SSブログ

ぬほほ [マイホーム建築計画]

我が家では、本格的にマイホーム建設計画が、8月頃から着々と進行中。

当初ハウスメーカーの営業攻勢に悩まされ、色々苦労はしましたが

ようやく2社の工務店に絞込み、昨晩その1社から「家の模型できました」と連絡が

これが頂いた住宅模型。

3174374

3174375

3174376 

お風呂入って、頂いた住宅模型を見ながらニヤニヤしながら一杯やっておりましたら

呑みすぎちゃいました><;

来週くらいに、もう1社のプランが出来るそうなので、楽しみではあります^^


ぽちっとな(39)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みつなり

車庫が2台分かぁ・・・いいなあ~
by みつなり (2008-11-28 08:30) 

s-tsuka

良いですね~^^
マイホームは夢だなぁ・・・
by s-tsuka (2008-11-28 08:44) 

ガンバルおやじ

もう1社、待ち遠しいですね。

by ガンバルおやじ (2008-11-28 12:44) 

yamagatn

いつもありがとうございます^^
今日は忘年会で時間が取れないため
応援クリックになること平にご容赦下され・・・
コメントは後日改め書きたいと思います^^
by yamagatn (2008-11-28 12:46) 

くまら

>みつなりさん
あくまでも予定ですよ^^

>s-tsuka さん
どーなる事やら・・・^^

> ガンバルおやじ さん
もう1社が本命なんですけどね(笑)

>yamagatn さん
お気をつけて
by くまら (2008-11-28 13:02) 

こうちゃん

楽しみですね。
by こうちゃん (2008-11-28 13:14) 

やおかずみ

新しい家に住むのはいいですが、完成までが大変ですね。
しかしあれこれと検討するのがまた楽しいですね。
by やおかずみ (2008-11-28 13:15) 

フェイリン

マイホーム、憧れます!
by フェイリン (2008-11-28 13:41) 

emuzu

うぅ~ん、、、集合住宅に住んでいると、、、戸建てには憧れます^^
by emuzu (2008-11-28 14:19) 

すずらん♪

戸建てはいいですよね^^
うち、マンション買って、失敗したなって思ってますもの。
除雪とか補修とかの煩わしさはないかわり、気を遣いながら
暮らさなくてはいけない面も多々あり・・・
固定資産税も下がらないし・・・ありゃ、グチってました^^;
いいですね、楽しみですね!! ☆
by すずらん♪ (2008-11-28 14:30) 

ころくま

一階の天井が高そうでいいですね~。
洗濯物はお庭に干すのでしょうか。

by ころくま (2008-11-28 15:30) 

くまら

>こうちゃん
本当に建てれるかどうかが不安ですが・・・(笑)

>やおかずみさん
そーですよね・・・

>フェイリン さん
不安だらけですが^^

>emuzu さん
まだ、予定の段階ですので^^

>すずらん♪さん
マンションにしようかとも思いましたが、
どーせならって事で(笑)

> ころくま さん
2階に干す予定です。
by くまら (2008-11-28 16:57) 

いぬ

マイホーム良いですね
僕も計画しています
両親の家を貰うか お嫁さんの実家をを貰うか
なんですけどね
by いぬ (2008-11-28 17:05) 

porcorosso

家の模型ですか~
イメージが掴みやすくて良いですね。工務店て事は、地元の大工さんで木造ですか?パッと見、陸屋根なので象が乗っても壊れないお家かと思いました
by porcorosso (2008-11-28 17:41) 

がぁこ

模型可愛いですね~~♪
うちは建て売りだったのでこーゆーのなかったんですんごい憧れます~
中庭がいいですねー♪(♛v♛)b

by がぁこ (2008-11-28 18:26) 

くまら

>いぬさん
当初は建てる気なんて無かったんですけどね

> porcorosso さん
こんなの作ってくれるとは知りませんでした(笑)

>がぁこ さん
多分この小さな中庭、相方が開墾するんだと思われます(泣)
by くまら (2008-11-28 19:22) 

yasu

家の新築は楽しみですよね!
うちは実家が戸建てなので、マンションにしてみました。
一人で2軒は多いですから。
by yasu (2008-11-28 19:25) 

僕もくま私もくま

>お風呂入って、頂いた住宅模型を見ながらニヤニヤしながら
>一杯やっておりましたら・・・
>呑みすぎちゃいました><;
いやいや、自分もお金さえあれば、新しい家が欲しいので、
その気持ちよく判る気がします。
楽しいですよね。
むしろ存分に楽しんでください!
by 僕もくま私もくま (2008-11-28 19:31) 

