SSブログ

考え方だろうね [撮ってみた【 雫 】]

今年も我が家のグリーンカーテンはゴーヤ
おかげさまで、とくに肥料とか上げてないけど
今年も豊作、週に1度は食卓に並び知人にお裾分けしたりしたけど
まだこれだけ残ってます
これ喰っちゃえばようやく終りか。。。と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
DSC_0054.JPG
さて、先日毎週予約録画して観てる『ねこ自慢(HP)』を観てて
子猫時代の病気などの特集してました
そー言えばうちの子は、和歌山県に居るブリーダーさんから
虚弱だけど良いですか?っとメールが来たものの
ちょっと安めの価格だったので購入したそうですが
我が家に受け入れた当時は、くしゃみや目やにが止まらないなど
一時、週1に病院に通い、こいつ大丈夫??と思ってたけど
今では、このふてぶてさ^^
DSC_0081.JPG
最近は病院に連れて行くと、
ずいぶん大きくなって元気な子になりましたねと
お褒め?の言葉を頂きます
我が家の努力ではなく、こいつの生命力でしょうが
そんなやんちゃ娘、先日おいらがソファーで寝てると、
いつものようにおいらの上に乗っかってきて
マッサージのご要望、今思えば小さい頃虚弱だったので
甘やかし過ぎたかな?
DSC_0078.JPG
番組ではCOVID-19禍になり、収入が減り
10年以上一緒に生活してた愛猫と、別れざるえなくなった
家庭の放送もしてて、正直我が家も同じ様な状態になったら
とりあえず貯金を取り崩してでも頑張るけど
この家のことを考えると、言葉が見付かりませんでした
DSC_0079.JPG
毎度、相方がヤンチャンボのおやつを買いに行くたびに
ペットショップで、子猫を見てこの子飼わない?
とか言いますが、新しい子を受け入れた際
こいつのストレスなどを考えると、まだ飼えないなぁ~
DSC_0080.JPG
この子を受け入れる=命を預かった以上
この子をしっかり見守っていかなきゃいけないと
この番組を見ながら痛感してたのでした

ぽちっとな(57)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

ネコちゃんも一つの命、大切な家族ですものね。

今日、家の近くで不思議なネコを見つけました。
カメラを持って近づいていったのですが、逃げる様子もなく、私がネコの鳴きまねをしても反応なく、何かを探してる感じでフラフラ歩いて、空き地になってる草むらに入っていきました。
すごく気になるネコでした。
by ともち (2021-08-22 18:11) 

musselwhite

こんにちは

ロシアンブルーですか?
我が家のも甘やかし過ぎてお暇様です。
我が家に来た時から小粒で、4才になった今でも3キロを少し越えたぐらいの体重しか有りません。
寝て居ても息をして居るか心配です(笑)
by musselwhite (2021-08-22 19:07) 

kinkin

ゴーヤ育てると、出来た実を食べるのは自分だけなので止めました^^;
新たな子を飼いたいと思うけど今の子が居るからね・・・・
なので我が家も新しい子は飼いません。
by kinkin (2021-08-22 19:19) 

ヤッペママ

[この子を受け入れる=命を預かった以上]
しっかり責任をもって見守っていく=同感です。
雫ちゃん幸せだね♪

by ヤッペママ (2021-08-22 19:34) 

くまら

>ともちさん
その子に何があったんでしょうね
また遭えれば良いですね

> musselwhiteさん
はい、ロシアンです
うちの子の体重、3.3kgでやんす
小さい種ですので

>kinkinさん
うちもやめて欲しいんですが・・・
何故か相方が買ってくるのは、毎年ゴーヤ><;

>ヤッペママさん
飼い主としては!
by くまら (2021-08-22 21:00) 

ゆうみ

命はとても重いものですね。
雫ちゃん くまらさんとおくさまに大事にされて
丈夫になって本当に幸せだと思います。
多頭飼いなさってる方もおいでですが 飼う方の考え方ですね。
by ゆうみ (2021-08-22 21:22) 

raomelon

ゴーヤのグリーンカーテン涼し気ですね
目で楽しみ食べて美味しく、快適な夏が過ごせそう♪
雫ちゃん、愛情たっぷり元気に大きくなって良かった(=^・^=)
by raomelon (2021-08-22 22:00) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。
猫ちゃんの命も、重いですね。
by テリー (2021-08-22 22:49) 

くまら

>ゆうみさん
1匹で寂しいだろうなと思う反面
今後を考えると・・・

>raomelonさん
ゴーヤって年に数回喰えば良いと思うんですが
ほぼ毎回食卓に並ぶ我が家><;

>テリーさん
命って量る物ではないと思う
by くまら (2021-08-23 00:03) 

(。・_・。)2k

家族ですからねぇ
マッサージも喜んでしちゃいますよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-23 00:25) 

英ちゃん

今は、老人がペットを飼うのも問題になってるね。
もし、飼い主が先に逝ってしまったらペットは路頭に迷うからね。
渋谷のハチ公のようにもなりかねないねw
by 英ちゃん (2021-08-23 01:30) 

リュカ

動物を飼う人みんな
そんなふうに考えてくれていたらいいのにね。
by リュカ (2021-08-23 06:10) 

ma2ma2

カメを飼う人は遺言でカメのその先をどうするかって言いますね。
by ma2ma2 (2021-08-23 08:58) 

ニコニコファイト

安易に可愛いから飼うとはいうのは反対です。
最後まで責任を持つことが大事ですね。
by ニコニコファイト (2021-08-23 10:38) 

ゆきち

ウチのもブリーダーさんから「他の子の方がおすすめです」と言われましたが、変更しませんでした^^;
雫ちゃん、いっぱい愛されて元気に大きくなって良かった(#^^#)
家族になった以上は責任をもって最後まで。
今くたばるわけにいかないのでワクチンも急いで打ちました^^;

by ゆきち (2021-08-23 12:24) 

まこ

そうそう(^◇^)くまらさんちに
雫ちゃんが、やって来た時
身体が弱くて、随分大変な様子だったのを覚えていますよ。
愛情たっぷりで元気なコになって良かったですね!!

by まこ (2021-08-23 13:56) 

kuwachan

ゴーヤのグリーンカーテン、今年は例年よりも出来が悪かったです。
私もそろそろ撤去を考えています。
動物を飼う人すべてがそう思って貰いたいです。


by kuwachan (2021-08-23 16:36) 

美美

雫ちゃん元気そうですね!
ペッとを飼うということは命を預かるということですからね。
心配は尽きませんね。
でもナデナデの要求にはメロメロでしょ(^^)
by 美美 (2021-08-23 17:06) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ〜ばが、倒れたら・・・
プッピーどうしよう。っと、さいきん考えたばかりです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-08-23 17:29) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
はい、夜食後のマッサージは欠かさずやってます

> 英ちゃんさん
気持ちは判るんですけどね

>リュカさん
流行で飼う方多いですもんね

>ma2ma2さん
そーなんだ

> ニコニコファイトさん
物じゃないですものね

>ゆきちさん
相方がたまに浮気してますけど~(怒)

>まこさん
飼うのに反対でしたが、受け入れた以上は
色々勉強もしましたよ

>kuwachanさん
何でか相方が買ってくる苗、毎年豊作。。。orz

>美美さん
早朝はイラッとしますが^^;

>ちょろっとぶぅさん
受け入れて上げて下さい!
by くまら (2021-08-23 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。