SSブログ

空振りでした [撮ってみた【野 鳥】]

先日の午前中、暇だったので、ジョウビタキ探しにちょっと出かけてみた。

雨は降っていなかったけど、ジョウビタキはおろか、

他の鳥達も出てきてくれません(;へ:)

折角来たから、こんなの撮ってみました。

松の落葉。

3174378

帰りに元気出せよ!とばかりに百舌が現れてくれました。

3174377

ジョウビタキとお遭いできるのはいつになるやら??


タグ:野田山 モズ
ぽちっとな(37)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

鳥に振られるときはこちらでも百舌が鳴いて励ましを受けます。
名前の通り、弁が立つのかも。
by YOUR-MOM (2008-11-27 08:16) 

僕もくま私もくま

皆目坊主とはいかないものの残念でしたね。
お疲れ様でした。
by 僕もくま私もくま (2008-11-27 12:52) 

ころくま

出てこないときには、申し合わせたかのように
何も出ませんね^^

by ころくま (2008-11-27 13:05) 

くまら

>YOUR-MOM さん
励まされているのか、からかわれているのか・・・
でも、遭えた分だけ良しとします(笑)

>僕もくま私もくま さん
こんな日も有りますよ(泣)

>ころくまさん
本当にそうですよね
by くまら (2008-11-27 13:37) 

こうちゃん

次のチャンスを
by こうちゃん (2008-11-27 13:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そんな時もありますよ!!
このところ毎朝曇りで、振られっぱなしです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-27 14:16) 

すずらん♪

早くショウビタキさんに会えるといいですね^^ ぽち!
by すずらん♪ (2008-11-27 14:46) 

やおかずみ

ジョウビタキとはどんな鳥なのか知りませんが、
うまく撮れた時はよろしくお願いします。
by やおかずみ (2008-11-27 16:42) 

emuzu

かなり、、、メタボですね、、、モズ^^;
by emuzu (2008-11-27 16:47) 

slash

ソネくじ再スタートしたみたいですね^^
早速いただいていきます♪
by slash (2008-11-27 16:49) 

いぬ

ジョウビタキ 出会えると良いですね
会えないと会いたくなりますよね

by いぬ (2008-11-27 17:00) 

akkun

天気も悪く、ついてなかったですね。。。
by akkun (2008-11-27 18:10) 

La_vbl_kok

逢いたい時には出てくれないのですよね~( 一一)
必要な時に探せない事も多いし…
何ででしょ(*_*;
by La_vbl_kok (2008-11-27 18:53) 

くまら

>こうちゃん
そーですね

> BPノスタルジックカーショー さん
こんな日があるから、見つけた時の喜びが増すんでしょうね^^

> すずらん♪ さん
いつになることやら(笑)

>やおかずみさん
そんなプレッシャーを・・・(笑)

>emuzu さん
まん丸で可愛いでしょ^^

>slash さん
ヨロシクです

>いぬさん
そんなもんですよね

> akkun さん
そんな日も有ります^^

>La_vbl_kok さん
マーフィーの法則でも勉強しようかしら(笑)
by くまら (2008-11-27 19:18) 

yamagatn

寒さに耐えているような百舌に見えてしまいます・・・・
他の鳥さん達はどうしてしまったのでしょう?
でも、百舌はまん丸のぱんぱんまんで可愛いですね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 20:23) 

mitu

こんばんは。
ジョウビタキ残念でしたね。
百舌鳥が慰めてくれたんですね^^!
by mitu (2008-11-27 20:33) 

みかっち

ジョウビタキさん、私の駐車場のフェンスに居ます~
でも、遅刻しそうになるから撮れない(汗)
代わってさしあげたい~
by みかっち (2008-11-27 20:57) 

くまら

> yamagatn さん
本当に何処へ行ったのでしょうかね^^

>mituさん
百舌に遇えただけでもラッキーかなぁ(笑)

>みかっち さん
代わってください(笑)
by くまら (2008-11-27 22:27) 

porcorosso

空振り、やな言葉ですね。でも基本自然が相手だとしかたない部分あるから、ドンダケ努力で補えるかってとこですね。出没情報を押さえて、根気よく待ち続けてドンダケ報われるかです。ところでギリースーツてご存知ですか?
by porcorosso (2008-11-27 22:41) 

くまら

>porcorosso さん
確かにね、
ギリースーツですか、密かに趣味でサバゲもしますので、勿論知っていますよ。
by くまら (2008-11-27 22:56) 

porcorosso

>密かに趣味でサバゲ
おー良いですねー。なんか、くまらさんとは趣味合いそう♪
今度ご一緒しませんか?そーとー厳しそーだけど(笑)
by porcorosso (2008-11-27 23:08) 

くまら

>porcorosso さん
porcorossoさんもサバゲやられるんですか?
あ、服装に関して、ブログの方に書き込みしておきました、参考までにお考えください。

by くまら (2008-11-27 23:14) 

doudesyo

今晩は。
そんな時はしょっちゅうありますね。でも、野鳥たちはそのうち出てきてくれますので、焦る事は無いかなと。
by doudesyo (2008-11-28 00:37) 

くまら

> doudesyo さん
寒さに負けました・・・orz
by くまら (2008-11-28 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。