SSブログ

映画の日-2 [家族サービス]

DSC00630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日観る映画は、“レボリューショナリー・ロード/燃えつきるまで”から曇ってたけど、

何とか天気がもちそうだったんで、本当は探鳥に行きたかったけど

感想は帰ってから~

観て来ました。

何か、私ら夫婦を見てるような映画でした。

うだつの上がらない生活から抜け出したい、

妻の提案でその生活から抜け出そうとしている矢先に、

これまでの生活を覆すかのように、仕事が好転・妻の妊娠。

私だったら、この夫の気持ちがよーーく判りますが

他の人はどーなんだろ?

既婚者の方は、結構同感される方も居るんじゃないでしょうか、

でもこの映画、未婚の人や結婚して間もない人たちには理解しがたい内容なのかなぁ?

個人的には好きな映画でしたよ(^^

おまけ・・・

映画の上映時間まで時間が有ったので、周辺を色々散策。

道路挟んだ所に公園があったので、野鳥でもいないかなぁ

と思ってたら、こんなのありました。

3239282

御経塚の遺跡公園らしいです。

因みに建物の中には入れませんでした

詳しくは↓

御経塚遺跡


タグ:映画 野々市
ぽちっとな(35)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

私も観ましたので、感想楽しみにしています。
by やおかずみ (2009-02-01 15:01) 

こうちゃん

そうか、「映画の日」があったんだ。。。。。。。。
by こうちゃん (2009-02-01 15:10) 

Yuki

映画館は長く行っていません・・・。w(*゚o゚*)w 
by Yuki (2009-02-01 18:14) 

mitu

こんばんは。
映画館に暫く行ってませんね。
この映画気になってます。 レポ楽しみです♪

by mitu (2009-02-01 19:24) 

くまら

>やおかずみ さん
夫の気持ちが、痛いほど判る内容でした。
奥さんの気持ちが、イマイチ理解できない・・・

>こうちゃん
毎月1日です^^

>Yukiさん
たまに行かれてみては?

>mituさん
深すぎて、好き嫌いはっきり分かれる映画だと思います。
既婚者は観ると面白いかもです。
by くまら (2009-02-01 19:49) 

ころくま

映画館はすぐ近くにあるのだけど、
ほとんど観に行っていません。たまに見るのは子供向け~^^

by ころくま (2009-02-01 21:58) 

Butch

映画館は、もう3年くらい行ってないかなあ。。。
自分は、途中でトイレに行きたくなるので、家のほうが安心ですねえ。
って頻尿かよwww
by Butch (2009-02-01 22:29) 

すずらん♪

ある番組で紹介されていたのですが、この映画を観ると
これから結婚をする人達は結婚に対する考えが変わるかも
しれないと。
それって甘い夢を壊しちゃうぞということだったのでしょうか?
奥様の感想も伺いたいかも~w    ☆
by すずらん♪ (2009-02-01 22:32) 

くまら

>ころくまさん
この映画、お子さんには、難しすぎる内容です(笑)

>Butch さん
映画始まっちゃうとトイレの事、
忘れてしまいます。

>すずらん♪さん
これから結婚する人には、あまり観て欲しくないです。
by くまら (2009-02-01 22:53) 

暇なフォトグラファー

中入ってみたいな~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 23:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

三丁目以来映画見てません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-02 05:22) 

porcorosso

占いショックは深酒で吹っ切れましたかーw
映画もその一環でしょうか??最近あまり見たいなーという衝動が湧きません。見るとそれなりに楽しいんでしょうけどね。テレビも見てないなー、そういえば。
by porcorosso (2009-02-02 06:36) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
いつも記事を楽しく見させて頂いてます
by やまがたん (2009-02-02 07:52) 

akkun

ちょっと見てみようかと思っていました。

by akkun (2009-02-02 08:01) 

くまら

> 暇なフォトグラファー さん
しっかり施錠されてました><;

> BPノスタルジックカーショー さん
最近観たい!と思う映画がないのが、ちょっと寂しいです。

> porcorosso さん
もうすっきりしましたよ!

> やまがたん さん
アイコン変わりましたね

> akkun さん
こんなドラマ有りそうで、無いよなぁ~って映画ですけどね(笑)
by くまら (2009-02-02 08:09) 

★motti★

昨日は家にひきこもりながら
「くまらさんは何の映画を見てるやら」
と思っとりました★

遺跡、未だにどこかよく分からないのでありました~
by ★motti★ (2009-02-02 20:43) 

くまら

> ★motti★さん
御経塚サティのヤマト運輸とは逆側に、木々に覆われたところです。
判りづらいですが・・・(笑)
by くまら (2009-02-02 23:02) 

La_vbl_kok

これちょっと気になってる映画なんですが、感染列島を先に観に行ってしまいました(^-^;

〉スキンの件、気にかけて頂き有難うございます(^-^)
by La_vbl_kok (2009-02-03 01:39) 

くまら

> La_vbl_kok さん
観戦列島の方が、観たかったです(笑)
by くまら (2009-02-03 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。