SSブログ

なかなか [喰いもん]

先日、探鳥に行く時に発見した“山喜”なるとんかつ屋さんに行ってきた。

DSC00617.JPG

とんかつが揚るまで、牛スジの煮込みと生ビールで、とりあえず1杯。

DSC00618.JPG

牛スジよく煮込まれていて、とても美味しくいただきました。

そして、メインの『とんかつヒレ定食』。

DSC00619.JPG

味噌汁かなぁーと思ったら、豚汁。

ご飯と豚汁の間に有るのは、お塩。

何でもここのとんかつ、塩で食べた方が美味しいとの事。

確かに~♪、塩と~♪、カラシの~♪組み合わせも~♪

有ると思います(笑)。

今度我が家でとんかつする時も、塩で食べてみよう(山椒塩でも良いかも)と思いました。

山喜


ぽちっとな(30)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

牛スジに生ビール・・・・

堪りませんね!!

トンカツも美味しそうだ。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-12 09:34) 

やおかずみ

私もとんかつは塩の方が好きです。醤油もいいと思いますよ。
by やおかずみ (2009-01-12 10:38) 

slash

とんかつに塩をかけて食べる・・・イメージわかないなぁ^^;
マヨネーズはかけて食べたことあるけどww
by slash (2009-01-12 10:53) 

mitu

こんにちは。
とんかつはどうしても、ロースを注文してしまいます。。。
あの脂が~!
by mitu (2009-01-12 10:58) 

kojirou

牛筋おいしそうですね。
関西ではどて焼きっていいます。
とんかつもおいしそー。
私は、ソースにからしで食べることが
多いです。
by kojirou (2009-01-12 12:20) 

moonrabbit

塩で食べさせてくれるお店は
味に自信があるのかな?と、
普段より気合いが入ります。(^^
by moonrabbit (2009-01-12 12:22) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
何故かトンカツ屋さんで、牛スジが食べたくなっちゃいます(笑)

>やおかずみさん
醤油と言う選択肢も有るんですね、今度やって見ます^^

>slash さん
以前はマヨネーズで食べてましたが、歳取るとねぇ(泣)

>mituさん
迷ったんですけどね~ロースも好きです(笑)

>kojirou さん
たまにお塩で食べる事をお勧めしますよ(笑)
by くまら (2009-01-12 12:25) 

doudesyo

こんにちは。
トンカツ久しく食べてないです。うまそーです。いや、うまかったんですよね。いいな、いいな。塩というのがまたいいですね。今度トンカツにしようと提言してみます。

by doudesyo (2009-01-12 13:05) 

akkun

見てたら、
最近、揚げ物食べていない事に、
気づきました~。
美味しそうですね!
by akkun (2009-01-12 13:16) 

がぁこ

肉好きなくせに脂身が苦手なんでヒレカツは大好きです~
お塩で食べるのやったことないんだけどおいしそーですね~(>v<*)
ビールがすすんじゃいそー(笑)
by がぁこ (2009-01-12 13:25) 

ころくま

見ていたらよだれがあふれてきました^^

by ころくま (2009-01-12 16:04) 

ぼくくま

ビールも飲みたいトンカツも食べたい
今、この時点の私のニーズにぴったりな記事でした(笑)
by ぼくくま (2009-01-12 16:08) 

s-tsuka

かなり遅れましたが、今年も宜しくお願いします~^^
by s-tsuka (2009-01-12 17:02) 

porcorosso

いいと思います!!
ってか、ちょっと前から会社でそのネタ流行ってます(笑)
とんかつ、良いですねー。うちのかみさんは絶対作らなそう。カロリーがとか言って(TДT)
by porcorosso (2009-01-12 17:04) 

いぬ

このお店やばいですね
僕なら 牛スジの煮込み おかわり
ビール もう一杯 焼酎もね ロースとヒレね
になりそうです
by いぬ (2009-01-12 17:15) 

くまら

> doudesyo さん
トンカツ、たまにお店で食うと美味しいですよね、
塩、結構お勧めですよ。

>akkun さん
お弁当で揚げ物食べるんですが、やっぱりお店で食べるのは一味違います。

>がぁこさん
本当は脂身が好きなのですが、
今年入ってからの不摂生の為、今回はヒレにしました^^;。

>ころくまさん
明日の晩でもどーですかトンカツ!

>ぼくくま さん
ニーズに応えられて、ちょっとうれしい^^

> s-tsuka さん
 こちらこそヨロシクです。

> porcorosso さん
このネタやってる芸人さんよく知らないんですが・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
何故か耳から離れません(笑)

>いぬさん
そんなに食べたら、翌日は断食です(笑)
by くまら (2009-01-12 17:54) 

pi-ro

おぉ~!美味しそうですね!
これは一杯じゃ済まないです~♪ ^^
by pi-ro (2009-01-12 18:28) 

yasu

牛スジいいですね!
どんどん飲んでしまいますね。
by yasu (2009-01-12 19:05) 

chichiの母

牛スジにひれカツ。たまりません。
好物です。
塩ですか?了解(笑)
by chichiの母 (2009-01-12 19:13) 

みかっち

鳥さん探しついでに、いいお店の発掘も素敵ですね!
当たりで良かったやないですかぁ~
ヘレカツを塩で.....ええかもぉ~(*'Д'愕)qオォオォオ
by みかっち (2009-01-12 20:21) 

暇なフォトグラファー

岩塩がいいと思います~~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-12 21:03) 

くまら

>pi-roさん
御飯が無ければ、もう少し呑みたかったです(笑)

>yasuさん
牛スジ、これほど酒に合うもの無いですよね^^

>chichiの母さん
是非1度お試しを、山椒入れても良いかも(笑)

>みかっちさん
このお店、よく行く公園の入り口近くに有るんですが、
以前から本当に気になっていました。
行けて良かった(笑)

> 暇なフォトグラファー さん
少し甘みが有って岩塩も良いですね。
by くまら (2009-01-12 22:47) 

単騎

牛スジ美味しそうですね。
トンカツを塩で食べた事ないですね、こんどやってみます。
by 単騎 (2009-01-13 00:56) 

くまら

>単騎さん
ぜひお試しを~
by くまら (2009-01-13 07:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。