SSブログ

アメニモマケズ・・・ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は生憎の雨降り(;;)それでも、卯辰山へ探鳥へ

いつものスポットへ到着したものの、やはりこの天気じゃーなー

3159012

片手に傘、片手にカメラを持ってフラフラしてると

 シジュウカラ

3159022 

コガラ

3159023 

こっちを向いてよ!ヤマガラさん

3連発!

3159030

3159031

3159032

カワラヒワかな?でも、小さいしなー??

「(´へ`;ウーム

3159024

3159025

雨の中でも、鳥達は元気です。

私はさっさと退散します

お腹空いたので、何か喰って帰るかーダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

つづく・・・


ぽちっとな(34)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
slash

雨が降っていても鳥はいるものなんですね^^
前に聞いた話で、朝起きて鳥が鳴いていたら天気は晴れ
鳥の鳴き声が聞こえない時は雨が降っていると・・・
これが私の部屋では見事にあてはまるのです♪
by slash (2008-11-17 08:14) 

僕もくま私もくま

雨の中でも鳥さんと同じようにくまらさんも
元気なようですが、寒くなってきたこの頃ですので、
風邪をひかないように気を付けて下さい。
by 僕もくま私もくま (2008-11-17 08:50) 

mitu

おはようございます。
雨の中お疲れ様でした。
沢山の野鳥に逢えましたね♪
私は写真の整理の一日でした!
by mitu (2008-11-17 09:15) 

かもみーる

鳥さんって雨でもうろうろ?しているもんなんですね。
シジュウカラかわいいです♪
by かもみーる (2008-11-17 09:39) 

こうちゃん

根性、ありますねぇ。
by こうちゃん (2008-11-17 10:30) 

やおかずみ

雨に濡れた赤いもみじ・・・。いいですね。
by やおかずみ (2008-11-17 10:39) 

くまら

>slashさん
少ないけどいますよ^^

> 僕もくま私もくま さん
流石に昨日は寒かったです><

>mitu さん
写真の整理、私もしないと・・・orz

> かもみーる さん
まずは食欲でしょ(笑)

> こうちゃん さん
相方いわく「馬鹿じゃないの?」と言われました(^^;

>やおかずみさん
思ったより紅葉してないんですよね・・・
by くまら (2008-11-17 11:01) 

s-tsuka

傘を片手でもこんなに綺麗に写されるとは凄いですね!
自分のカメラじゃブレの大量生産間違い無しです^^;
by s-tsuka (2008-11-17 12:37) 

ガンバルおやじ

お天気悪いのに、頑張りましたね~ \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-11-17 14:12) 

フェイリン

何召し上がりましたか~?
お誕生日コメント有難うございました!
by フェイリン (2008-11-17 15:20) 

くまら

>s-tsuka さん
右腕、プルプルしましたけどね・・・^^

> ガンバルおやじさん
はい、がんばりました。

>フェイリン さん
大したもん食ってませんよ(笑)

by くまら (2008-11-17 16:58) 

porcorosso

雨でも快適に撮影出来るグッズがあれば良いですね。カメラのレインカバーはボハボハして使いにくいし。両手がフリーになる傘とか、カメラにピッタリフィットして上から操作可能なシリコンカバーとか。誰か発明してくれないかなあ?
by porcorosso (2008-11-17 17:43) 

がぁこ

モミジとコガラちゃんすごい絵になりますね~♪
濡れた葉っぱも雫がキラキラして綺麗~♪
by がぁこ (2008-11-17 19:10) 

pi-ro

鳥は雨でも平気なんですね
一番弱いのはやっぱり人かな
by pi-ro (2008-11-17 19:29) 

弁慶

片手に傘、片手にカメラですか。
お疲れ様です。
でも、これだけ収穫あれば疲れも飛んでいきますよね♪
by 弁慶 (2008-11-17 19:52) 

みつなり

キクイタダキかな?
後姿や目の感じが似ています。
by みつなり (2008-11-17 19:54) 

akkun

鳥は、雨でも元気ですね~。
by akkun (2008-11-17 19:58) 

すずらん♪

雨でもお写真、とても綺麗!!
鳥達を囲む植物も雨に洗われて、その色を一層増しているよう。
松ぼっくり?と小鳥と雨の雫も素敵です。 ☆
by すずらん♪ (2008-11-17 21:20) 

★motti★

モミジの写真がとっても綺麗★
いいですねぇ~

さて、何食べたのかな?
つづくに期待♪
by ★motti★ (2008-11-17 21:31) 

くまら

>porcorosso さん
それは私も思います・・・誰か発明しないかなぁ・・・

>がぁこさん
ありがとうございます^^

>pi-ro さん
確かにね~

>弁慶さん
寒かったけど、楽しかったです^^

>みつなりさん
キクイタダキですか・・調べてみました
日本で最小の鳥らしいですね、今度はきちんと撮れるよう努力します。

>akkun さん
羽毛が有る分温かいと思いますよ。

>すずらん♪さん
もっと上手く撮れる様になりたいです。

>★motti★さん
昼飯は大した事無いですが^^

by くまら (2008-11-17 22:23) 

甘党大王

悪天候の中(*^。^*)素敵な作品が撮れましたね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-11-18 02:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雨の中でも鳥さんたちは元気ですね。
一雨ごとに寒くなりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-18 05:22) 

doudesyo

おはようございます。
コガラに、キクイタダキ、自然が豊富なところなんですね。公園みたいですけど、そこにいるのですからいいですね。
by doudesyo (2008-11-18 06:18) 

ころくま

雨の中でもこれだけ見られる環境がうらやましい~。
翼の模様がキクイダタキっぽいですね。
by ころくま (2008-11-18 07:43) 

くまら

>甘党大王さん
ありがとうございます

> BPノスタルジックカーショー さん
昨日の晩、霰混じってました(;;)

> doudesyo さん
ここは、小高い丘って感じですかね^^

>ころくまさん
また新しい鳥見つけられて、ちょっとうれしいです(^o^)
by くまら (2008-11-18 08:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。