SSブログ

お昼休みに [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は、朝は放射冷却現象で寒かったけど、昼は、ポッカポカ。

昼食を摂った後、勤務先近くの河原をカメラ持って、すこーし、散歩。

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

ふと見上げると、桜が咲いてました。

3239230

アップ

3239229

普段、事務所の中から河原を見ていると、いろんな鳥が見られるんですが、

実際カメラ持って来ると以外に居ません。

(T_T) ウルウル

それでも、モズが現れてくれました。

尾羽を曲げて

3239232

ピーーン

3239233

もう少し時間が有れば、色々探せたと思うんですが、お昼休みが終りの時間

後ろ髪を惹かれる思いで、午後の部の仕事に勤しむのでした。


ぽちっとな(34)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
slash

北海道じゃ枝に雪が被っていて
花はまだまだ見れる時期じゃないんだよなぁ...
モズは小さくて可愛いですね♪
by slash (2009-01-30 08:24) 

コーヒーカップ

もう梅が咲いているのですね。
僕の地方では4月下旬かな~春が待ち遠しいです。
by コーヒーカップ (2009-01-30 08:32) 

mitu

おはようございます。
お昼休みの探鳥、気分転換になっていいですね。


by mitu (2009-01-30 08:57) 

emuzu

よく、、、あの止まり木、、、折れませんねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-30 10:44) 

がぁこ

綺麗な梅の花ですね~♪
蕾はピンクなのに咲くと白っぽくなるのが面白いな~って
モズちゃん。。。アクロバチック~~(≧∇≦)ノ
by がぁこ (2009-01-30 11:09) 

ころくま

気持ちの良いお昼休み、いいですね~。
外でお弁当でも食べたくなりますね。

by ころくま (2009-01-30 11:16) 

こうちゃん

今日は雨ですよ~~~~
by こうちゃん (2009-01-30 14:03) 

みつなり

昼休みに外で歩いても車と人間しかいないし・・・
by みつなり (2009-01-30 14:32) 

Yuki

大阪でも、早咲きの梅が開花しているようです。
見に行って、撮りたいです~。(*^^*)
by Yuki (2009-01-30 14:46) 

いぬ

仕事中に河原を通ると止まりたくなります
今度運転しながら撮影してみようかと
電話は違反ですが 撮影違反になるのかな
by いぬ (2009-01-30 16:52) 

くまら

>いぬさん
雪の花が咲いてますか・・・^^

> コーヒーカップ さん
多分早咲きの梅だと思います。
本来なら2月中旬~末日にかけてだと・・・

>mituさん
もう1時間ぐらい、昼休みが欲しいです(笑)

> emuzu さん
そう言えば、そうですね(笑)

>がぁこさん
蕾がピンクで・・・あ!ホントだ
今気付きました(笑)

>ころくまさん
交通量が結構あるので、外での食事は・・・
以前屋上でご飯食べてたら、鳶に襲われまくりました(笑)

>こうちゃん
こっちも、夕方から降り出しましたよ。

>みつなりさん
時間帯によっては、カワセミとかも居たりします。
私の職場・・・

>Yukiさん
私もここに咲いてると走りませんでした(笑)

>いぬさん
運転しながらは・・・違反だと思いますよ。
by くまら (2009-01-30 19:04) 

pi-ro

モズって頭でっかいような気がするのは気のせい?
by pi-ro (2009-01-30 19:33) 

すずらん♪

はぁ~、日本は長いですね~~。
こちらでは先日の写真のような状態がまだまだ、まだま~だ続きます。
もうすぐ、雪まつりだし^^;
モズ、見かけは可愛らしいですよね^^   ☆
by すずらん♪ (2009-01-30 20:33) 

タン・ロン

もう咲いてるのね
by タン・ロン (2009-01-30 21:28) 

やまがたん

百舌ってみたの初めてです・・・・
しかし、梅が咲いてるなんていいなあ・・・
暖かいのでしょうなあ・・・・

広告ポチっと協力させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 21:50) 

koma

もずなんですね。聞いた(見た)事はありますけど、
近くで見させてもらったのは、初めてです。
小さくて綺麗ですね。
いいカメラがあると・・・・
by koma (2009-01-30 22:52) 

単騎

うちの方はまだ咲いてません。
今日は暖かかったですよね。
by 単騎 (2009-01-30 22:53) 

くまら

>pi-roさん
気のせいです・・・
あれ?大きく見える・・・(笑)

>すずらん♪さん
見た目は可愛いですが、やることはヤンチャです^^;

>タン・ロンさん
咲いてました^^

>やまがたん さん
昨日今日と暖かかったです。

>komaさん
もっといいカメラが欲しいです・・・orz

>単騎さん
昨日今日と小春日和でしたが、明日からまた冬型らしいですね(;;)
by くまら (2009-01-30 22:59) 

porcorosso

お昼休みに探鳥とは、いい環境でお仕事されてるんですね。
porcoはごみごみした街中の事務所なので、ありえないーw
街中はハトか、ムクドリか、せいぜいハクセキレイさん位です。
by porcorosso (2009-01-31 07:03) 

doudesyo

おはようございます。
いいですなあ、お昼休みに仕事場離れていられるんですね。私はそうは行かないので、昼休みでも缶詰め状態です。外回りする事がほとんどないいのですが、有る時は帰りがけにいつも川沿いを走ってきます。
by doudesyo (2009-01-31 07:32) 

くまら

>porcorossoさん
事務所の後ろに川が流れてるんで、いろんな鳥さんが来てくれるので・・・
ストレスがたまります(笑)

>doudesyo さん
私も基本的に、事務所内で缶詰状態ですよ、
だからたまには息抜きしないと(笑)
by くまら (2009-01-31 07:58) 

akkun

もう梅ですかぁ。早いですね!
こっちは、もう少し先のようです。
by akkun (2009-01-31 14:00) 

くまら

>akkun さん
地球温暖化の影響でしょうか・・・?
by くまら (2009-01-31 19:09) 

みかっち

こんなときに限って~のチャンス到来だったんですねー
ちゃんとモノにしてるやん♪
モズちゃんの癒しでまた頑張れたのでは?
by みかっち (2009-02-01 12:47) 

くまら

>みかっちさん
逆にもっと撮りたい衝動が・・・(笑)
by くまら (2009-02-01 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。