SSブログ

遇えました!! [撮ってみた【野 鳥】]

土曜日、仕事でした(;;)

それでも半日で仕事を済ませ、どーせ家帰っても掃除だしなぁ~

と思っていたら悪魔の囁きが「少しぐらいサボってもいいぞー」

って事で健民海浜公園へ行って来ました^^;。

園内をブラブラ歩いていたんですが、

やっぱり葉が生い茂りだすと鳥探すのちょっと難しいなぁ~

と、この鳥なんだろう?

3273348

オオルリの♀かな?

3273349

と思ってたら“ぴよ~ん”(汗)

3273350

この他にも、色々撮ったんですが(後日掲載予定)、帰り際に、一際目立つ鳥発見!

3273351

オオルリ♂です

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

が!直ぐあっち向いちゃっました。

3273352

こっち向け!こっち向け!と“念”を送ったら

そっちじゃなーーい

3273353

再度“念”送ったら、

(  ° ▽ ° ;) エッ
こっちち向って翔んできました!!

3273357

ちょっとビビリましたが、2年越しでようやく、お遭いできたので満足満足。

その後、真面目に帰宅し家の掃除に勤しみました。

おまけ、昨日実家の手伝いで筍堀に行っていたんですが、そこで、久し振りにお遭いした

カモシカです。

携帯のカメラで撮ったので、あまり良くは写っていませんが

3273358

おいしそうに三つ葉食べて、山の方へ帰っていきました。


ぽちっとな(56)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
U3

オオルリ、さぞやドキドキなされたのでは(笑)
カモシカは八ヶ岳で間近に見た経験があります。
by U3 (2009-05-04 09:26) 

お茶屋

カモシカ!
野生のそれを見たいことは・・・
ないかもしれません^^;
by お茶屋 (2009-05-04 09:26) 

でいぶさん

悪魔の囁きではなく、天使の囁きだったようですね。
by でいぶさん (2009-05-04 09:36) 

がぁこ

すごい!カモシカがいるなんて~~@@
ってこっち見てますよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ルリちゃん綺麗なブルーの鳥さんですねー☆
by がぁこ (2009-05-04 11:39) 

くまら

>U3さん
オオルリ発見した時、ドキドキどころではなかったです(爆)

> お茶屋さん
私、1年に1度はお遭いしてます^^

>でいぶさん
それでも、家に着いたら叱られましたけどね(泣)

>がぉこさん
はい、こっち見てます。
カメラ持ってたら、もう少しまともな画像だったと思います(笑)
by くまら (2009-05-04 11:58) 

akkun

オオルリって、やっぱり良い色ですね!

by akkun (2009-05-04 12:00) 

あんれに

オオルリはとても綺麗な鳥ですね 見たことがありません
カモシカは何度か近くで見たことがあります
by あんれに (2009-05-04 12:23) 

PAPA

いつも有り難うございます!ナマカモシカ凄いですね~そうかやっぱり鳥類はこっちに飛んでくるんだな~納得(笑)
by PAPA (2009-05-04 13:05) 

ガンバルおやじ

見たことがないものばかりです~
by ガンバルおやじ (2009-05-04 13:09) 

みかっち

心臓バクバクもんやねぇ~
オオルリさん、すごい瑠璃色でビックリ☆
きっと、私がオオムラサキに会ったときくらいの感動やと想像しましたっ!
カモシカ....これは....両方会いたいわぁ~!
by みかっち (2009-05-04 15:22) 

Butch

子供のころは、普通にカモシカ見れましたけど、今はどうなんだろう?
増えすぎちゃったから、処分するなんて行ってたもんなあ。。。
オオルリって、色鮮やかなんですね。カワセミかと一瞬思いましたよ。
by Butch (2009-05-04 16:06) 

やおかずみ

公園内にカモシカもあるんですか。自然豊かなんですね。
by やおかずみ (2009-05-04 16:41) 

ころくま

サボった甲斐がありましたね^^
カモシカですか~・・ 熊とかは大丈夫ですか?

by ころくま (2009-05-04 16:49) 

くまら

> akkun さん
新緑の中、凄い目立ってました^^

>あんれにさん
カモしか大きいですけど、大人しいんですよね~

>PAPAさん
翔んで来た時マジでビビリました(^^;

> ガンバルおやじ さん
オオルリはようやくお遭いできました(^o^)

> みかっち さん
多分同じくらいの感動だと思いますよ(笑)

> Butch さん
カモシカ別に「天然記念物にしなくても」って言う位居ますよ(爆)

> やおかずみ さん
いえ、カモシカは筍山で撮影したものです^^

>ころくまさん
今年は猪被害に遇いました。
山のあっちこっちに電流の流れるケーブルが、張り巡らされてます。
熊は2年ほど前に、目撃されて以来あまり聞きません。
by くまら (2009-05-04 17:15) 

chichiの母

オオルリの瑠璃色!美しいですね。
囁いて貰って良かったですね。
by chichiの母 (2009-05-04 17:35) 

