SSブログ

たまには [撮ってみた【野 鳥】]

午前中、さほど雪も降ってなかったので、犀川方面を散歩。

そこでお遭いしましたが、ノスリかなぁ~?

飛翔の際、羽の裏側?が、トビよりも明るかったような

3234752

そういえば、初めて撮ります。トビ

餌でもくれるのか?と言わんばかりにこちらを見てます。

3234757

3234754

「喰いもんよこせ!」と言わんばかり?一鳴きして

3234753

後ろ向いちゃいました。

それでも後姿が、なかなか凛々しいです。

3234756

今日もやっぱり雪が舞っていますが、積雪するほどでもなさそうな予感です。


ぽちっとな(25)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kojirou

かっこいいですねぇ。
大阪市内では、なかなか見れませんね。
トビ職は、いっぱいいますけどね。(笑)
by kojirou (2009-01-11 14:03) 

ぼくくま

トビはさすがに凛々しいですね。
男子たる者もかくありたい…と思いますね…。
by ぼくくま (2009-01-11 16:11) 

koo

こんにちは
先日テレビで鷹匠をみましたが トビをつかっていました
トビでも鷹匠と言うんですね
by koo (2009-01-11 16:32) 

mitu

こんにちは。
一枚目ノスリっぽいですね?
トビも猛禽類、かっこいいですよね。
by mitu (2009-01-11 17:38) 

くまら

> kojirou さん
大阪にトビあまり居ないんですか?

>ぼくくま さん
確かにそう思いますが、なかなかね(笑)

>kooさん
なるほど~初めて知りました^^。

>mitu さん
猛禽系苦手なので、よく判んなかったですが、
ノスリっぽいでしょ^^。
by くまら (2009-01-11 18:00) 

やまがたん

トビは良く見かけますが、こんなに
アップでみることはありませんでした
結構カッコイイ鳥さんだったのですね^^

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 19:50) 

こうちゃん

ノースリーブなら、知ってるんですが・・・・<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-01-11 20:34) 

porcorosso

トビ、良いですよねー。porcoも先日館山で逢ってからすっかり好きになってしまいました。今日のトビは、一回睨んで、鳴いてから向こうを向いたって事は、くまらさんになんか言ったんでしょうね。食いもの寄越せってかなあ?会話出来たらいいですねw
by porcorosso (2009-01-11 20:35) 

でいぶさん

やはり猛禽類の姿は凛々しいですよね。


by でいぶさん (2009-01-11 20:43) 

doudesyo

今晩は。
一枚目は間違いなくノスリですよ。お腹に茶色い腹巻きをしているでしょ。あと、顔や頭が飛びよりも優しい感じで、丸っこいんです。後は飛んでいる時などで違いが一目瞭然ですけど。これは私もよく撮影しているノスリと同じですよ。
by doudesyo (2009-01-11 21:09) 

暇なフォトグラファー

羽がきれいな模様になっていますね~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-11 22:20) 

くまら

>やまがたん さん
トビは、よく見かけるんですが、
撮ろうと思ったの今回が初めてです(笑)

> こうちゃん
鳥の名前は難しいですもんね^^

> porcorosso さん
確かに会話できたら面白いと思いますが、
殆ど「邪魔すんな!」とか文句ばかり言われていそうです(笑)

>でいぶさん
そうですね

>doudesyo さん
確証が持ててうれしいです。
飛んでる姿、撮ろうとしたんですが、
上空を一周してカラスに追われて何処かへ行っちゃいました(泣)

> 暇なフォトグラファー さん
こうして見ると結構綺麗ですね^^
by くまら (2009-01-11 22:36) 

chichiの母

確かに凛々しいです。ちょっと恐いです^^;
東京に帰っていましたが、雪が降ったと言うかけらも
感じられませんでした。
by chichiの母 (2009-01-11 23:31) 

単騎

猛禽類はちょっと怖いですね。
食べ物持っていたら飛んできて奪われそう。
by 単騎 (2009-01-12 01:34) 

いぬ

トビ ノスリ良いですね
僕は猛禽の中では トビ ノスリが好きです
大きい堂々としている
オオタカなどは皿のせているような頭して
人を見れば逃げる 逃げるなら見ません です
by いぬ (2009-01-12 05:54) 

くまら

>chichiの母さん
こっちは、昨日からシンシンと積っております(;;)

>単騎さん
子供の頃、よく弁当食べてたら襲われました(笑)

>いぬさん
タカ・ワシなんかも見てみたいんですが、
あまり機会、無いです。
by くまら (2009-01-12 08:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。