SSブログ

県庁より・・・ [撮ってみた【 街 】]

先日の夕方、仕事で“石川県庁”へ、

さっさと仕事を済ませ、県庁を後にしようと思ったんですが、折角ここまで来たんだから、

ちょっとサボってカメラ持参で展望フロアーへ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

3174979

3174980

3174981

3174982

3174983

 

 

 

そして、夕陽

3174984

3174985

トリミングしてみました

3174978

こんなに夕焼けが綺麗に見えるのに、ここにいるのは私だけ

ちょっと得した気分で職場に戻るのでした(^^ v


ぽちっとな(33)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みつなり

高くそびえる2つの鉄塔は何ですか?
by みつなり (2008-11-16 08:36) 

YOUR-MOM

石川県庁から日本海に沈む美しい夕陽が見えるのですね。
いいですね。 夕陽を独り占め。
by YOUR-MOM (2008-11-16 09:58) 

くまら

>みつなりさん
TV局のアンテナかなぁ・・・?

> YOUR-MOM さん
初めて県庁から夕焼け見ました、
望遠レンズもって行けばよかった・・・
by くまら (2008-11-16 10:17) 

ころくま

仕事をがんばったご褒美ですね~。

by ころくま (2008-11-16 11:41) 

akkun

夕日、綺麗ですね。
海に沈んでいくのっていいですね。
by akkun (2008-11-16 12:03) 

★motti★

わが母校跡地・・・
平日の展望台は人が少ないよね。
以前、一人で行ったことありますよ~
必ずすることは、我が家を探すこと。
・・・見えないってねぇ。。。
by ★motti★ (2008-11-16 15:21) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・・
綺麗な夕景ですね。
望遠も欲しかったところですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 15:56) 

やおかずみ

「忙中閑あり」ですね。ほっとしたひとときですね。
石川県庁は、郊外にあるのですね。
by やおかずみ (2008-11-16 16:07) 

mitu

こんにちは。
仕事の合間に素晴らしい夕焼け、いいですね。
海沈む夕日、撮ってみたいです。
by mitu (2008-11-16 16:14) 

yamagatn

お仕事お疲れ様でした^^
まさか「県庁の星」なのですか?
眺めの良い場所なんですなあ
山形県庁は山しか見えませんのだ><
by yamagatn (2008-11-16 16:23) 

こうちゃん

県庁、高いんですね。
by こうちゃん (2008-11-16 16:29) 

弁慶

日本海に沈む夕日。
綺麗ですね♪

by 弁慶 (2008-11-16 16:47) 

porcorosso

高いと思ったら19階建てなんですね、県庁舎。
ぐるっと見渡せてグーです。ググってみたら、駅からは3Kmくらいでしょうか?ほぼ日本海が真西にあるのでこんな綺麗な夕日なんですね。
夕陽の左の雲が、カモメに見えるのはハマりすぎでしょうか?
by porcorosso (2008-11-16 17:06) 

pi-ro

こんなにキレイな夕日を撮っていたら、仕事の事なんて頭からぶっ飛びますね~ ^^
by pi-ro (2008-11-16 17:12) 

くまら

>ころくま さん
賃金アップしてくれれば、もっとうれしいんですが^^

> akkun さん
これ見慣れてるので、太平洋側の夕日に
違和感を覚えたこと有ります・・^^

>★motti★さん
あ、こちらの高校でしたか・・・

私も勿論探しますよ、1枚目の方向ですが・・・絶対見えません(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
車には積んでたんですけどね・・・

>やおかずみ さん
以前は金沢市中心部にありましたよ^^

> mitu さん
甥っ子が小さい頃、海に沈む瞬間に「ジュッ」って言うんだよ。
とか言ってからかっていました(笑)

>yamagatn さん
まさか、ここから20分かけて職場へ戻りましたよ

> こうちゃん さん
無駄に高いような・・・

>弁慶さん
ありがとうございます

>porcorosso さん
偶然でしょう(笑)

>pi-ro さん
県庁出た瞬間から現実に引き戻されました(T△T)

by くまら (2008-11-16 18:06) 

yasu

県庁の建物はどこでも高いのですね(爆
なぜでしょうかね??

夕陽を見ながら一献やりたいですね(笑
by yasu (2008-11-16 19:13) 

s-tsuka

夕焼け良いですね~^^
最近天気が悪いので見れないんですよね~^^;
by s-tsuka (2008-11-16 19:17) 

春分

やはり高いところが好きですか。私は大好きで。
by 春分 (2008-11-16 20:44) 

くまら

>yasuさん
何ででしょうかね(笑)

>s-tsuka さん
来週も天気良くないらしいですしね(泣)

> 春分さん
私も好きです^^
by くまら (2008-11-16 22:19) 

僕もくま私もくま

>こんなに夕焼けが綺麗に見えるのに、ここにいるのは私だけ・・・
>ちょっと得した気分で職場に戻るのでした(^^ v
わかります。ちょっと贅沢な気分ですよね~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-17 08:49) 

くまら

> 僕もくま私もくま さん
景色を独り占めしたみたいで、
気分良かったです。^^
by くまら (2008-11-17 10:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。