良いな
by いぬ (2009-05-02 16:56) 

Yuki

キジの赤い顔、鮮やかで目立ちますね!
あ、給付金の申請書、まだ出していないです~。^^;
by Yuki (2009-05-02 17:00) 

みかっち

そうなんですかぁ~?
ウチはもうとっくに振り込んでもらいましたよ♪
市民の人数の差かなぁ~
野生のキジさんに会ってみたいです!
by みかっち (2009-05-02 17:51) 

弁慶

雉さん、昔々 剥製で見たきりです(~~;
by 弁慶 (2009-05-02 19:32) 

くまら

> CANDy さん
のんびりしているようで、人の姿見ると
スタコラサッサと走っていっちゃいます^^;


> みつなり さん
もう給付始まりました?

> 魯堂会さん
抹茶滅多に飲まないので^^;

> あんれに さん
こんな面倒臭い事しないで、半年間の消費税撤廃ぐらいすればいいのにね^^

>ころくまさん
何でこんな中途半端な金額なんですかね。

> ガンバルおやじ さん
もう使っちゃったんですか(笑)

> La_vbl_kok さん
どうせだったら1人5万円がいいです(爆)

> akkun さん
雉飼ってる人居たんですか(驚)

> がぁこ さん
見てよし、遊んでよし、食べてよしの雉さんです(爆)

>やおかずみさん
皆さん使われてますねぇ~

> Butch さん
我が家は、貯蓄です><;

>いぬさん
同感です^^

> Yuki さん
早く出しちゃいましょう!

> みかっち さん
何故か金沢遅かったです。
雉さん畑とかによくいますよ^^

>弁慶さん
探してみると・・・と言うより鳴声がうるさいので
直ぐ見付りますよ(笑)

by くまら (2009-05-02 19:58) 

Himemaru

雉さん、野生なのですか??
キレイなんですね~、まじまじと見た事なかったもので。
定額給付金、うちは先月末に振り込まれましたよ~ヽ(´▽`)/
でもいつの間にか引き落としやらで消えてくもよう(*_*)
by Himemaru (2009-05-02 20:17) 

★motti★

最近、ブラインド上げて仕事してると
外の鳥さんたちの行動が気になります。
双眼鏡持ってきてバードウォッチング。
検討しようかしら(笑)
by ★motti★ (2009-05-02 21:30) 

coffee.cup

定額給付金の申請書だいぶ前に出しました。
まだお金は先のようで?
by coffee.cup (2009-05-02 21:49) 

くまら

> Himemaru さん
 野生ですよ^^
我が家もそうなるかもしれないのが怖いです^^

> ★motti★さん
私の職場の後ろ川流れてます。
野鳥が一杯おいでます。
席の後ろに何度カメラをセットしようと思ったことか・・・(爆)

> coffee.cup さん
連休明けに申請書を出す予定です。
振込みはまだ先です。
by くまら (2009-05-02 22:21) 

単騎

給付金はバイクのETCで消えましたw
うちの方は4/23頃に入ってました。
by 単騎 (2009-05-02 23:51) 

yuki999

綺麗な鳥ですね。
by yuki999 (2009-05-03 00:59) 

ブラザーボブかきもと

野生の雉はΣ(゚Д゚)みたことないです☆スゴイですねー
by ブラザーボブかきもと (2009-05-03 01:07) 

yukitan

雉、綺麗ですね♪
by yukitan (2009-05-03 01:24) 

porcorosso

わあ!キジさんだあーW
って、もしかしてそんなに珍しくないんですか?
porcoはこないだからマイブームなんですが(笑)
定額給付金はベルボンの三脚に化けましたよw
by porcorosso (2009-05-03 05:56) 

doudesyo

おはようございます。
キジさんのんびりですね。いいなあ、こうでなくちゃ。ん、メモリの残りかす?でもきれいですね。
定額給付金はまだもらってませんよ。やっと案内が来ました。家族なので高いですよぉ。まあ、私の取り分は無いんですけど。(笑)
by doudesyo (2009-05-03 09:08) 

くまら

>単騎さん
申請は連休明けに出すんですが・・・いつもらえるのかは良く判ってません^^;

>yuki999 さん
結構メジャーな鳥さんですよ

> ブラザーボブかきもと さん
え、そーなんですか?畑とかによくいますよ^^

> yukitan さん
こんなに目立ってていいのか、って言いたくなります(笑)

> porcorosso さん
我が家では、相方がきっちり管理するそうです(;;)


> doudesyo さん
残りかすでも、味ありますよね^^
by くまら (2009-05-03 19:12) 

kojirou

キビ団子あげたくなりますね。(笑)
給付金はそのまま税金行きみたいです。(泣)
by kojirou (2009-05-06 20:48) 

くまら

> kojirou さん
あげても食べてくれないと思いますよ^^
by くまら (2009-05-16 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。