弁慶

>ニヤニヤしながら一杯やっておりましたら・・・呑みすぎちゃいました><;

分かります、分かります。その気持ち♪
夢が膨らみますねぇ、楽しみなことです。
by 弁慶 (2008-11-28 19:55) 

mitu

こんばんは。
人生での大きなイベントですね。
これは楽しみですね!
アルファロメオもいいなぁ~♪
by mitu (2008-11-28 20:03) 

★motti★

チラシとかの間取り見て
勝手に想像膨らますことあります。
結構楽しいんだよね。
楽しいお酒、良いですねぇ~★
by ★motti★ (2008-11-28 21:17) 

くまら

>yasuさん
何か考える事が一杯で、結構疲れます(ToT)

> 僕もくま私もくま さん
お願いする工務店を決めるまで約2ヶ月・・・
それでもまだ迷うと思います(笑)

> 弁慶さん
まだまだ先は長いとは思うんですが、何かうれしくなっちゃいました(笑)

>mituさん
アルファは、ちょうどそこにミニカーが有ったからです^^

> ★motti★さん
1日仕事になりませんでした(泣)
by くまら (2008-11-28 22:36) 

タン・ロン

マイホームとは立派ですな
by タン・ロン (2008-11-28 22:51) 

macharun

おめでとうございます。
今の時期にどれだけ検討にエネルギーをそそげるかで
後の満足度が変わると思います・・・。
うちはエイヤーでちょっと後悔してます(涙
がんばってください!!
by macharun (2008-11-28 22:58) 

くまら

>タン・ロン さん
実際に建つまでは何とでも言えます(笑)

>macharun さん
飽き性の私は・・・いい加減疲れてきました(爆)
by くまら (2008-11-28 23:04) 

doudesyo

今晩は。
おおおおお、マイホームですね。しかも、広ーい。業者さんに競争させているのは、うまいですね。しかも模型でとは。私もそうすれば良かったかな?ま、自分で気に入っていればいいですよね。
by doudesyo (2008-11-28 23:20) 

くまら

>doudesyo さん
値段が値段ですから、石橋を5度以上叩いて進むつもりです(笑)
by くまら (2008-11-28 23:42) 

cozy

いいですねぇ〜
1階はもしかして高天井ロフト付き!?
立体で観られるとより実感がわきますよね。
もう1社も模型でくるんですかねぇ。
なんだか楽しそうで羨ましいです!
そして、なにより駐車スペースの”クルマ”が気になります!


by cozy (2008-11-29 02:11) 

slash

家を建てる時は "住宅模型" なんてもらえるんですね!
知りませんでした^^; 結構しっかり作り込まれてますね♪
傾斜までしっかり表現されてるしw
by slash (2008-11-29 06:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家は出来るまでの過程が楽しみですね。
1日1日出来て行くのを見るのもいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-29 07:41) 

くまら

>cozy さん
車はあくまでも、サンプルです(笑)

>slashさん
私も知りませんでした^^

> BPノスタルジックカーショー さん
正式に決まったら、毎日見に行こうかと(笑)
by くまら (2008-11-29 08:00) 

moonrabbit

一番楽しい時期ですね~。(^^
この時期、営業さんは大変ですね。
by moonrabbit (2008-11-29 08:41) 

akkun

立体的に可視化して貰えると、
イメージもしやすくなりますよね~。
田舎育ちなので、一軒家は、やっぱり将来の夢です。
by akkun (2008-11-29 11:41) 

春分

注文住宅ですか。コンセントの位置はよく考えた方がいいです。
模型ですか。最近はいいものをつくってくれるのですね。
by 春分 (2008-11-29 12:01) 

すずらん♪

マンションは収納も思い通りにはならなくて、不便です。
戸建ては自分達の思うように作れるからいいですよね^^
う~んと素敵なおうちにしちゃってください!!  ☆
by すずらん♪ (2008-11-29 14:30) 

piattopiatto

パーキングには新旧ロメオが2台、、
これも付いてくるんなら、最高ですね^^
by piattopiatto (2008-11-29 14:58) 

くまら

> moonrabbit さん
疲れますが、結構楽しいです^^

>akkun さん
本当は実家には入れれば良かったんですがね(苦笑)

>春分さん
了解しました。

> すずらん♪さん
予算の都合で、どんどん小さくなるような(笑)

> piattopiatto さん
本当ですね、
でも私はアルフェスタでは有りませんので、貰ったら困りそうです(笑)
by くまら (2008-11-29 15:42) 

mamii

楽しみですね。
by mamii (2009-08-03 11:27) 

rabbit

シンプルでなかなか感じいいですよ!完成が楽しみですね。
by rabbit (2010-06-16 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。