SSブログ

ちょっろと [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の天気予報では、今日は1日雪。

朝起きて外見てみると、確かに少し積ってるけど、そんなに降っていない。

午後から天気荒れるのかなぁ?

そこで、健民海浜公園へちょろっと行って来ました。

園内は、風が強くて散歩してる人すら居ません。

そこで、お遭いしたシジュウカラ

3234749

いくら待っても、こっちを向いてくれなかった百舌

3234750

3234751

他に藪の中にミヤマホオジロも発見したんですが、撮影は出来ませんでした(泣)。


ぽちっとな(33)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
春分

とりあえず発見する→とりあえずぶれた写真を撮る→ぶれない写真を撮る
わかってはいても、どうしても3回くらい必要ですね。
by 春分 (2009-01-10 13:44) 

akkun

素早く動くので、シャッターチャンスは、
少ないですよね。

今日は、どことも大荒れの天気なのですかね~。
by akkun (2009-01-10 15:04) 

いぬ

発見したの撮れると良いんですが
何時も あれ何だ? 〇〇じゃん それから構える
ピント合わせる あれ?どこにいる? ばかりです
by いぬ (2009-01-10 15:58) 

ころくま

やっぱりデジスコ^^

by ころくま (2009-01-10 16:45) 

kojirou

朝早く起きれません・・・・。
鳥さんも撮りにいきたいんですがね。(苦笑)
by kojirou (2009-01-10 17:15) 

koo

こんにちは 
家のほうは雪はほとんどなかったけど路面凍結がひどかったです
by koo (2009-01-10 17:18) 

やまがたん

こちらは大荒れの天気となっております
早く穏やかな天気になってほしいのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-10 17:35) 

doudesyo

今晩は。
んー、残念でしたね。今のうちに野鳥たちの習性を調べておくと後で、バズーカレンズとかデジスコとか購入した時に役立ちますよ。撮れなくても準備をしておけばいいですよね。
by doudesyo (2009-01-10 18:38) 

yasu

動き回る小さい鳥をこれだけ撮れれば
問題ないと思いますがf(^^;
by yasu (2009-01-10 18:44) 

くまら

>春分さん
見つける→カメラ構える→逃げられると言う1日でした(笑)

>akkun さん
思ったほど、積雪も無かったんですが・・・
他の地域は荒れてるんでしょうね。

>いぬさん
たまに、自分の目がカメラだったらなぁ~と思うことがあります(笑)

>ころくまさん
サンヨン買うかデジスコ始めるか、迷いだしてます^^

> kojirou さん
今日6時に起きるつもりが、8時起床でした(笑)

>kooさん
夕暮れと共に、冷え込んできたんで、
明日の朝は凍結してるのかなぁ・・・

>やまがたん さん
こっちは、普通に寒い1日、って感じでしょうか。

>doudesyo さん
ですよねぇ~(笑)
by くまら (2009-01-10 18:51) 

みつなり

今週はミヤマホオジロにリベンジします。
by みつなり (2009-01-10 18:56) 

がぁこ

シジュウカラまっ正面でカメラ目線ですね(>v<*)
百舌って確か鳴き声に特徴があるん・・・ですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
初めて見ましたっ、可愛い~~♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-01-10 19:05) 

porcorosso

porcoも撮りたいなと思ったら、お尻を向けられてる時が多い気がしますが、なんででしょうかね?解っててわざとってことはないでしょうけどねー(笑)
by porcorosso (2009-01-10 20:35) 

くまら

>みつなりさん
明日天気良ければ、リベンジしたいんですが・・・
どうも雪みたいです(泣)

>がぁこさん
百舌、私のブログのタイトルの所に居ますよ(笑)

> porcorosso さん
いや、わざとじゃないですか?
肖像権があんだぞ!ッてね(笑)
by くまら (2009-01-10 22:11) 

暇なフォトグラファー

苦労の跡がうかがえますね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-10 22:18) 

単騎

今日は寒くて1日中部屋にこもってましたw
by 単騎 (2009-01-10 23:08) 

くまら

>暇なフォトグラファー さん
あ、ばれました^^

>単騎さん
本当に寒かったですよね
by くまら (2009-01-11 00:00) 

やまがたん

鳥さんは警戒心が強いですし、気まぐれさんなので
写真撮影は大変ですよね
by やまがたん (2009-01-11 02:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日の寒さの中での撮影は大変ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-11 05:39) 

PAPA

う~ん去年までは早起きに自信が有ったのですが今年に入ってぱったり起きれなく(笑)疲れが抜けなくなったのか?たるんでいるのか?どっち?
by PAPA (2009-01-11 09:43) 

やおかずみ

寒い中、シャッターチャンスを待つ・・・。お疲れ様でした。
by やおかずみ (2009-01-11 11:30) 

くまら

>やまがたん さん
そこがまた面白いんですけどね

>BPノスタルジックカーショー さん
風は冷たかったですけどね

>PAPAさん
今年入ってから、早起きを心がけてるんですが・・・

> やおかずみ さん
楽しかったから良しとしましょう(笑)
by くまら (2009-01-11 11:57) 

pi-ro

近所にふら~って散歩出来る所が欲しいです。
百舌は保護色なんですね。見つけるのも大変そうです~
by pi-ro (2009-01-11 12:41) 

くまら

>pi-roさん
百舌は鳴声で居場所知らせてくれるので、案外見つけやすいです。
by くまら (2009-01-11 13:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。