SSブログ

久しいです [撮ってみた【野 鳥】]

昭和の日に、実家のお手伝いをした後、少し仮眠をとった後、軽く探鳥へ。

やっと見つけたモズ君です。

3267306

しばらくすると、このモズ君、近くの木に移動。

とそこには、彼女ですか?

3267307

何か、いちゃいちゃしてるみたいに見えます^^

3267308

おまけ

モズの撮影の後、付近を散策しているとコムクドリ発見。

3267309

初めてお遭いしました^^

追記:山で筍掘っている時は、ホオジロやシジュウカラ、エナガ、カワセミ見かけます。

筍堀なんかほっぽって、野鳥撮影したいんですが、カメラも無いし、

ただ鳥を眺めるだけになってます(;;)。

でも、筍掘り以外で、筍の山に訪れるの嫌だしなぁ~

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ぽちっとな(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

春だからそう言う季節なんですかね~!
by akkun (2009-05-01 08:19) 

yasu

まさに春ですね!
私の会社の周りには春になると雉とか色々な鳥(名前は?)が
いっぱい出てきます。でも食べられる鳥以外わからなくてf(^^;
by yasu (2009-05-01 09:15) 

あんれに

モズのペアが微笑ましい光景です
カメラを持ってないときに限って良い被写体に会いますね
by あんれに (2009-05-01 09:16) 

魯堂会

モズのペアの仲良しぶりがいいですね。
by 魯堂会 (2009-05-01 09:57) 

ころくま

モズのペア、ラブリーですな~。
タケノコ山、是非再訪ぷりーず。

by ころくま (2009-05-01 11:12) 

くまら

> akkun さん
だと思いますよ^^

> yasu さん
やっぱり春ですねぇ~気温は初夏並みですが・・・(笑)

> あんれに さん
マーフィーの法則だったかな?そんなもんですよ(;;)

> 魯堂会さん
モズのペアって初めてみました。

> ころくま さん
えーー山ですか・・・
気が向けば行こうと思います^^;
by くまら (2009-05-01 12:21) 

Yuki

カワセミさんまで居るなんて、絶好の鳥撮影スポットなんですね!^^
by Yuki (2009-05-01 16:37) 

がぁこ

うわうわ~ほんとカップルで仲良さそう~♪
地面見てる時にお空でピーーチクパーチクなんて・・・^^;;;
by がぁこ (2009-05-01 17:14) 

kojirou

お疲れ様です。
かわいいですね、ひゅーひゅーです。(古)
今日から遠征(私用)です。
2000km越えになりそうです。(辛)
by kojirou (2009-05-01 19:01) 

若頭

ぜひぜひ、再訪を期待します^^
by 若頭 (2009-05-01 19:19) 

いぬ

雛が生まれてるかな かわいいですよ モズの雛
by いぬ (2009-05-01 19:37) 

弁慶

百舌のカップルですか(^^)
こんなの実際に見てみたいですね♪
by 弁慶 (2009-05-01 20:05) 

くまら

> Yuki さん
でも、筍山へ行くのは嫌なんです><;

> がぁこ さん
悲しい現実でしょ^^;


> kojirou さん
良いなぁ~明日休みの予定だったのに
仕事入りました(泣)

>若頭さん
やっぱり行かなきゃ駄目ですか?

>いぬさん
モズの雛って見たこと、無いです。
巣すら何処に有るか判りません><;

>弁慶さん
私も初めて見ました^^
by くまら (2009-05-01 20:30) 

やおかずみ

鳥たちは今は恋の季節なんでしょうね。
by やおかずみ (2009-05-01 20:39) 

みつなり

今日はコムクドリも探したのですが見つからなかったです。
by みつなり (2009-05-01 21:39) 

coffee.cup

見つけたときには、遅かったり声が聞こえても見つけられなかったり、で難しい鳥の写真。
何羽か花の蜜を吸っている写真撮りましたが、何の鳥か分らなくて。
もう少ししたらブログにUPします。
by coffee.cup (2009-05-01 21:45) 

tonta

ムクドリペア何かとても微笑ましいですね!(^-^)

by tonta (2009-05-01 22:06) 

こうちゃん

かなり、いちゃいちゃ、していますねぇ。
by こうちゃん (2009-05-01 22:37) 

くまら

>やおかずみさん
今が最盛期かも^^

>みつなりさん
家に帰るまで、この鳥なんだろう状態でした(笑)

> coffee.cup さん
楽しみにしてます^^

> tonta さん
久し振りに探鳥に行ったんで、マジでうれしかったです。

>こうちゃん
愛があるんですね~
by くまら (2009-05-01 23:16) 

Butch

山に行きたいけど、MTBしか無いしなあ。。。
行ったら行ったで、疲れそうだしねえ。。。
by Butch (2009-05-02 00:01) 

単騎

山の方に行っても峠をのんびりバイクで走る方ばかりでw
by 単騎 (2009-05-02 00:36) 

tokk

モズって愛くるしいくらい可愛い鳥なんですね。

by tokk (2009-05-02 05:32) 

doudesyo

おはようございます。
おおお、いちゃついてますね。元気そうで何よりです。それにしても、筍とるとカワセミに出会えるんですか?最近カワセミに出会えなくて禁断症状が出てきております。^^;
by doudesyo (2009-05-02 06:29) 

くまら

> Butch さん
筍掘り以外で、筍山には行きたくないです^^

>単騎さん
この山は軽トラばかり走り回ってます(爆)

> tokk さん
でも、やることはヤンチャですよ(笑)

> doudesyo さん
ちょうど横に川が流れているんで、一服していると
カワセミの往来が楽しめますよ^^
by くまら (2009-05-02 08:41) 

koo

モズのカップル見せつけてくれますね^^
コムクドリお会いしたこと無いです いいですね!
たまには眺めるだけもいいものでは?^^;
by koo (2009-05-02 09:36) 

くまら

>kooさん
そうなんですけどね、鳥の声や姿見るたびに、
手が止まります(笑)
by くまら (2009-05-02 19:28) 

porcorosso

コムクドリって珍しい鳥さんが撮れたんですね。名前しか聞いたことありません。モズさんは確かに仲ヨサゲな感じですね。雄雌の違いが全然わかりませんが。曽根風呂のmozさんは男性ですが(笑)
by porcorosso (2009-05-03 06:00) 

くまら

> porcorosso さん
何気に見てたら、初めヒヨだと思ったんですが、家に帰って調べてみたら
コムクドリでした^^
by くまら (2009-05-03 20:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。