SSブログ

雨の土曜日 [撮ってみた【植 物】]

昨日、天気が良ければ探鳥に行こうと思っていたんですが、

生憎の雨、そこで藤の花咲いてないかなぁ~と安直に考え、

松任グリーンパーク”へ

3267147

到着したものの、満開にはまだ早い

折角来たんだから、撮ってみました。

3267159

3267152

3267151

3267150

3267149

3267148

3267160

5月の連休には、何かイベントが有るらしく、あっちこっちにテントが張って有りました。

ま、行く事は無いですが、さぞや賑わうんだろうなぁ~(笑)

おまけ

帰りにキリシマツツジが、こちらも満開とは行きませんが、

DSC_5104.JPG

今日は、早朝から実家の手伝いの為、予約投稿です。


ぽちっとな(53)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

藤の花が綺麗ですね こちらは満開に近いです
水滴が付いた藤の花も素敵ですね
by あんれに (2009-04-26 08:08) 

みつなり

雨は上がりましたが、風が強い・・・
by みつなり (2009-04-26 08:10) 

koo

おはようございます
見事な藤棚ですね 見頃には素晴らしい光景と
なるのでしょうね ちょっと残念でしたね
by koo (2009-04-26 09:16) 

でいぶさん

雨の藤、趣があって良いですね。
同じ作品が三枚アップされているようですが・・・
by でいぶさん (2009-04-26 09:41) 

akkun

うちの近くに藤があるんですが、
それは、先週くらいに結構満開でした。
こういう色も良いですよね!
by akkun (2009-04-26 13:13) 

みかっち

これから楽しめていいなぁ~
ぜひ、満開の藤色も撮り逃がさないようにしてください!
私は逃してしまいました.....゚+.(*ノェノ)゚+.
by みかっち (2009-04-26 15:05) 

Butch

雨でしたか、GWくらいでちょうど良さそうですね。
by Butch (2009-04-26 15:15) 

やおかずみ

水滴の藤の花いいですね。
by やおかずみ (2009-04-26 16:02) 

がぁこ

藤ってやっぱり棚に咲いてるのが美しいですね~♪
去年は撮れなかったので今年は撮れたらいいなー☆
望遠持ってないので棚の下のベンチに登らなきゃ(笑)
by がぁこ (2009-04-26 17:47) 

くまら

> あんれに さん
5月の連休に行ければ、満開の藤を収めたいです^^

> みつなり さん
こっちは朝から雨風が強かったです(;;)

> koo さん
見頃時期は凄い人だと、風の噂で聞いた記憶が・・・

>でいぶさん
あ、本当だ!
訂正しときます^^;

> akkun さん
こっちでは、気の早い藤の花は満開を迎えてます(笑)

>みかっち さん
5月の連休、今日同様実家の手伝いなので、
行けたら行きます^^

> Butch さん
そーですね、5月の連休頃が見頃です。

> がぁこ さん
脚立という選択肢も有りますよ(爆)
by くまら (2009-04-26 17:53) 

Yuki

うちの近所にも、藤棚のある公園があるので、見に行こう
と思いつつ、雨だったり、風だったり・・・。^^;
by Yuki (2009-04-26 19:14) 

いぬ

雨強かったんですね けど綺麗な写真撮れて良かったですね
by いぬ (2009-04-26 20:08) 

タン・ロン

しっとりした藤の花、風流ネ
by タン・ロン (2009-04-26 20:58) 

yuki999

雨のときの写真もいいですね。
by yuki999 (2009-04-26 20:59) 

U3

雨の後は全てが色鮮やかで生き生きとしている。
by U3 (2009-04-26 21:20) 

kojirou

藤は、きれいな色ですよね。
花の後の大きなサヤエンドウみたいなのが
びっくりしますよね。私だけ?。


by kojirou (2009-04-26 21:37) 

ころくま

満開になったら良さそうなところですね。
明日はまた寒そうです。

by ころくま (2009-04-26 22:13) 

jun

雨に濡れた藤って色気がありますね~。
by jun (2009-04-26 22:19) 

くまら

> Yuki さん
私の場合、家のお手伝いで、
この時期のお花ってあまり縁が無いんです(泣)。

>いぬさん
綺麗と言われると・・・かなりうれしいです(^o^)

> タン・ロン さん
風流・・・そういう捉えかたも有りますね^^

>yuki999 さん
カメラ濡れるのは嫌なんですけどね。

>U3さん
確かに雨上がりの植物、生き生きしているように見えます。

>kojirouさん
あの実、食べれないんだろうかと、考えた事はありますよ(笑)

>ころくま さん
金沢近郊では、ここの藤棚、有名らしいです。

> jun さん
色気。。。アラーキーみたいな写真撮れれば良いんですけどね。
by くまら (2009-04-26 22:51) 

u-conet

本当です!雨天なのにこんなに素敵に撮られるなんて、お見事です!!
3枚目と6枚目、特に見惚れましたd(`・u・´*)

by u-conet (2009-04-27 01:11) 

nishiken

お、見事な藤棚ですね。きれいです。
by nishiken (2009-04-27 01:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

藤の匂いが・・・・・
こちらまで匂ってきそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-27 05:45) 

弁慶

三枚目、藤の花から滴り落ちた水滴(?)までしっかり写っていますね♪

by 弁慶 (2009-04-27 06:32) 

くまら

>u-conet さん
お褒めいただきありがとうございます。

>nishiken さん
5月の連休時期は、さぞや綺麗だと思います^^

> BPノスタルジックカーショー さん
雨降って無かったら、花の香りを嗅ぐ余裕も有ったんですけどね~

>弁慶さん
もっと雨が降っている状況を表現したかったんですが、
三脚忘れました><;
by くまら (2009-04-27 08:00) 

porcorosso

なんだか、雨の藤の花、しょぼくれて元気なく見えますね。
早く晴れて、満開になって欲しいです。次はぜひ雫マニアも
狙ってくださいね♪
by porcorosso (2009-04-28 00:24) 

くまら

> porcorosso さん
雫も撮りたいんですが、カメラが濡れる事を気にしていると・・・
なかなかね^^
by くまら (2009-04-28 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。