弁慶

オオルリ、こんな鳥に出会ったらどうなるのでしょうね??
カワセミにさえ出会った事の無い私目。

by 弁慶 (2009-05-04 19:52) 

キャンベル

くまらさん、こんばんは~!
え!カモシカ!?
野生なのでしょうか?
私も遭ってみたいです~><
by キャンベル (2009-05-04 20:20) 

doudesyo

今晩は。
おめでとうございます。オオルリいいですね。しかも念を送るとこちらに来るんですか?私も実験して見ようと。(笑)
鹿もいるんですね、山でであった事がないので新鮮です。
by doudesyo (2009-05-04 20:46) 

yukitan

オオルリの瑠璃色、綺麗ですね!
by yukitan (2009-05-04 21:15) 

tonta

オオルリとても綺麗な鳥ですね(^-)b

幸せの青い鳥ってこんな感じですかね!(^-^)

by tonta (2009-05-04 21:32) 

こうちゃん

最近、ブログ、さぼり気味でーす。
by こうちゃん (2009-05-04 21:40) 

★motti★

天使のような悪魔の囁きに乗っかって良かったですね♪

カモシカ居るんだっ!!(@A@)
見たことないわぁ。
by ★motti★ (2009-05-04 21:53) 

みつなり

オオルリに会いたいよ~ん。
by みつなり (2009-05-04 22:08) 

春分

念じる強さは大切ですね。
しかし、やつらは念を読んで逃げますから、私は無心にしてます。
次は黄色いやつですか。
by 春分 (2009-05-04 22:24) 

porcorosso

おおー!!!!
念を送ったのが良かったですねん♪なんちゃってw
オオルリ、初めて見せて貰いました。撮ったどーって
叫びたくなりますねw
by porcorosso (2009-05-04 22:34) 

くまら

>chichiの母 さん
こんなに綺麗だとは思いませんでした。
もっと綺麗に撮れれば良いんですけどね><;

>弁慶さん
青い鳥って、見るだけでテンション上がります(爆)

> キャンベル さん
勿論野生です。
こちらの行動ジーーット見てて結構可愛いですよ^^

> doudesyo さん
こっち向って飛んできたとき、マジでビビリました(笑)

> yukitan さん
こんなに綺麗だとは思いませんでした。

>tontaさん
これ撮った後、銀河鉄道999の主題歌口ずさんでました(笑)

>こうちゃん
のんびりいきましょ!

> ★motti★さん
内川とか、医王山の方へいくと運が良ければ遇えますよ
我が家の山(山科)もそうですが^^

> みつなり さん
次はイスカ狙いで再度訪問予定です。

>春分さん
黄色い奴、見かけるんですが撮影には至っておりません。
次の予定はイスカを狙ってみようかと^^;
by くまら (2009-05-04 22:41) 

くまら

> porcorosso さん
帰りの車の中でテンション上がりまくりでした(笑)
帰宅した後、一瞬にしてテンション下がりましたが・・・
by くまら (2009-05-04 22:44) 

yuki999

綺麗な鳥ですね。
撮れてよかったですね。
by yuki999 (2009-05-05 04:35) 

単騎

カモシカは四万温泉の方に行った時に見ました。
急坂を駆け登ってましたよ。
by 単騎 (2009-05-05 04:57) 

slash

"カモシカ" って言ったら "ガゼルパンチ" でしょw
カモシカになれ>はじめの一歩
by slash (2009-05-05 05:38) 

COLE

ブログ訪問ありがとうございました
楽しそうな空間が広がっているブログですね
また遊びに来ます
by COLE (2009-05-05 06:56) 

Himemaru

自然がいっぱいですね~♪
自分めがけて飛んできたらこわいかもです・・・(*_*)
by Himemaru (2009-05-05 09:02) 

くまら

> yuki999 さん
はい、うれしいです!!

>単騎さん
この辺に居る奴らは、のんびりと闊歩してます(笑)

> slash さん
ここのカモシカ、スマッシュには勝てないような・・・(爆)

> COLE さん
お褒め頂きありがとうございます。
こちらこそヨロシクです。

> Himemaru さん
この時は本気でビビリました><;
by くまら (2009-05-05 10:00) 

ぐす

この鳥は一際どころかかなり目立つ鮮やかな鳥ですね。
なんだか、クラスのマドンナに「こっち見て!」と念を送っている中学生の頃を思い出しちゃって(笑)
by ぐす (2009-05-05 18:12) 

くまら

綺麗でしょ?
去年この鳥を探し続けましたが、結局遇えなかったんで
今回お遭いできてメチャクチャうれしかったです^^
by くまら (2009-05-05 21:19) 

kojirou

オオルリ綺麗です。
向かってこられたらさすがに
びっくりですね。
カモシカもいるとは・・・。

by kojirou (2009-05-06 21:28) 

くまら

> kojirou さん
カモシカに向ってこられたら失神しそうですけどね(爆)
by くまら (2009-05-06 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。